オオカンザクラ♪

2013-03-17 | Weblog
久しぶりに風も強くない穏やかな週末になりました。
昨日3/16(土)は佐倉城址公園を散策!
早咲きの桜が何種類か咲いていました♪

濃いピンクはカンヒザクラ。
   
   

ソメイヨシノより濃い?桜を発見。
お花も大きい気がします。
名札が付いていて、オオカンザクラだそうです。
   
   
公園内のあちこちに見えたピンクは多分これですね。

カワヅザクラはもう葉っぱが沢山出ていて
花色も少しあせたような?
   
オオカンザクラを見た後のせいか
花が小ぶりに見えました(笑)

これもオオカンザクラ?と思ったら
ツバキカンザクラという名札が付いていました。
   
下の方に咲いた花が無くて残念。

どうやら色々な品種があるようです。
早咲きだけでなく遅咲きも?
また来たいと思いました~。

東京では観測史上最も早くソメイヨシノが咲いたとか。
佐倉城址公園でも蕾にピンク色が見えました♪
   

「くらしの植物苑」にも立ち寄ったので
色々な早春のお花を見ることが出来ました。
写真が一杯になってしまったので
今日はとりあえず桜だけにしておきます(汗)


最新の画像もっと見る