父の日、そして義母へも♪

2005-06-19 | Weblog
たりたりで蒸し暑い中、投票に出かけました
今日は千葉市長選挙だったんです。
でも選挙公報のようなものが見当たらなくて何も情報がありません
インターネットで調べる手もあったのかしら?
すぐには思いつかず、とりあえずポスティングで入っていた
各候補者のチラシを探し出して(一応全員分ありました)ざっと眼を通し
主人と二人で近くの小学校へ向かいました

 千葉市から何か候補者紹介の類は発行されていたのでしょうか?
 もしかしたら市報などと同じように新聞折込で配られたのかも知れません。
 でもウチは日本経済新聞で折込が入らないこともありますし
 今は新聞を取らない家庭も増えていますから
 もう少し市政や選挙などの広報活動のやり方を検討して欲しいです。

出かけたついでにスーパーまで歩いたら汗だくになりました
今日は父の日です。
義母の誕生日も今頃なので、毎年二人分プレゼントを贈ります
昨日のうちに発送できれば良かったのですが、昨日は主人が
仕事関係の用もあってプレゼントを買って帰ったのが夕方になりました。
それで竹酢液(義母も花を育てていて先日欲しがってました)と
ネコ用煮干(義父は散歩がてら野良猫に餌をあげています)を
買って荷物に加えることにしたんです

メインのプレゼントは・・・
   
   義父へ---夏用シャツ 涼しそうなモノを探しました
   義母へ---買い物用カート
        足が痛くて重いものが買えないと言っていたので。
        持ち手の長さ調節が自在で、アルミ製で軽いんです
   オマケで、お気に入りの店の和菓子

このカートが軽いけれど嵩ばるため大きな箱が必要になりました。。
また宅急便のお兄さんに「同じ箱ですよ」って言われそうです(笑)

とりあえず「おめでとう」と電話して、竹酢液を送ったと話しました。
カートの件は、明日到着するまでナイショ
「やけに大きい箱だわ?」って不思議に思うでしょうね
喜んで使ってくれるかしら?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日。 (ren)
2005-06-20 00:22:55
今日は父の日だったんですよね

す~っかり忘れていました・・・



私の父親はいらないと言うので

最近は渡していなかったのですが

お義父さんからはお皿のリクエストが

あって今度一緒に買いに行こうと思います。



今月は精神的にどうしても

旦那の実家に行く事が困難で

顔を出すのをキャンセルしたんです

すごく気を使うので疲れが半端じゃなくて・・・

あっ、ごめんなさい。グチっちゃいました



ofuuさんがお義父さんに

買った夏のシャツ、涼しげな色ですね~

お義母さんに買った買い物カートも

アルミ製で軽いし足の痛むお義母さんも

きっと重宝してくださるでしょうね



明日届いてビックリ&大喜びして

くれるでしょうね

喜んで嬉しい電話がかかってくるでしょうね



返信する
父の日。 (Red-pearl)
2005-06-20 00:39:22
 ナイスなプレゼントと思います!きっと嬉しく使ってくれると思いますよ!

返信する
renさん♪ (ofuu)
2005-06-20 14:44:36
気にせず、どんどんグチを言ってくださいな

ガマンして溜め込んではダメですよ!

聞いてあげるくらいしか出来ないけれど

とにかく「話す」ことが大事だと思うんです。

言いたいことを言わずにいると「重荷」がさらに重くなってしまうはず・・・。

renさんが少しでもグチを言えるなら、

それは私にとっても嬉しいことです



お義父様、どんなお皿が欲しいんでしょうね?

一緒に選んであげるのも親孝行でしょうから

ご主人と一緒にお誘いしなくては、ですね

でも無理は禁物!

「気疲れ」が一番よくないですよね。。でも気を使わざるをえない・・・ツライなぁ

そこで無理をせずに済むように、調子が悪いときはご理解をいただきましょうよ。

やはり、ご主人の協力が第一かな。。甘えちゃいなさいね



我が家の方は、今朝電話があり、どちらも気に入ってくれたようです

特に義母は毎日のように朝市とスーパーへ行くので「何よりだわ」と喜んでくれました

返信する
Red-pearlさん♪ (ofuu)
2005-06-20 14:49:06
ナイスですか

そう言っていただけると嬉しいです!

今朝電話があって、喜んでくれたようでした

返信する
ありがとう・・・ (ren)
2005-06-20 21:54:33
ofuuさん、どうもありがとう

私なんかのくだらないグチを

聞いてもらえるだけですごく心が軽くなります



とりあえず今は無理をしないで

自分の気持ちに正直にいこうと思います。



ofuuさんも何かあったら遠慮なく

私にグチなりのろけなり話して

くださいね

大歓迎ですよ



何かあった時はお互い様ですものね
返信する
のろけも?(笑) (ofuu)
2005-06-21 12:11:02
そうそう、遠慮せず話しましょう

無理をしないのが一番ですよ

溜め込むとどんどん心が重くなっちゃいますからね。



でも、のろけは恥ずかしいかも(笑)

主人と出かけた話題でも絵文字のを使ったことがありません

仲良くはしていきたいですけどねって、コレものろけ?アセアセ

返信する