桜リベンジなるか?

2005-04-06 | Weblog
今日の予報は23度いくら寒がりでも薄着にしましたが
携帯を入れるポケット欲しさに上着を着たら・・・やはり暑かった
先日の日焼けを教訓に、帽子も忘れずかぶりましょう

昨日のリベンジでデジカメを持参。桜に再チャレンジです
小さな公園で、お花見の一団もいらしたのですが
図々しく無視して撮影してきました

満開?のオオシマザクラ ------ このくらい咲けば地味じゃない
  

ソメイヨシノ ------ 何分咲きかな?
  

その公園から水路沿いの遊歩道へ入ると柳が風にそよいでいます。
何か落ちてくると見上げたら・・・
柳の花でした
           
緑がキレイだな~と毎年楽しみに眺めていましたが
花が咲くとは考えていませんでした
歩くと色んな発見がありますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見日和でしたね。 (sion)
2005-04-06 21:55:46
見事に咲いてますね。

綺麗に撮れていますね。

暖かいを通り越して、暑いくらいでしたね。

直射日光も、すごかったですね。

日曜日の日焼け大丈夫でしたか…?

ofuuさん色白なので、お肌気をつけて下さいね。

私は桜の木全体を携帯で撮ったら、夕方だったせいもあるのか暗くて、何の木だか分からない状態でした。

柳の花、初めて見ました。

これでまた一つ勉強になりました。
返信する
ソメイヨシノ (ri)
2005-04-07 08:48:30
この写真くらいの咲き加減が一番スキです

まさしく、春爛漫…



私も、柳の花を初めて見ました。

いっぱい付くものなんですね



私のところは、桜の開花まではあと一週間くらいと思います。

今はどこを歩いても梅の花が綺麗

沈丁花も時々いい香りを漂わせていますよ
返信する
sionさんの写真には・・・ (ofuu)
2005-04-07 15:15:00
かないません(ブログに載せてらした桜のアップ、きれいでしたね)が、私にしてはキレイに撮れた方で嬉しいです



今日は風が強くて枝が揺れてましたから、昨日デジカメを持っていって良かった~。それに、やっと少しデジカメの扱いに慣れてきたかなとも思っています。もともとカメラは苦手なんですよ旅行に行っても写真は他の人にお任せ状態なんです。。



sionさんは夕方で失敗したんですね。私は日中陽射しが強すぎて上手く撮れないことが多いです。。携帯は、デジカメ以上に光の加減が難しいですよね



日焼け、マズイですよねご心配有難うございます

でも、色白ではないんですよだから、赤くなってヒリヒリではなく、しっかり黒く焼けてしまいます

義母に日焼けの話をしたら、「春の日は墨が降るというから・・・」と言っていました。初めて聞いた言葉でしたが、まさにその通りで、手の甲は墨というか土埃で汚れたのではないかと思うくらい黒くなってしまったんです

光線の角度のせいか紫外線が強いから気をつけないといけませんね



柳の花、私も初めてで驚いたので載せました。見過ごしがちなこと、案外多いのかもしれませんよね。色んな意味で・・・。

返信する
やっと、riさんの・・・ (ofuu)
2005-04-07 15:43:07
ところにも春がやってきたようですね

梅に沈丁花・・・香りを楽しんでますか?

待ちかねた分、喜びも大きいことでしょう



写真のソメイヨシノ、全体的には3割程度しか開いていなくて、一番咲いている枝が下の方にあったので写したんです

丁度riさん好みの咲き具合なら大成功ですね

でも仰るとおり、まだ蕾が残るくらいがキレイですよね。。なのに今年は咲くのが遅く急に暖かくなったので、せっかくの咲きかけの嬉しい状態が短期間で過ぎてしまいそうですもっとゆっくり咲いて欲しい・・・。



riさんも柳の花、初めてですか。私もですが、考えてみると結構身近にあったのに不思議ですよね。。

多分この季節は桜に気をとられてしまうからでしょうね



やはり桜は特別

日中暖かくなって(このところ暑い位ですが・・)散歩にもピッタリな時季です。

riさんのところも、もうすぐで、楽しみですね

返信する