タンポポの思い出・・・

2005-04-07 | Weblog
明るい陽射しがよく似合うタンポポ
中央分離帯にビッシリ咲いているところを見つけたら
随分昔に友人と行った山形へのドライブ旅行を思い出しました。
あれは確かゴールデンウィークの頃で、東北の遅い春は
で埋め尽くされたようでした
しだれ桜にソメイヨシノ、山桜に八重桜、色んな桜もキレイで
感動しましたが、特に印象深いのが一面のタンポポだったんです
あちこちで咲いていて更に明るい気分にさせてくれ
楽しい旅行を象徴していたのだと思います。
また、あの友人達と、あんな楽しい旅行が出来たらいいな・・・

ところで、ふと考えました。。若い頃に山寺へ行って良かった、と。
あの石段、今の私にはキツ過ぎます
山寺は無理でも、また楽しく旅行できるように体力つけるぞ~

オマケ:何と陸橋の上に咲いていたタンポポ。たくましい
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (つれずれ草)
2005-04-07 14:56:58
 たんぽぽ・・・可愛い花ですね.でもね。ゴルフ場は大変、あの可愛い綿毛が,沢山種をまいてくれて,叔父さんおばさん達は,毎日,根っこまで摘んで、摘んでも間に合わないのです.でもおしゃべりしながら楽しい仕事です.
返信する
ゴルフ場・・・ (ofuu)
2005-04-07 17:18:52
つれずれ草さん、コメント有難うございます

ゴルフ場でお仕事をなさっていらっしゃるんですか?

芝生をキレイに保つのは大変な作業なんでしょうねでも、お仲間がいらっしゃるのは楽しそう



私はマンション住まいで草むしりは何年もやっておらず、子供の頃を思い出しました。実家は田舎なのに・・・楽をさせてもらっている証拠ですね



お仕事の合間にお時間ありましたら、また遊びにいらしてください。ピンボケ写真ばかりの拙いブログですが

返信する
たんぽぽ (ri)
2005-04-08 00:38:19
つれずれ草さん、はじめまして

お日様の光がそのまま花になったようなかわいい花ですが、

この生命力のお陰でお仕事が増えてしまう方もいらっしゃるのですね

たんぽぽは根っこがしっかり張るから大きくなってしまうと大変なのではないでしょうか



ofuuさん、確かに、今「いざ山寺!」となると、私もちょっと自身がありません(ひざが笑っちゃいそうだし)

あちこちお出かけして楽しむには、やはりまず健康健脚でなければなりませんね。

ofuuさんは今のペースなら運動不足解消、健康増進は期待できそう

私も去年より運動量20%upを目標にして、ぜひ、今後の楽しい旅行に備えたいと思います
返信する
タンポポの根・・・ (ofuu)
2005-04-08 23:34:43
しっかり張るんですか。。引っこ抜いたことがなかったので知りませんでしたそれでは余計大変ですね



riさん、私の運動不足ときたら、本当に情けないほどだったんですよ

今日も少し長く歩いただけで足が痛くなってしまって、まだまだだな~と実感しました

とりあえず、三日坊主よりは随分続いているので、この調子で少しずつ頑張ります

riさんも一緒に頑張りましょう

返信する