ちょっと不調です。

2006-02-20 | Weblog
とほほ・・・情けない。
昨日の記事で「皆様ご自愛ください」と
書いたくせに自分が不調です。
あの文章を書いたのは一昨日、その夜に
腹痛が…私は軽くすみましたが
夜半過ぎから主人まで!

二人一緒にお腹を壊したなんて初めてなので
主人は食中毒を疑ったようです。
それほど辛くて治りが遅かったということですが
でもそんな変なもの食べてないんですよね??
大体主人より私が軽いなんて有り得ない気が・・。

タイムラグもあったし症状も少し違うので、
私のは消化不良で主人はノロウィルスかな?と
勝手に想像しています。
ノロウィルスは、お腹の風邪とも言われますね。
昨冬私も似た症状で苦しんだ記憶が・・・
あれは本当に辛かった!
この冬、散歩から帰って手洗いだけは
忘れないのは、風邪やインフルエンザが
怖いだけでなく、その辛さを
覚えているからなのです。

昨日、夕方くらいまで不調だった主人、しかし
お昼頃スパゲッティを食べると言い出しました。
よく食欲が出ますよね~。
それも、お粥やうどんではなくスパゲッティ??
さすがに普段ほどには食べませんでしたが
お腹痛いと言いながら、よく食べられるなぁと
呆れるやら感心するやら。。

お昼を食べて寝なおし、夕方には少し復活。
「せっかくの休みを寝て過ごしちまった」と
文句を言いつつ、軽く夕食も食べて
夜食にチョコをボリボリ。。
ちょっと戻るとこれです(苦笑)

そして今朝、出かけるときの話。
「今日送別会だった」。。え~~「大丈夫?」
「どうかな~?」と言ってましたが
多分、飲んできますね。

昨日は大丈夫だった私ですが
今日は少し調子がよろしくありません。。
まさかウィルスもらってないとは思いますが・・
お天気も悪いことだし、NBAの
オールスターゲームでも観て大人しくしています。

テレビを観たいくらいなのでご心配無用です。
誠に勝手ながら、コメントのお返事等は
遅くなるかも・・・本当に申し訳ありません。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか・・・? (しのぶ)
2006-02-20 12:29:46
とっても心配です・・・

気温の差も激しいし、疲れが溜まっていたんでしょうか・・・

あまり無理をしちゃダメですよ



旦那さまも送別会出席して

更に悪化とかならないといいのですが・・・



コメントの返事なんていいので

良くなるまで栄養つけて早く元気になってくださいね。

お大事に・・・
返信する
こんにちは (mico)
2006-02-20 12:52:02
体調が悪いとか、心配です。

気にしないでしっかり治してくださいね。

お大事になさってください。



返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2006-02-20 19:02:01
今日一日のんびりしていたら随分楽になりました。

大したことなかったのに、心配かけてゴメンナサイ



疲れもあったのかなぁ?

数日前からお腹が少しね~なのにチョコがあるので食べすぎちゃったかしら。。

私ってオヤツとかつまみぐいしてると調子良くないんですよ。

これからは気をつけます~。



主人は多分もう大丈夫でしょう。

本当はお酒は飲まないほうが良いと思うんですけどね

懲りないやつだからなぁ。。



本当にゴメンナサイ。そして有難う。

しのぶさんこそ、頭痛は大丈夫ですか?

今日も寒かったから気がかりです。

どうぞ気をつけて

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-02-20 19:12:31
有難うございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

お陰様で呑気な身分なので無理しないで済むんですよね。

もう大丈夫のようです。でももう少し用心しますね。

返信する
コメントありがとうございます。 (ピヨスケ)
2006-02-20 21:09:53
紹介していただいたサイト、とても分かり易いですねありがとうございますどうも水のやり過ぎと日光に当ててなかったことが原因みたいです変化があったらまた写真をアップします



お体の調子がよくないみたいで…早くよくなるといいですね
返信する
Unknown (らすから)
2006-02-21 02:15:25
ofuuさん、体調回復しましたか?



こんなときは、ゆっくりするのが一番!

NBAのオールスターゲーム、観戦できましたか?

僕は、ビデオに録画するのを忘れてしまい、

再放送待ちです…

返信する
ピヨスケさん♪ (ofuu)
2006-02-21 14:09:23
こんにちは。

こちらこそ、花月にトラックバックしていただき有難うございました。



ピヨスケさんの花月が元気なさそうなので、ついお節介を焼いてしまいました。少しでもお役に立てたなら嬉しいです

お花の名前を調べたりするので園芸関係のサイトはあちこち見ているんです。今はネットで色んなことが調べられて便利ですよね♪

やはりお水と日光ですか・・・植物全般にオヒサマは大事ですけど、花月は特に太陽の光を好むみたいですね。元気になってくれると良いですね



ご心配有難うございます。体調はもう大丈夫です。

タイミングの悪いときでお恥ずかしい

いつもは花月を紹介した時みたいに元気に散歩してるんですよ~

返信する
らすからさん♪ (ofuu)
2006-02-21 14:30:08
ご心配おかけして恐縮です。。

らすからさんのブログを覗きにいったらカーリングの話が出ていて思わずコメントしてしまいました。丁度同じことを考えていたもので(体調のことがなければ私も書いていたかも。笑)



いつも「ゆっくり」しているんですけど(笑)さらに輪をかけてノンビリ過ごし、お陰様で元気になりました♪



オールスターゲーム、観ましたよ~楽しかったです♪

らすからさんは録画を忘れちゃったんですか。それは残念ですね。

毎年夜に再放送があるのに、オリンピックがあるから昨日は再放送しませんでしたね。。

ウチは主人のために録画してあります。(帰宅してから早送りで観てました)

DVDに録って、らすからさんに送ってあげましょうか?

返信する