春色スイートピー♪

2006-02-21 | Weblog
ご心配をおかけして、すみませんでした。
お陰様で調子も戻ってきました。

元気になったし、お花探しに行きたいな・・
でも無理はしないでおこうかな・・
ちょっと気晴らし程度にしておこう・・
朝ごはんのパンも買いたいし・・

ということで最寄りのスーパーへ。
少しだけ近所をフラフラ。。
あちこちで椿が咲き始めてます♪
小さなハコベも懸命に咲いてます♪
ヒイラギナンテンやツツジの蕾も
着実に膨らんでいる様子♪

春への期待で気分を良くしてスーパーに着いたら
桃の花が売られてます!
もうすぐ雛祭りなんですね~
そういえば昨年も買ったっけ。
でも、まだ少し早いかな??

無性にお花が欲しくなり、近くの花屋さんまで
足を伸ばしました。
花屋さんにも桃の花はあったけれど
活け花用の立派な枝ばかりです。
もう少ししたら「お買い得」花束も出るかしら?
今日は他のお花にしようかな~?

さんざん迷って買いました♪
春色の花、スイートピーです。
お店にあった4色全部を買ったのは
決められなかったのもありますが、
ふと思いついてブログネタにしようと思ったから(笑)
どの色が好みですか
   
   

久しぶりに切り花を買ったら
どの花瓶を使おうか迷いました。
結局一番シンプルに大きめのグラス。
スイートピーって、何となく豪華な花瓶の
イメージじゃないですよね?




   クリックするだけで募金ができるサイト
   





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです。 (しのぶ)
2006-02-21 16:28:38
ofuuさん、少し良くなって良かったです

今日は曇り空でしたね

気分もどんよりです



スイートピーofuuさんにしては珍しく

4色ご購入したんですね

私の好みは・・・もちろん
返信する
ごめんなさい。 (しのぶ)
2006-02-21 16:31:01
途中で投稿しちゃった・・・



もちろんピンクデス

上の薄い色もいいけど、下の濃い色もイイナ



今頃はスイートピーがofuuさんの

目の前でキラキラしてるかな



まだ油断はしないで体調気をつけてくださいね
返信する
こんばんは (mico)
2006-02-21 19:36:51
体調戻って良かったですね。

スイートピー可愛いですね。

薄いピンクが好き、

私も全部買ってしまうかもしれません(笑



返信する
こんばんは (ゆき)
2006-02-21 20:22:56
体調が戻った様子、本当によかったです。

でも、まだまだ無理せず、お大事になさってくださいね。

スイートピー、可愛いですね。

私も薄いピンク色

でも、やっぱり全色買ってしまいそうです
返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2006-02-22 17:39:20
ご心配かけてゴメンネ~。もう大丈夫です♪



昨日はもっと晴れるかと思ったのに曇りでしたね。

やっぱり天気が悪いと気分もドンヨリしたりしますよね

それもあって、スイートピーの色に惹かれたのかな

違う日だったら別な花を選んだかも(笑)



しのぶさんは、やはりピンクですね

私も一番は優しい淡いピンクかな~

でも確かに濃いピンクも白の入り具合もいい感じで捨てがたいんです。

それで迷って全色買っちゃった♪

ケーキと同じで、決められないんですよ



1本ずつで4本は嫌だから、他の色を引き立ててくれそうな白を2本にしました。

お花があると、やはり嬉しいですね

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2006-02-22 17:44:44
ご心配おかけしてスミマセンでした。

すごくお花が欲しい気分になったのは体調のせいもあるんでしょうか。でもスイートピーの優しい色で元気をもらったような気がします。



micoさんも、やはり薄いピンクですね♪

ご自身のブログでも優しい色がお好きと仰っていましたよね。

私も一つ選ぶなら薄いピンクかなと思いました。

でも、どれも捨てがたいですよね~(笑)

返信する
ゆきさん♪ (ofuu)
2006-02-22 17:53:11
お気遣い有難うございます。

今年の冬はお陰様でひどい風邪もひかず乗り切れそうと思っていたんですけどね

日頃鍛えていないので、ちょっと調子が良くないとダウンして騒いでお恥ずかしいです



ゆきさんも薄いピンクですか

皆好みが似てますね~

迷って全部買いそうというのも共感してもらえて「でしょでしょ」と嬉しくなりました

返信する