ふくろう♪

2005-06-18 | Weblog
お友達から思いがけない贈り物をいただきました

   


 "ふくろう"のストラップです
 早速リュックに付けました

 揺らすと目がクルクル動いて
 可愛いです





先週、秋田にいらしたそうで、お土産を郵送してくれたんです
このフクロウは、桜の樹の皮で出来た「樺細工」です。
独特の模様があるのが見えますか?
茶筒でよく知られている伝統工芸品ですよね。

このブログの「おふう」も白フクロウのヌイグルミだし、
「不苦労」にも通じるとどこかで聞いたので
ふくろうは大好きです
嬉しいな~~本当に有難う

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (ren)
2005-06-18 20:35:24
この「ふくろう」のストラップ

カワイイですね

お目めがクルクル動くなんて

愛嬌タップリ~



ふくろうが不苦労に通じるって

初めて聞きました

ofuuさんのプロフィールの

フクロウのぬいぐるみも前からかわいいと

思っていたんです
返信する
愛嬌あるでしょう♪ (ofuu)
2005-06-18 21:29:54
renさん、こんばんは♪

フクロウって丸っこくて可愛いですよね?



プロフィールに使っているヌイグルミは「おふう」という名札がついていたんですよ

私自身のニックネームでもあった(呼ぶ人は少ないですが。)ので衝動買いしました(笑)

ものすごくフワフワで、上から押すと半分くらいの高さまでクニャッとなります

renさんにも触らせてあげたいです

返信する
フクロウ (Red-pearl)
2005-06-19 03:53:26
 ふくろうって土産もので結構ありますよね!人気がある証拠です!



 「不苦労」とは良く言ったモノです。「なるほど~~」って思いました!



 去年「白川郷」に行った時、「透かし彫り」のフクロウを一目見て衝動買いしました。「ここでしか売ってないに違いない!」って。



 ・・・しかしどこででも見掛けるんですね~~これが(苦笑)。



 でも苦労知らずのフクロウですから、持ってて損は無いですね!?お互い大事にしましょう!なんてね♪
返信する
透かし彫り・・・! (ofuu)
2005-06-19 21:16:28
Red-pearlさん、透かし彫りのフクロウを買われたんですか?あれって結構高いようなイメージがありますけど?



フクロウは確かにお土産でよく見かけますね。私も前にどこかの観光地で友人用のお土産に買った記憶があります。実はそれが「不苦労」のお守りだったんです

ご利益があるかどうか分かりませんけど、そういう風に考えるのも楽しいですよね

愛嬌のあるフクロウを見ているだけで気持ちも安らぐ気がします

ほんとに、お互い大切にしましょう

返信する
透かし彫り。 (Red-pearl)
2005-06-20 00:32:49
 大きさで値段が違うんですよ!俺が買ったのは小さいヤツです。確か800円くらいだったかと思います。
返信する
800円♪ (ofuu)
2005-06-20 14:56:10
結構お得な値段ですね

でも透かし彫りでない物よりは少し高いだろうと思います。

よくあるお土産は500円くらいでは?

なんてね、今回もらったフクロウが高かったら失礼かしら

返信する