桜の前に その2

2009-03-31 | Weblog
日曜日はメッセで開催のイベントに
行ってきました♪
   
ここ数年恒例になっています。

市報に予告が載るので今年もあるかな?と
楽しみに待っていました。
その市報が出たのが丁度日曜日で
「ガーデンショウがある♪」と私が
喜んでいた時、主人も家にいて「へぇ」。
怪我人は放っておいて一人でも行くぞ!と
意気込んでいたのですが・・数日前に突然
前売り券を二枚買ってきてくれました!
(怪我で私を不機嫌にさせてるので
ご機嫌取りでしょうか。。苦笑)

「二枚だから一緒に行くのね?何日?」
「日曜かな」
「じゃあ、選挙の後でメッセに行きましょ」
木・金と出歩いたせいか土曜の私は
調子イマイチで一日ゴロゴロ(汗)
その甲斐あって?(楽しみ故に?笑)
日曜日は何とか復活。
まだ左手首が治りきっていない主人が
大丈夫というので自転車で出かけました~。

一人なら休み休み長居したい・・でも
何だかんだ言いつつメッセンジャーバッグで
荷物持ってくれたり助かる部分も・・
結果的には私より主人の方が幾つか買って
自分で荷物を重くしていました(笑;)

詳しい話はまた後日に載せます。
写真を200枚以上も撮ってしまって(汗)
準備に手間取りそうです。


日曜日、選挙で行った小学校の桜も
まだ少ししか咲いていませんでした。
日当たりが良く例年早めに咲く場所でも
2~3分咲きといったところ。

寒さで春の足取りはノンビリですが
お陰で桜の前に咲く花たちを
また幾つか楽しむことが出来ました♪

先週、お出かけついでに見つけた
お花たちを載せておきます。

満開を少し過ぎた?大木のハクモクレンと
ソメイヨシノより少し早い枝垂れ桜。
   
   

シモクレンは早く咲いたり遅く咲いたり
木によってか日当たりによってか
花期がまちまちですね。
   
よく見ると白と紫が混じっている??

前から咲いていたスズランエリカの
白くて小さい可愛い花、やっと
形が分かる程度に撮れました~。
   
   

スモモの白い花も綺麗ですが
暗かったりピンボケだったり
上手く撮れたためしがありません。。
でも一応記録として載せちゃいます(汗)
   

ユスラウメは丁度たくさんの花を
見ることが出来ました♪
   
   
実家の畑に木があって、子供の頃
赤い実を食べたことが懐かしい~。
あの頃はこんな可愛い花が咲くなんて
気付いていませんでした(笑;)

ユスラウメに出会ったので
ニワウメも見たくなり、買い物ルートを
ちょっと変更しました♪
   
   

早春の梅から春真っ盛りの桜や桃へ、
その間にさりげなく咲く愛らしい花々。
花期が短くて見逃すこともよくあります。
だから余計出会えた喜びは大きいです♪


ガーデンショウの写真を準備しつつ
出来たら野の花も・・
他に書きたい話題もあるのですが・・
あまり欲張るとマズイかな(汗)
まだ当分マイペース更新になりそうです。

お友達のブログになかなかコメントを
残せなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m


あ、そうそう!
この週末でベランダの外の足場やネットが
撤去されました!
部屋も明るくなりカーテンも開けられて
気持ちも明るくなりました~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデンショウ (うさみ)
2009-03-31 19:59:27
ガーデンショウ、いいですね~。
メッセは広いから疲れそうですが、大丈夫でしたか?
選挙といいますとモリケンが選ばれたあれですね?私のあの方のイメージは、いつまでも「オレは男だ!」なのですが、最近の人は彼が俳優だったことも知らないかな。
返信する
こんばんは (mico)
2009-03-31 20:11:09
フラワーガーデンショウお二人で楽しまれたようですね。
花の写真楽しみにしています。
枝垂桜が青空に映えて美しさが引き立っていますね。
スモモの満開も素晴らしいです、
ユスラウメの花に子供の頃を思い出しましたが、私も実しか印象に残っていません(苦笑
ニワウメのピンクが可愛いですね。
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2009-04-02 17:38:55
いつも有難うございます。最近ご無沙汰の上にお返事が遅くなりがちで申し訳ありません。
ガーデンショウ毎年楽しみで、この時ばかりはメッセの近くで良かったと思います(笑)
メッセ全体を使うモーターショウなどは広すぎて行く気になれませんが、ホール二つだけなので・・京成バラ園より狭いような気がします。
でも写真を沢山撮ってゆっくり回ったので二時間くらいかかりました。気がつくと足が痛くなって(汗)主人が一緒でなかったら休憩しながら見たかったです^^;
遅いお昼を食べてスーパーに寄り帰宅後はバッタリと昼寝(夕寝?)しちゃいました~。
そうなんです。知事選挙がありまして。やはり知名度の高さで圧勝でしたね。対立候補が潰し合っていたこともありますし。。
私も同じイメージです(笑)あのままの感じで熱い雰囲気ですが、千葉はお金が無いらしいのに大丈夫かしら?と少々心配です(苦笑)
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-04-02 17:51:42
いつも有難うございます。最近ご無沙汰の上にお返事が遅くなりがちで申し訳ありません。
ガーデンショウ、楽しくてあっという間に時間が経ちました~。私が写真に夢中なので主人は大半別行動でした。きっと退屈していたと思います(苦笑)
> 花の写真楽しみにしています。
有難うございます。焦って撮っていたので不出来なものも多いのですが(汗)それでも何枚載せることになるやら・・頑張りま~す!
桜は青空をバックにするとピンクが映えますよね。晴れた日に見ることが出来て嬉しかったです。
今日、スモモはまだ咲いてましたが葉が増えてきていました。柔らかい緑も綺麗ですね♪
ユスラウメの思い出、micoさんも同じなんですね(笑)
ニワウメは鮮やかなピンクで目立ちますね。
返信する
スズランエリカ (小紋)
2009-04-03 17:10:53
 とても可愛いお花ですね。
 ベランダ すっきりしたことでしょう。
 よかったですね。
 フラワーショウ 行って見たいですね。
 
返信する
春らしく^^ (われもこう)
2009-04-05 23:02:51
お部屋も明るくなり、気分がだいぶ違うでしょう
テンプレもすっかり春模様ですね^^

私もスズランエリカが気になりました。
今日は、そちらを通り越して、姉ヶ崎まで行き、そのついでに富津まで足を伸ばしてきました。ofuuさん同様、桜の写真は当分整理がつきそうもありません。
そのうち、散ったころにあっぷかな(笑;)
返信する
小紋さん♪ (ofuu)
2009-04-06 14:49:53
いつも有難うございます。最近ご無沙汰の上にお返事が遅くなりがちで申し訳ありません。
スズランエリカ可愛いでしょ^^。ベル型のお花も沢山ありますが、この丸っこさが何ともいえず可愛くて♪
ベランダのネットが撤去されて明るくなりました。室内にまだ鉢が残ってますが(汗)ぼちぼちゆっくり片付けようと思います。
フラワーショウ、もう夢見心地でした(笑)
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2009-04-06 15:10:24
いつも有難うございます。こちらは読み逃げが多くなってしまい申し訳ありません。
ベランダのネットが撤去されて嬉しいです♪カーテンも思い切り開けられるので室内の鉢を戻すのもゆっくりで良いかな~なんて(笑;)
テンプレート、梅の季節も終わりましたので慌てて変えました^^;。自分の写真を使ったテンプレも作ってみたいのですが取り組む余裕がなくgooのものを使ってます。

スズランエリカ可愛いでしょ^^。エリカは小さい花が多くて失敗写真だらけです(苦笑)
富津までいらしたのですか。どの辺だったかな・・千葉県民でも知らない土地が多い出不精者です(汗)
昨日の日曜は少し前まで雨の予報だったのに早めに天気が回復してお出かけ日和でしたね。
散った頃でも構いませんよ~(笑)色んな場所の桜が拝見できるのもブログの楽しみですね♪
私も土曜日にお花見に行きました。そっちを先に載せてからガーデンショウに取り掛かるつもりで~す。
返信する