花・はな・華♪

2005-04-12 | Weblog
桜はどんどん散っているけれど、
線路沿いの植え込みが日毎に華やかに彩られていきます。

春は花の季節
お気に入りの花に出逢うたびに心ときめきます


ドウダンツツジ
   線路沿いでは形良く刈り込まれて花が少ないのが寂しい。。
  

山吹
   実家にあったので八重より一重が好き
   花びらが散ってもキレイなんですよ。
   風に揺られて撮るのに苦労しました
  

乙女椿
   高速道路の壁に沿って椿が植えられています。
   白や赤の花もありましたがピンクは春らしくて鮮やかですよね。
   これも実家にあった花なのに、
   「乙女」なんて名前が付いていることを今日知りました
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね。 (sion)
2005-04-12 15:54:01
お散歩、毎日偉いな~!

三日坊主どころか、何日歩いたかな~??

こんな事言っているようでは駄目ですね。

家に居ては、周りのお花も見えませんものね。

このお天気、歩こうと思うと雨が降り出してしまいます。(言い訳だったりして…。)

ドウダンツツジの花可愛いですね。

私が小型のせいか小さいお花大好きです。

でも幅は大型かも…。
返信する
小さい花、可愛いですよね。 (ofuu)
2005-04-13 19:14:27
パンジーよりビオラ、という具合に私もとにかく小さい花が大好きです

ドウダンツツジは今あちこちで満開ですよね



散歩、月曜はサボっちゃったんですよ

まあ、もともと毎日は無理かなと思ってたので、それは良いとして・・・。でも困ったことに日曜にケーキ(主人が土曜に買ってきた)を食べてしまって、月曜にサボったから、しっかり太ってしまいました

散歩続けていても全然痩せなかったのに、一日で太るなんて太る体質ってコワーイ

多少ストレッチもやっていたんですけど・・・効果なし・・・悲しい

返信する
ドウダンツツジもかわいいし、 (ri)
2005-04-15 01:22:34
ほかの花も素敵

椿の花は一瞬バラかと思っちゃいました。

みんな綺麗な写真ですが、ofuuさんが撮られたのですか?



ofuuさんの影響でしょうか、私もどちらかというと小花にヨワイんです。それも青い花。

気が付くとバーベナとか忘れな草とか増えてます



お散歩も「欠かさず」というのはなかなか大変ですよね。

「できるときに」というラク~な気持ちで、続けましょうよ

短い期間でてき面な効果が分からなくとも、きっと体を動かすことは体にいいはずですもんね

返信する
写真は私が撮ったんですよ♪ (ofuu)
2005-04-15 18:57:08
少しは上手くなったでしょうか?

椿はいっぱい咲いていたので、綺麗なのを頑張って選びました

以前はカメラなんて全然興味なかったんですが、だんだん楽しくなってきましたこれもブログと散歩の賜物

riさんにも励ましていただいたようにこれからもマイペースで続けていけたらと思います



みんな小花が好きだなんて気が合いますね

青い花、私も大好きなんですが、気持ちを落ち着かせてくれると思いませんか?

特に梅雨時は爽やかな気分にしてくれると、確か新聞でも読んだことがあります。



でもお花は全部ステキですよね。あちこち歩いていると知らない花が一杯でキョロキョロしてしまいます。名前を覚えたいけれど調べるのも大変だし分かっても忘れてしまう。。。

返信する