地球が怒ってる・・・

2005-04-11 | Weblog
今朝地震があって驚きました
震源地は千葉北東部、最大で震度5強を観測したようですが
今のところ大きな被害は無さそうでホッとしています

我が家でも物も落ちてこないので大丈夫ね、と
まだ半分寝惚けて(情けない!)ボーッとしているところへ
友人からメール そして姉から電話
電話の向こうで「叔母ちゃん起きてた?」と姪が聞いているらしく
姉が「さすがに起きてたよ」と答えてます。。
も~失礼な私の朝寝坊は姪にまで馬鹿にされてます
主人の実家でも「二人とも寝ていて気付かないとか?」なんて
話していたらしいです
いくら私達でも震度3以上なら飛び起きますよ。。
今日はちゃんと起きていたしね
・・・・・と、笑える程度の揺れで何よりでした

長岡の友人もメールくれて、その中には、
娘さんが『地球が怒ってる』と言っていると・・・
本当にそう思いますね
私達は自然破壊や戦争を今すぐ止めなければいけないと
切実に感じます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震ビックリしましたね。 (sion)
2005-04-12 16:05:19
私も、昨日妹が心配して電話をくれましたが、何の被害もありませんでした。

丁度、トイレから出る前だったので狭いスペースのせいか、すぐにわかりませんでした。

ガラスの引き戸と食器戸棚が、ガタガタと音を立て始め、慌てて玄関のチェーンとロックを外しましたが、そのうちに揺れもおさまりました。

やはり、心配してくれる人達がいるって有難いですね。

ofuuさんの御姉様も、地震に遭われているので、尚更の事ご心配になりますよね。

可愛い妹さんですものね。

昨日は、コメントを入れようと思ったら、

アクセスが集中して出来ませんでした。

やはり遅い時間は最近駄目ですね。

返信する
お互い気をつけましょう! (ofuu)
2005-04-13 19:19:45
今回は大したことありませんでしたが、そのうち関東に大地震がありそうで不安ですね

防災グッズでも探しにいこうかしら?



最近、昼間でもエラーが起きるんですよ。。

コメントだけでなく新規の記事まで同じような現象が起きて焦ってしまってます

返信する