カンパニュラ♪

2005-10-21 | Weblog
ビオラを買いたくて何度か近所の花屋さんを
覗いていますが、なかなか見つかりません
大きな花屋が無いので入荷する苗も少ないのです。

少し大きめの鉢に3種類を寄せ植えにしたいので
気に入った色のが3つ揃わないと買いたくない、と
ワガママなことを言っているうちに
買いそびれてしまいそうで焦りつつあります

そうしてビオラを物色していると他の花にも
目が留まります
カランコエ、サクラソウ、シクラメン・・・
あまり増やしたくないしな~~と我慢していたのに
とうとう買ってしまいました
可愛かったんですもの

   

カンパニュラ・ブルーワンダーといいます。
大きく開いた花でも2cm弱。
やっぱり小さい花でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2005-10-22 13:03:32
御無沙汰しております・・。

最近仕事が忙しくて・・夜も遅くなり・・

ランキングも辞めて・・気は楽になりましたが・・毎日UPするのは大変です・・

カンパニラブルーワンダーは可愛い淡いブルーの花ですね・・最近花を撮っていませんね・・落ち着いたら又花を撮ってみます。
返信する
Unknown (mico)
2005-10-22 14:09:49
八重のカンパニュラ初めて見ました。

それともう咲いてることに驚きました。

家のカンパニュラも返り咲きで

一輪だけ蕾が見えています。

返信する
風さん♪ (ofuu)
2005-10-22 15:36:57
お仕事に登山にお忙しそうでしたね。

お陰でキレイな紅葉を拝見させてもらってます



カンパニュラ・ブルーワンダー、実際はもう少しだけ紫がかった色です。

風さんも、前に青色は難しいと仰ってましたね

でも確か青い花、お好きでしたよね?

お暇が出来ましたら、またお花の写真も載せてくださいね

返信する
micoさん♪ (ofuu)
2005-10-22 15:39:45
ちょっと珍しいでしょう?

小さいトルコキキョウという感じですよ♪

花屋さんに行くとどんどん新しい花が出ていますね



micoさんのカンパニュラは返り咲きしてくれたんですか!

咲いたら是非載せてくださいね

返信する
かわいい♪ (しのぶ)
2005-10-22 19:55:11
キレイなブルーですね



お花屋さんに行くとついつい

目移りしてしまって

予定していたものと違うのを購入してしまいがちですね



私の場合、ガマンができない性格なので

予定していた物がないと

何か買わないと気が済まないです

だから旦那からはお花屋さんに連れて行って

もらえないんですよね



カランコエ、載せるって言って

まだ載せてないですね

ごめんなさい・・・
返信する
しのぶさん♪ (ofuu)
2005-10-23 15:53:50
花屋さんへ行く楽しみは新しい花に出会えることもありますからね~

ビオラとか、定番として欲しいと考えている花以外は、大抵衝動買いですね

このカンパニュラ、一度目はガマンしたんですけど、もう一度会ってしまったら、やはり負けました

育て方は一応名札に書いてあったけど、あとで詳しく調べようと思います。



しのぶさんは買わないと気がすまないのね。。では、引っ越してスペースに余裕が出来たらスゴイことになりそう??

大変そうですが、私としては色んな花を見せてもらえそうで嬉しいかも



カランコエ、きっと長く咲いてくれるから、焦らなくて大丈夫ですよ

今は忙しいのだから後回しって程度にノンビリ構えてくださいね

返信する