お蕎麦と温泉饅頭・・・

2005-01-17 | Weblog
<1月11日>
今日もが降ったりやんだり。
温泉街を歩く気もなくバイキングの朝食後も、ひたすらノンビリ~
迎えが来るまで、ラウンジでコーヒーを飲んで・・
庭園の雪景色を撮ったら白黒みたいになってしまいました。
小さな滝があったり、鳥が歩いてたりしていたんですけどね。。



お休みだったらしく姪が義兄のお供に付いて来ました。
せっかくだからホテル内でお昼をと思ったのに、レストランは夜だけなんですって。
結局、車を走らせているうちに新潟市内まで来てしまいました(^o^;)
麺類好きの義兄が気になりつつ入ったことが無かった蕎麦屋へ。
私も大好きな"へぎそば"の店です。ヤッター
"ざる"ではなく"へぎ"に盛られてくる蕎麦は、つなぎに海藻(布海苔)を
使ってあって歯ごたえがありツルツルとのどに入ります。
たいてい多めに盛ってあるので、とりあえず四人前と天ぷらを注文しました。
大きな"へぎ"でドーンと出てきたのに、女性3人も思ったより食べ、
義兄がもう少し欲しいというので一人前追加。皆満足です!

送り迎えのお礼に私が払いたかったのに払わせてもらえず
その上、主人にとお土産の蕎麦までいただいてしまいました。
そりゃー主人もすっごく好きなので喜びますけどね

 二人前の袋が五つ入ってました

主人の実家で降ろしてもらって姉達とお別れです。
姉曰く「今度は別な温泉に行こうね」ですって
お土産は定番の温泉まんじゅう
そういえば、あの温泉、近所のお爺ちゃんお婆ちゃんがよく湯治に行くところで
月岡まんじゅうは子供の頃からお馴染み 美味しいんです♪
和菓子好きの義父が喜んで食べてくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (sion)
2005-01-17 21:22:19
パッと飛び込んできたのが雪景色!

素晴らしい!! でも寒そ~う!

なんか、訳のわからない事を言ってm(__)m

お姉さまとの二人きりの温泉最高ですね。

旅館のお写真を見ているうちに、温泉に浸かりたくなりました。

雪景色を見ながらの温泉なんて、これ以上の贅沢はないですよね。

私も妹と行きたいけれど・・・、妹の旦那様は妹がいないと機嫌が悪くなる人だし、ワンちゃんも飼っているし、まだまだ先の話になりそうです。

子供達は手が掛からなくなったのに・・・。

ofuuさんの写真をしっかり目に焼き付けて、今夜は夢で温泉に浸かります。
返信する
お久しぶり! (ofuu)
2005-01-18 19:40:55
sionさん、こんにちは♪

ブログを更新なさっていないようなので

どうしちゃったのかな~?と思っていたんですよ。

お元気でしたか?



姉妹で温泉、ゆっくりできてお勧めですよ

実は姉は甥のお弁当をお姑さんに頼んで出かけたんです(笑)

周囲の優しい人たちに感謝!

sionさんも早く妹さんと行けると良いですね

返信する