一番のゼイタクは送り迎え?

2005-01-17 | Weblog
<1月10日>
今日も予報では数日続きそう・・
出かけるのは午後ですが朝からカイロを貼って用心用心。

義母は昨年の同級会に日帰りで華鳳へ行って来たんだそうです。
遅れてきた人が新潟駅からタクシーで2千円ちょっとくらいだったと
話してたから月岡温泉は意外と近いのよ、とか
あそこは和倉温泉の加賀屋と同じ会社の設計だから似ているのよ、とか
色々聞いているうちに姉が迎えにきてくれました。
雪道だからと、何と義兄が運転してます送り迎えつきなんですって。。
近いそうだから帰りは自分達で…と言っても「まあノンビリ待ってなさい」と。
姉のダンナ様は昔からとっても優しいんです

前に行ったことがあるとはいえ私を迎えにきたため道が違うらしく
少し迷ったようですが、無事目的の温泉街に到着。
姉と私を降ろして義兄はすぐにUターンしていきました。本当に有難うm(_ _)m
二人きりなのに案内された5階の部屋は15畳
内風呂や洗面所の手前に3畳くらいの小部屋があってクローゼットと荷物棚があります。
洗面所の鏡は二つ、きっとここは大勢で泊まるお部屋なんですね。
多分反対側の庭園が見える部屋が高いのでしょう。
こちらの窓の外には田んぼが広がっていました。
でも、大きく広がる山の眺めはなかなかのもの。
座卓に座ったままで窓の景色をパチリ。やっぱりデジカメ持ってくれば良かった。
 
窓はかなりの大きさ。
吹雪になると山が見えなくなります。
窓の手前フローリング部分にあるのは
6人くらいが並べそうな長いテーブル。
テーブルの下は掘りごたつみたいになっていて
足を下ろすと床暖房。
最近椅子を置かずにこのスタイルにするの
流行りなんですかね?



夕食前にお風呂。
新しい宿は脱衣所などの備品類も充実していて女性に嬉しいですね♪
明日はウィークデーで混んでいないからノンビリゆったり
夕食は1階の食事処で個室でいただきました。これも空いているからでしょう。
建物中央部分なのに個室の側には堀があって、時々鯉がはねて驚かされます
(2階のラウンジの辺りにも堀があります。やはり加賀屋に似てますね)
氷頭なますなど新潟のお正月らしいメニューもありましたが
そんなに豪華~という料理ではなかったかな??ぜいたく?(^-^ゞ
姉もお酒は弱いのでも要らなくて
「私達、儲からない客だわね~」と笑い合いながら楽しくいただきました。
う~~ん、満腹 あとは暖かなお布団でグッスリです



夕食後、1階廊下から見た庭園

写真では分かりませんが
庭に篝火が焚かれていました


最新の画像もっと見る