ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

10月5日・・・姫路で「おせっかい」をキーワードに参加型イベントが開催される。

2013年10月02日 | Weblog
地域の「おせっかい」役と言えば
ほんの昔なら近所のおっちゃんにおばちゃんと
決まっていたもんだが・・・

地域の「おせっかい」役に
大学生が名乗りを上げて・・・
イベントの企画・観光振興策などを考え出して
まちづくりに取り組んでいるという。

10月5日に姫路市でも
「おせっかい」をキーワードに多世代が参加でき
交流を図ることができる「OSEKKAI祭り」が開催される。

自分たちにできるおせっかいを実践して、
チームに分かれて約一時間・・・活動する。
その後、活動や取り組んだことなどをプレゼンテーションして
大賞を決めるという。なんとも風変わりなイベントのようであるが、
地元の人たちとかかわりを持とうとする若者たち。
どんどんと広がっていってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿