ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

サザエさん・・・

2008年07月08日 | Weblog
「おさかな くわえた どらネコ。追っかけて・・・」

日曜日の午後六時半は・・・
自分たちにもなじみの深い、アニメの「サザエさん」です。
これは日本の常識、自分も家にいるときは
見てしまいます。何もなければ・・・

いまでは・・・珍しくなった??
三世代同居の家族が織りなす、ごくありふれた日常のドラマを
描いているアニメに・・・「なぜ??こんなに大勢の日本人が??」


サザエさんのお父さんの・・・「ばかも~ん!!」
この怒鳴り声に若者は、一度は怒鳴られてみたいのだとか??
波平さんの声の声優さんが、とある高校で講演に行った際に

声優さん「話を静かに聞かんか・・・???」と怒ると

高校生 「わ~い!!」と嬉しそうな顔をする。

アニメの「サザエさん」を愛していて、怒鳴られるとカツオに
なった気分でいるのだと・・・
「昔は自分も、そのようなことは祖父から何度もありましたね。
 思い返してみると!!最近の若者達はないんでしょうね・・・」



「磯野家には・・・まとまりがある。家庭が密着するでなく、ほどよい
 距離感を保ちながら結びついている。があるんですね・・・」

社会の常識やルールなどは・・・
親から子へ!!
子から孫へ!!
伝えていかなければならないのに、核家族・共働きが
もてはやされて伝わっていってないのでしょうね。

サザエさんは・・・日本の財産なのかもしれませんね。
「自分も見てると、思わずにどんな時でも笑顔でなれます。
 そんなアニメがいつまでも続いていってほしいなと思います。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿