ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「幸せな人生とは・・・趣味や楽しみが多い人生のこと!!」

2013年10月21日 | Weblog
「幸せな人生とは・・・趣味や楽しみが多い人生のこと!!」

このように多くの楽しみや趣味をもつためには
「これしかない…!!」と決めつけすぎないことが
欠かせないと思うのです。

いろんな物事や出来事を「これはいらない」と言わずに
「とりあえず、やってみよう」と思う気持ちが大事。
物事を楽しむ力が必要なのかも・・・

つまらないことでも、楽しめてしまう。
そんな事ができればなんにでもチャレンジ
できると思います。
なんでも「好きか嫌いか!!」と
白黒つけずにさまざまなことを受け入れる
力を身につけること、これを自分も意識していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿