ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『よさこい』今年のテーマは・・・??

2009年05月01日 | Weblog
毎年のことではあるのですが、新しい踊りをする際に
「今年のテーマは・・・??」
「どんなコンセプトで・・・??」
などなどとお話を聞かれることがある。


自分もチームの代表ではあるので、もっと掘り下げて
しっかりと自分でもお話できるように把握しておかないと
いけないなあと・・・いつも思ってるのですが。
なかなか、できていないことも多いです。


先日もイベントにて踊ってきた際に、たくさんの方々と
お話をする機会があり、そのような話題にもなりました。
そんな時にやはり・・・しっかりとチームの思いや
踊りのテーマや衣装・楽曲などのコンセプトなどもお話できるほうが
いいですよね。「やっぱり・・・???」
このような点は自分に欠けている点なのかもしれない。


今年は今までのチームカラーとは・・・少々??

衣装を見てもわかりますし!!楽曲を聞いてもわかる!!
踊りなども・・・今までとは変わっていると思います。
「自分たちも活動していて、毎年毎年・・・
新しいモノをつくりだしている」と
チームさんや関係者の方々は思っていると思いますが、
なかなか第三者の一般の方々は「いつ見ても、同じような・・・」
「こういうのが、よさこい・・・??」みたいな感じで
とらえて見ているということに気づかれていないのか。
創りだすということの難しさなのか


「ウ~~~ん??」と頭をひねることも多い
活動している、昨今のわたくしでございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿