ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「駕籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草履をつくる人」

2011年08月29日 | ゴリぽん 言葉集
政界には・・・
このような言葉があるという。

「駕籠に乗る人、担ぐ人、

 そのまた草履をつくる人」

どんな組織でも役割分担がないと機能はしない。
ましてや国を動かす政界というところなら
そうであると思うのだが・・・
昨今の政治家の皆さんを見ていると
「みんな駕籠にのりたがる???」というように
思えるのですけれど・・・

視野も狭く、草履をつくる仕事もしないで
「清く!正しく!美しく!」の自民党を
否定だけしているだけ・・・
政策も滞るだけやし・・・

地道な政治家が評価されないで、メディアに露出して
目立たないとダメみたいな???
世論調査で国民の人気具合を上げることが出世や評価に??

「今度の政権は・・・???」
国民の一人として自分も見つめているが、
どうなっていくのか???
プロの政治家の出現!!そして、台頭してくれる
ことを願わずにはいられませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿