ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

Somebodyになれ・・・Nobodyになるな!!

2010年05月07日 | ゴリ日記
「Somebodyになれ・・・


 Nobodyになるな!!」

ある文学作家の方の
とある講演会の言葉を耳にした・・・
「なるほどなあ」と思ったもので書いておきます。

何でも「何かある・・・」と興味心や好奇心なるものは必要で
「何も・・・ない」と無意味なものとしていると
自分の殻や新たな世界や自分の可能性をどんどんと
狭くすることになると思います。

先日、自分もお話してる際に
「飛び乗ってみる・・・」ことということは必要ですよねと
お話してる際に妙に納得したことがあった。
やっぱりね、あの時に自分はいいですなんて否定していたら
今の自分はいなかったと思うし!!こんなにのめり込んでもいないで
適当にして・・・もうええかと、今では辞めていたかもしれない。
そのように一人で思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿