ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

赤穂でえしょんで踊ってきました…①

2009年11月02日 | 『よさこい』
兵庫県のよさこいシーズンの締めくくり・・・
この日が今シーズンの最終の踊りになるというチームや団体も
多数参加されてまして、いつもにぎやかに楽しいお祭りです。

自分達は午前中に違う場所にて
イベント参加してからの来場になるのであるが!!
すでにお祭りの雰囲気は盛り上がってる!!楽しんでる!!
そのような雰囲気になってるのですが・・・
昨日は少々勝手が違いました。

みなさん、お天気が気になってたのか
例年とは違うふんいきであるなあと思いました。
自分たちの踊りはパレード会場の最後の方のスケジュールで
自分たちが踊るときには「ざあ~~~っ」と雨が降ってきて
踊り子も自分などもびしょびしょに!!
沿道の皆さんは傘をさして!!建物の軒下などから応援してくださいました。
本当にありがとうございます、あたたかい応援が心にしみました。

今年より・・・
パレード会場を4曲踊るという設定で地方車の皆さんも
ゆっくりとではあるが!!丁寧に対応してくださったと思います。
雨の中の踊り子に自分はどれだけの言葉とMCとしてできたかと
思っています。「表情がよかったよ・・・」などと雨の中のメンバーを
応援していた方にもお声がけをいただいた。

降りしきる雨を見上げながら・・・
「今日はずっと降るのかなあ???」と思ったりもした。
でもでも、パレード終了地点に設置されてる給水所から
「お疲れさまあ~~~!!」「がんばったなあ!!」と
赤穂のチームの方々が笑顔でおもてなしいただいて
自分もうれしく思いました。

まだまだお祭りは続くもんね・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげPAPA)
2009-11-02 21:21:15
雨の中最後まで祭りを盛り上げていただき、ありがとうございましたm(__)m

メンバーさんが風邪ひかれてないか心配です。

みなさんによろしくお伝えくださいね。
返信する
お疲れ様 (kashira)
2009-11-05 20:54:54
完璧に雨にたたかれてましたね(笑)
本丁は普段の代表の行いが良いので、
踊る時には雨が止んでくれましたので
踊り子さん濡れなくて住みました(爆)

沼津で会いましょう。
返信する
お疲れ様でした・・・ (ゴリぽん)
2009-11-06 08:30:04
今年の赤穂は雨でしたけど、思いでもいっぱいとなりました。

>ひげPAPAさん・・・
でえしょんお疲れ様でした。
本当に踊ってるよりも、主催者側の皆さんの方が
大変でしんどい一日となったと思います。
「また来年も参加できるように自分たちも活動していきます。」
また赤穂で笑顔でお会いできますように!!

>kashiraさん・・・
「雨の中で・・・」おもいきり楽しみました。
確かに本丁が踊ってるときは雨やんでた??
でえしょんの大トリが本丁って、ちょびっと
緊張した私です(爆)
返信する

コメントを投稿