ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「行ってきます・・・」

2005年11月11日 | Weblog
昔・・・むかし、あるところに???いやいや、昔・・・こんな歌が!!
「あした、わたしは旅に出ま~~~ッす。あなたの知らない街に・・・」
この歌を知ってる人は(o ̄ー ̄o) ムフフ
一緒に歌いましょうってコトではないのですが!!

明日の早朝の新幹線に乗って、某東の国のよさこい系のおまつりに
参加してきます。高知でよさこいをされている方々も、一番高知のにおい!
高知の風を感じる、お祭りだとか・・・


自分はこの街に行くのは、今年で何回目だ???四回目か、う~ん(謎)
静岡の知り合いに誘われて、参加したのがきっかけだった☆(/ ̄3 ̄)/
最初に行った時から、もう楽しくて!パレードの会場も数ヶ所あり!!
高知からの有名チーム・北海道の有名チームが両方見れる。
こんな楽しみ方もありますし、関東圏のよさこい系チームも多数参加されます。
街の景観も、漁港の街で海も近く。富士山も天気が良ければ、見れるし・・・
本当に素敵なところです、楽しみですわん。今年も
昨年度は河川敷のメインステージとなる会場が、前日の大雨で流されるという
ハプニング&実行委員会側の用意した「地方車」がアウトになる。
普通なら、祭りが運営されないのではと思うでしょうが・・・この危機を
乗り越えて、祭りを成功された
素敵なお祭りです、うんうん!!
そして、各チームの地方車の貸し出しという協力もあってのことですが・・・
各チームの様々な「地方車」を見るのも楽しみのひとつです。
まつり当日は、街の中をいろんなチームの「地方車」が


自分は今回・・・参加するのは、インターネットを通じて踊り子を募集し!!
当日にまつり会場に集まって、思いきり踊っちゃおうというチームでの参加です。
いっぷう変わったチームです、北から南からと参加者もそれぞれの地区からですね。
高知や東京の原宿の「よさこいまつり」などで募集すると、数時間で予約数を
超えて・・・キャンセル待ちになるほどの、すごい人気ぶりなのです。
自分は、「盛り上げ役」&「スタッフ」のつもり??お役にたてるのか、いささか心配ですが
二日間、楽しんで来たいと思います。
お会いしましたら、よろしくお願い致します。
にっこり笑顔で、お返事致しましょう(o ̄ー ̄o) ムフフ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ! (さち)
2005-11-11 20:12:58
はい、よろしくお願いします~m(。-_-。)m

返信する
うぅ~~ ()
2005-11-12 13:05:50
そ、そんなに面白いまつりやったとは…(>_<)

またレポお待ちしております!
返信する
(;-.-)ボソッ (ゴリぽん)
2005-11-15 02:23:54
そうですねえ、よさこい系のおまつりの中でも

自分では上位にはいる、面白く・勉強になる・素敵な「祭り」をされてると思います。

また来年も・・・と思う、皆さんが多いようですね(笑)
返信する

コメントを投稿