ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

海の日フェスティバル

2009年07月21日 | Weblog
02日続けての
イベントになった…


朝方の天候は悪く、たくさんの皆さんが
「イベントの開催はあるの・・・??」
「今日は姫路に行っても踊れるのか??」
などなどとご心配された方々も多かったみたいです。

イベント開催時には雨も上がり・・・
多少の曇り空で心配もありましたが!!
姫路港開港50周年の記念事業の一環として行なわれた
イベントの中で、よさこいチームなども踊るということで!!
「自分がこのイベントのお話を聞いたのが三月終わりごろで・・・」
兵庫県のイベントとして開催するので、県知事さんも会場には
お越しになっていた。たくさんの県の方々も!!

各地域のチームさんに参加してもらい、
姫路で元気欲踊ってほしいということで・・・
自分に出来ることということで、あるお祭りの会議の終了間際に
宣伝させていただき!!ご案内の用紙を配ったりと!!
「自分もちょっとはお役に立てたのかも・・・」
イベントには加古川や赤穂や・・・そして大阪から!!
各地域より姫路に踊りに来てくださり、本当にありがとうございます。

イベント時に
8月1日(土)・2日(日)に行なわれる
「第10回 ひめじ良さ恋まつり」の宣伝もいっぱいさせていただいたし!!
参加くださった各地域のお祭りの宣伝・アピールなどもして
少しは興味をもって下さった方々がおられたりで・・・
会場の二ヶ所にて、移動などのバタバタ感もなく
のんびりとした時間をすごしながら!!

「各チームさんの踊りも見れたし・・・」
「のんびりとお話も出来たし・・・」
なんか最近では、こんな感じのイベントやお祭りってあんまり
なかったような???そんなふうに感じておりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿