ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『直感』次の曲・・・

2006年10月26日 | Weblog
車での移動中、車にてラジオを聞いている方々も多いはず・・・
自分もご他聞にもれず、『ラジオの友の会』に入ろうかと思うほどに
朝から晩まで聞いている。情報源でもあるしね。
ラジオの歌番組で・・・(今ではこのような言い方でないかも??)
「次の曲は・・・」って、空白の時間後に曲がかかる。
夕方のラジオでのことです、思わずに自分もびっくり・・・


空白の時間、自分で口ずさんでいた・・・
「うぉ~!うぉ~~~っ!うぉ~~~おぉ~~~・・・!!」と
ある唄が、ふと頭に浮かんだ。むふふっ・・・
「昔から大好きな唄で、自分の勝手に・・・『応援歌』にしている曲です。」
「負けないこと・・・
 投げ出さないこと・・・
 逃げ出さないこと・・・
 信じぬくこと・・・涙見せてもいいさ、それを忘れなければ!!」

この言葉を聴いた瞬間に!!「びぃ~~~ん」と
レコード店をかけまわり、探した記憶がある。
有線で聞いただけで、親しいお店の店員さんにも調べてもらったりと
思い出多い曲です。
歌詞が自分にマッチするというか、いつ聞いても・・・
「曲の中の歌詞の部分が毎度違うけれど、びびっ・・・てするところがある。」
たまには(T_T )( T_T)うるうると・・・
「たくさんの勇気と元気をくれる曲です、先日も番組で聞いたとき・・・
 テレビの前で熱唱しちゃいました。今日もラジオで熱唱・・・」
またカラオケで熱唱したいかも・・・


参考までに・・・
【それが大事/大事MANブラザーズバンド 】


負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事
涙見せてもいいよ
それを忘れなければ

高価な墓石を建てるより
安くても生きてる方がすばらしい
ここに居るだけで
傷ついてる人はいるけど

さんざん我侭言った後
あなたへの想いは変わらないけど
見えてるやさしさに時折負けそうになる

ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたが居ないと思う事が淋しい

でも負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

高価なニットをあげるより
下手でも手で編んだ方が美しい
ここに無いものを
信じれるかどうかにある

今は遠くに離れてる
それでも生きていればいつかは逢える
でも傷つかぬように嘘は繰り返される

ここにあなたが居ないのがせつないのじゃなくて
ここにあなたが居ないと思う事がせつない

でも負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿