ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

食事をするということ・・・

2011年06月27日 | ゴリ日記
「食事というのも・・・ひとつのメニュー!!

 好き嫌いがあってはダメだし、全部食べれば

 次に洗う人の手間も省くことができる」

自分がどうすればいいのかと考えると・・・
次の人にいかに楽をさせるかということは
チームプレーにつながるとおもう。

食べ物を通じて心の会話ができる。
お互いの気持ちを知ること。
気持ちの通じることの大切さを学ぶことができる。

食事のあとに片づけるときでも・・・
食器やお箸やスプーンにフォークを
音もたてずにきれいに積み重ねてる。
その仕草や動作なども音を出さぬように!!
人の食事の邪魔にならぬようにすることが
五感を鍛えることもなるのだと思う。

ちょっと、これから・・・
そのようなことに気にして行動してみることを
おすすめします。自分も日ごろから気にはして
行っていることなのですがv( ̄ー ̄)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿