ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「なるほど・・・」と思ったら、真似てみる。

2010年12月21日 | ゴリぽん 言葉集
大変でしょう・・・
うまくなるのって、大変ですよね(笑)
でもでも、これが面白いと思う人には
たまらなくおもしろいのだと思います。

メジャーのイチローやプロ野球選手などの
野球なんかでも同じかなと思うのですが・・・
「こんなことを言うと、失礼にあたるかもですが」(汗)

「何で・・・あんなに大変な思いをして」とか
言われたりすると思うけれど、野球してる本人は
もうすでに魅了・・・魅せられているわけです。
だから、まわりの比較なんてどうでもよくて!!
ネガティブにみると「自分の敵は自分・・・」と
ポジィティブにみると、とんでもなく楽しい道を
見つけたようで・・・本人は楽しいわけです。

うまくなり続けている人ってのは、
確実に三倍や五倍の犠牲を払って、年がら年中
モノを考えて考えて行動しているとおもう。
瞬間瞬間で試行錯誤して、何かを調べたり、
セルフチェックしたりしていると思う。
三倍・五倍・・・とそれができるか??できないか??
「なりたいと思う人はその道へ行こうと・・・」
なりたいと思う人はね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿