ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

出会い力の・・・

2007年11月16日 | Weblog
「自分は素敵な人に囲まれて、助けられて生きている・・・」と
いうことを常々思っているのであるが!!
それだけでなく、やはり・・・
自分も「自分を見失わず、愛される人間であり続けて」とも考える。


昔は・・・
「自分が」「自分が・・・」という時期もあった。
そして、もっとすぎ人に出会いたいとか!!
もっと自分にメリットがある人に出会いたい!!
今でいう『勝ち組』になりたいと思ったこともあった。

人との間に生きている・・・そんな『人間!!』
精一杯・素敵に生きるって大切だということ。
そして、人のココロに残るような??
「これは難しいかもですが、でもでも人と人との関係の中で作っていくものなのかも??」
協力し合ったり、助け合ったりとしていくことは大切だとは思います!!
仲良しグループを構築していては、なかなかね・・・
お互いがお互いを高めあうという思いや考えをもっていないとアカンのではと思います。



『ダイヤモンドは、ダイヤモンドでしか磨けないのと同じように
 人は・・・人でしか磨けない。』


と思うですが。


また・・・今日も「出会い」を大切に!!
自分の成長のためにも、そして出会う方のためにも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿