風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2016"君住む街へ” IN 大阪中央体育館(更新):..。o○゚・:,。*:..。o○☆*

2016-08-26 11:25:32 | K.Oda

8月24日&25日の両日 大阪港区にある大阪中央体育館で

小田さんのコンサートがありました♪

私は神戸から両日参加してきました(*^^*)

初めて見るこの会場はなんだか森に囲まれてるような

そんな感じで

建物の全体がどうなってるか全容がわからないの。

ただただ、緑に包まれてるみたいなの。

とても都会の真ん中にある

会場のように思えませんでした。

なので、最寄駅の『朝潮橋』という駅から歩くと

土の匂い、緑の香りがしました。

大阪にこんなところがあったなんて全然しらなくてちょっとびっくりでした。

初日は埋もれてしまいそうなアリーナ席だったのだけど

小田さんは♪キラキラの時に客席突入してきて

すぐ近くの通路を通ってくれて間近で小田さんの横顔を見ることができて

とっても嬉しかったです♪

二日目はスタンド席でしたが、

右サブステージから小田さんが何度も手を振ってくれた気がしたの♪

あとで近くにいたファン友さんに言ったら

p(*・ ・*)qp(*・ ・*)qp(*・ ・*)qp(*・ ・*)q← 私に手を振ってくれた

って全員思ってたみたいで

みんなで妄想の世界に入っていました ウフ(*^^*)

ホント小田さんのコンサートってどこの座席にいてもサプライズがあって

ハプニングがあってとっても

楽しい♪O(^0^o)O(^0^o)O(^0^o)♪ ♪ ♪

ご当地は総集編+靭公園と京都の八坂神社&渡月橋でした♪

それにしても大阪、暑かったなぁ♪

出雲よりも暑かったかも(^^;

帰りの地下鉄は人が混んでてホームに入れそうになかったので

次の駅までみんなでウォーキングしました♪

20分ほどかかったけど ライブの興奮のままお話ししながら歩いたので

アッというまで楽しかったです♪♪

これもまたひとつひとつ思い出になっていくのかな♪(*^^*)

 

 

※Photo    大阪中央体育館

 

 

 

コンサート会場へ行く前に 叔母が骨折して入院してる大阪の病院にお見舞いに行きました。

認知症になって長くて、出雲の帰りにもお見舞いに寄りました。

普段は施設でお世話になったいるのだけど

「お手数おかけします、すみませんね」

って何度も言うの。

もう、私のことすっかり忘れてしまっていました。

叔母さんの手をさすりながらなんだか涙が出てきました。

またできるだけ会いに行こうと思います。

忘れてしまうということはどういうことなのかな。。。。

たくさんの素敵な思い出はずっとずっと記憶に残しておきたいな。

大切な家族、友たち、そして大好きな人のことずっとずっと忘れたくないです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

※大阪中央体育館初日曲目

 

※大阪中央体育館二日目曲目 ← 訂正しました m(__)m

 

 

大阪地下鉄中央線『朝潮橋』で下りて会場へ向かいます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

(


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 残暑お見舞い申し上げます 2... | トップ | 秋の気配 2016 & PRESS ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぉーも (S・H)
2016-08-26 16:29:03
いつも、拝見して感動させていただいてます。

二日目の曲に間違いがあるのではないですか?
一日目のがそのままコピーされているようです。
「生まれ来る・・・・に」があったと思いますが?

これからも、ヨロシクです。

返信する
S・Hさんへ♪ (ルラ)
2016-08-26 21:50:44
こんばんは~♪(*^^*)/&はじめまして♪

曲目、早速訂正しました♪
ご指摘の通り、初日をそのままコピーしたままでした 。
間違ってお知らせしてしまうところでした。
これからは間違えないように気を付けたいと思います。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、どうぞこれからもヨロシクお願い致します(^^)♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
昨日の小田さんのライブ,とても良かったですね (秦野真弓)
2016-08-26 22:45:27
昨日の小田さんの,大阪ライブ,良かったです
ところで,ルラさんの,叔母様が認知症らしい事→私とても心配してます
認知症のうち,アルツハイマー病は
[脳の神経を司る部屋]の故障らしいです
尚,脳の,神経を司る部屋→脳の嗅覚を司る部屋の隣だそうです
従って,アルツハイマー病の方々には,綺麗なお話の匂いを,[♪ワインの匂い]みたいに,嗅がせてあげれば,進行を,ある程度,止められるそうです
それにしても,人間の脳って凄いですね
1:小田さんが良い曲を書かれる理由は,[脳の音楽を司る部屋],発達しているからです
2:ルラさんが,優れた文章,書かれる理由は→[脳の文章を書かれる部屋]が発達しているからです
いつの日にか,スマホ・ケータイみたいに,脳にICチップ,埋め込む事,できると良いですね。現段階では不可能。脳はNO
[♪YES-YES-YES]とは,いかないそうです
返信する
秦野真弓さんへ♪ (ルラ)
2016-08-27 00:55:44
こんばんは~♪(*^^*)/



はい♪とっても楽しかったですね(*^^*)
まだ妄想の世界に入ったままです(笑)

叔母のこと気にかけて下さってありがとうございます。
脳の神経が嗅覚の神経の隣にあるなんてそんなこと初めて知りました。
花の香り?が効果あるのでしょうか?
それならラベンダーの香りも効果あるのかな♪
小田さんと[脳の音楽を司る部屋]のつながりはよく理解できます♪やっぱり小田さんの脳は特別ですよね(*^^*)♪
私のは文章ではなく、単なる写真日記です。
でも、こんな日記をいつも読んで下さってありがとうございます♪

>いつの日にか,スマホ・ケータイみたいに,脳にICチップ,埋め込む事,できると良いですね。現段階では不可能。脳はNO
[♪YES-YES-YES]とは,いかないそうです


ウフッ(*^^*) 近未来にはICチップに行動判断がすべて委ねられるのかもしれないですね。
人間の記憶も哀しいことは消去されて、素敵なことだけICチップに残ればいいな:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

返信する
初めまして。。。 (あき)
2016-08-27 13:28:14
初めてコメントします
いつもブログは拝見させていただいています
今回私は四日市に続き久しぶりの小田さんでした

ところでいつも思っていたのですが
ルラさんは殆どのコンサートに参加されているのですか?
しかも2日間とも。。。
チケットも取れるのですね。。。
私は2日間申し込んでもいつもどちらかしか取れません
横浜は結局取れませんでした
まあ横浜は激戦ですけどね

毎回行かれててすごいな~
小田さんへの愛が凄いのだなって思いながら
読んでいます
これからもまたお邪魔させて頂きますね~
返信する
同じ♪ (saippepiano)
2016-08-27 14:32:06
小田さんが、私に手を振った!笑
同じですね~私もそういう妄想あります~

私もおばが千葉にいるので、いつかは行こうと
思っています。でも、できるだけはやく行っておきたいな・・と思っています。

先日、義母に昔のビデオみせたら、すっかり忘れていた
義父の存在を思い出しましたよ!
名前で呼んでましたね~少し思い出したのかと
嬉しくなりました。
返信する
初日に参加しました (さとちゃん)
2016-08-27 14:46:14
初日に参加しました。
素敵なライブでしたね。
あたし的には、『NEXTのテーマ ー僕等がいたー』が聴けて、満足しています。
あたしも、ライブレポを書きましたので、良かったら読んでください。
次は大阪城ホール公演(初日)に参加します。
返信する
あきさんへ♪ (ルラ)
2016-08-27 23:18:39
こんばんは~♪(*^^*)/&はじめまして♪



四日市にも行かれたのですね♪
広い広い会場でしたね(^^)
大阪中央体育館は暑かったですが、客席の熱気も凄かったですねo(≧∇≦)o

熱が出て、ダウンして行けなかった公演もありますが、行けるところは行きたいと思っています。
日本各地を旅するのも好きなので、小田さんのコンサートを兼ねてあちこち巡っていますv(=∩_∩=)

チケットのことですが
PRESS モバイル、ぴあやイープラスそしてローチケ、
イベンターなど色んなところに申し込みして、あと有料会員なども入会しています。
友達では明治安田など入った方もいます。

>私は2日間申し込んでもいつもどちらかしか取れません


PRESSでは当選するのは多くて二か所ぐらいです。両日とも当選することはまずありません。
今回とても助けていただいたのは
ご存じかと思いますがPRESSの譲渡制度です。4公演ほど譲渡していただきました。
あと、入会されてるかもしれませんが
キョードー東京やKMのように無料会員もあります。
当日券のお知らせなどメールで教えてくれるので当日券で朝から並んだこともあります(^^)v
Twitter やFace Bookなども情報収集しやすいかもしれません。
ただ、一番大きいのは友達の協力です。
激戦のところはやはり友に助けていただいています。
でも、まだ取れてない公演があって、予定枚数も終了してしまったので、譲渡制度に申し込み中です。
それがダメだったら当日券並ぼうかと友達と相談中です。
あきさんも横アリ、最後の最後まであきらめないでぜひ、ゲットしてくださいね。
p(^^)gガンバ♪:,*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○
返信する
saippepianoさんへ♪ (ルラ)
2016-08-27 23:37:15
こんばんは~♪(*^^*)/



>小田さんが、私に手を振った!笑
同じですね~私もそういう妄想あります~


やっぱりありますか♪?ウフッ(*^^*)
幸せな妄想ですよね♪
妄想だとわかっていても
思い出しては(^^)ニコニコ笑ってしまいます♪


千葉の叔母様、きっと会えたら喜んでくれると思います。
お義母もお義父様との大切な思い出がどこかに残っていたのですね(^^)
音楽を聴いたり、ビデオを見たり、花の香りが嗅いだり、色んな刺激が効果があるのかもしれませんね。
私はもう今から小田さんの曲を聴かせてねって周りの人にお願いしています
(^^;)アハ♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆


返信する
さとちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-08-27 23:55:34
こんばんは~♪(*^^*)/


昨日夢心地のまま横浜に帰ってきました♪
大阪も盛り上ってホント楽しかったです。
さとちゃんは『NEXTのテーマ・・・』が好きなのですね。初日のみだったので良かったです(^^)
レポ書かれたのですか?早い~♪
私も大阪のレポが書けたらお邪魔させていただきます♪
大阪城ホール初日、もうすぐですね(^^)
同じ空間で再び弾けましょう♪
o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o :,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する