さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

ボクサーの拳は凶器

2017-11-20 10:45:00 | 日記・エッセイ・コラム
ボクシング、WBO世界バンタム級タイトルマッチが、11月18日、イギリスのベルファストで行われました。その試合で、王者、ゾラニ・テテ(南アフリカ)選手が、タイトルマッチ史上最速の11秒でKO勝利を収め、歴史に、その名を刻みました。<これまでの世界最速のKO勝利記録は、1994年にWBOスーパーバンタム級タイトルマッチで、ダニエル・ヒメネス(プエルトリコ)選手が記録した、1回17秒でした。>

テテ選手は1回5秒、最初のパンチとなった右フックで、シボニソ・ゴニャ(南アフリカ)選手をマットに沈めると、その6秒後にゴニャ選手が失神したことを確認したレフェリーが、正式に試合を止めました。

よく、「ボクサーの拳は凶器」と言われていますが、この試合の映像を観て、改めて「そうだな」と感じてしまいましたわ。一般人が、こんなパンチをくらったら、死んでしまうでしょうね。コワ~。
:;(∩´﹏`∩);:

WBO世界バンタム級タイトルマッチ ゾラニ・テテ選手 VS シボニソ・ゴニャ選手



では、ボクサー、ボクシングにちなんだ曲を、2曲、紹介して、今日はおしまいとします。

『The Boxer』 Simon & Garfunkel

『チャンピオン』 アリス
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガッキーが悪いわけやないのに

2017-11-17 12:23:00 | 日記・エッセイ・コラム
「日清食品のチキンラーメン」の新CMで、女優の新垣結衣さんが、Youtuber「ゆいちき」に扮し、オススメの食べ方「0秒チキンラーメン」を紹介。しかし、CMが放送された直後から、ネットでは「塩辛い!」、「堅すぎる!」、「マズイ!」といったレビューが、殺到しているそうです。

批判の矛先が、ガッキーに。ガッキーが悪いわけやないのにね。何か~、何かな~、気の毒やわー。

日清食品のチキンラーメンの新CM 「0秒チキンラーメン篇」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の『SONGS』は、てんこ盛り。

2017-11-16 19:39:00 | テレビ番組
今夜の『SONGS』は、秋の夜長に聴きたくなる、“泣ける名曲”特集です。

NHKが、老若男女の視聴者に、「聴くと泣けてしまう曲」を、街頭でインタビュー。すると、「名曲」が寄り添ってきた人々の葛藤や、哀しみ、喜びが伝わるエピソードが、たくさん集まりました。番組では、その「インタビュー」を入り口に、誰もが口ずさめる大ヒット曲を、今夜限りの、貴重な蔵出し映像で放送します。

出演

宇多田ヒカル
長渕剛
プリンセス プリンセス
平原綾香
DREAMS COME TRUE
エレファントカシマシ
アンジェラ・アキ
坂本九
沢田知可子
森山直太朗 ・・・
(赤字は「クリ約ファミリー」です。)

チャンネル NHK総合
時間 午後10:50 ~ 午後11:15
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Windows 10 Fall Creators Update

2017-11-15 21:03:00 | デジタル・インターネット
Microsoft社より、「Windows 10 Fall Creators Update(Windows 10, version 1709)」が日本時間10月18日(水曜日)から配信されています。

「Windows 10 Fall Creators Update」は、Microsoft社から提供される「Windows 10」の更新プログラムです。Windows Updateの重要な更新プログラムとして順次適用(アップデート)されます。なお、通常の更新プログラムに比べ、ダウンロードとアップデートに時間がかかる可能性があります。

と、いうわけで、あたしのパソコンも「Windows 10, version 1709」にアップデートされました。所要時間は5時間! 皆さん、アップデートは、時間に余裕がある時にされたほうがいいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「希望の党」の「希望」が消えた?

2017-11-14 23:09:00 | 日記・エッセイ・コラム
11月14日、「希望の党」の「小池百合子」代表が、代表を辞任しましたね。「衆議院議員総選挙で、過半数獲得を目指す」と豪語されていましたが、蓋を開けてみれば、「自民党」と「公明党」の与党に惨敗! あたしは、もともと無理だと思っていましたけど。しかし、「小池」さん自身が、「衆議院議員総選挙」に出馬していたら、結果は違っていたかもしれません。

「小池」さんは、かじ取りを誤ったと言えましょう。「民進党(議員)」を振り回すだけ振り回しておいての辞任ですから、さぞかし、恨みをかうことにもなるでしょう。果たして、今後、「希望の党」に「希望」はあるのか? 疑問を感じる、あたしなのでした。

※ 注意
あたしは、支持政党を持っていません。いわゆる無党派層の人間です。選挙の時は、あたしの考えに合致した人に、一票を投じることにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加