風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2014 いよいよフィナーレへ:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2014-10-25 19:44:18 | K.Oda

日本武道館にいたあの空間へもう一度帰ることはできないのかな。.。oOO

そんなこと、叶うはずもないのに。。。

ただ、目をとじて あの時間のこと思い出しています。

特にあの一瞬にして明るくなったときの武道館全体の姿が今も目に焼き付いて

はなれないです。

ご当地総集編も数々の会場で見た映像だったので

それとともに、訪れた場所もあって

感無量でした。

またツアーが終わったら

『小田さんぽ♪札幌』とか『小田さんぽ♪名古屋』とか

写真をたくさん撮ったので、書けたらいいなって思います(^^)v

さて、来週はいよいよフィナーレに向けて最後の遠征です!!!!

小田さんの体調大丈夫かな?

擦りむいた腕の傷はもう消えたかなぁ.。oOO 。oOO

小田さ~~~~んo(^0^o)♪

最後の最後まで私たちを小田さんのところへ連れていってくださ~いo(^0^o)!:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

※Photo   奇跡のリンゴ(福島市ABE農園でいただきました)

 

 

今朝、友達からメールがあって、

「めざましテレビでCM見た!」と連絡がありました。

いつも録画してるので今日のめざまし土曜日をチェックしたら

『愛になる』を歌う小田さんのピアノの姿

♪愛はやさしく 愛は悲しく

そして

『二人』を歌いながら花道を歩く小田さん

♪誰れも 皆 ひとりでは生きて行けないから

『やさしい夜』をマイクを持って歌う小田さん

♪祈るような想いは ただひとつ

そして

♪そんなことより 幸せになろう

のBGMで

小田さんが花道を駆ける会場の姿

やっぱり神戸ワールド記念ホールの会場でした♪(^^)♪

≪小田和正 最新アルバム「小田日和」好評発売中≫:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o*:..*:..

 

 

※日本武道館初日レポ完成

 

日本武道館二日目レポ完成

 

曲目内容は二日目を中心に書きました(^^)v

 

 

本日♪小田日和、明日も♪小田日和*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« K.Oda Tour 2014 “本日♪小田... | トップ | K.Oda Tour “本日♪小田日和”... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられてしまった~! (はる婆)
2014-10-26 00:39:31
23日、初武道館しましたよ!
想像してたよりずっと狭い感じでしたが、それがまた良かったです。
それにね、それにね!人生最大の運を使ってしまった…。
アリーナメインステージの最前列の花道激近の席だったんですよ~!
花道も小さかったお蔭で、いっぱい、いっぱい跳ねる、走る、唄う小田さんを見られて幸せな私のファイナルでした。
『今日もどこかで』の後のメインステージに戻られる時、小田さんの目に溢れんばかりの涙が…見てしまいました。感謝の涙だったんでしょうね。
当然、もらい泣きしてしまった。

本編終了の時にみんなで一度整列して挨拶される時、栗さんが間近だったので、阪神ファンの勝手よしみで「栗さぁ~ん」って、声をかけたらちょっとビックリしながらこちらを見てくれたので手を振ると、挙動不審な感じながら振り返してくれました!
よく考えたら、稲ピーとか、祥平君はちょいちょい声援がとんだりするけど、栗さんは中々無かったと思うし、不意打ちみたいな感じだったのかも(笑)
いい思い出になりました。

ホント、どの会場とも違う感じなんだーって思いました。
また行きたいと思わせる場所ですね!(当然、小田さんの時だけ)

ツアーラストの岩手のレポ楽しみにしてますので、頑張って出来るだけ詳しくレポして下さい!沢山の人がルラさんのレポを待ってますので!(と、プレッシャーをかけてます
返信する
武道館LIVE (hide)
2014-10-26 11:43:26
ルラさん、武道館のLIVE楽しかったです!(^'^)
「YES-YES-YES」の大合唱で、会場が明るくなったとき
一体感があるなぁと思いました。(^'^)

武道館で、3年ぶりにMちゃんにも会えて
嬉しかったョ ヽ(^。^)ノ

6月からスタートした公演も、あと2公演で終わって
しまいますが、思いっきり楽しんできてください!!
返信する
Unknown (まきちん)
2014-10-26 19:04:01
ルラさん、こんばんは。
武道館二日間、私も参加させていただきました。
行きたくても行きたくても、さまざまな事情やチケットが取れず行けない人達の分も思いっきり盛り上がれたら…と思いましたが、本当にものすごかったですね。
会場に響き渡る大合唱。静まりかえった、中央光の中でピアノに向かい歌う小田さん。YES-YES-YESのあのライトが全灯した中での武道館が揺れるほどの大合唱。
この光景をずっと忘れない…絶対に忘れない!!と、強く心に焼き付けました。
そして、最後のメンバー紹介で、小田和正でした、と少し照れ臭そうに仰言って、あの時の大拍手大歓声も凄かった。
本当にあの場所にいられて光栄でした。
はる婆さんのコメントの、今日もどこかで の後小田さんの目に涙が溢れていた というのを読んで泣きました。
そうだったんですね… 小田さん…

私は武道館が最終日で、終わって魂が抜けたようになっていますが(笑) ルラさん、最後の岩手も思いっきり盛り上がって下さいね。
レポ、楽しみに待ってます。
返信する
ライブ (maya)
2014-10-26 20:13:27
私は久々のライブでしたが、小田さんの素晴らしい歌をいっぱい聴くことができて、大満足でした♪♪
3年?!なんて、あっという間なんですね。
本当に、楽しかったです(*^^*)
ひとつだけ残念だったのは、トイレに行ったので、映像を観なかったことです。
でも、もう終わっちゃうんですね。

奇跡のリンゴ?!おいしそうですね!!
返信する
Unknown (akebo)
2014-10-26 21:11:55
武道館レポートありがとうございます。
読み終わった後に、涙が出てきてしまいました。オフコース時代の 伝説の武道館ライブの事は なんとなく知っている程度なのですが 、レポートを読んで 改めて武道館は 特別な場所なんだと感じました。
やはり、無理しても 行きたかったです。
後、岩手公演のみに なってしまいましたね。参加できない みんなの分も いっぱい、いっぱい 応援と声援お願いします。そして、めいっぱい楽しんで来て下さい。
返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ)
2014-10-27 00:21:09
こんばんは~♪(*^^*)/



文字数がオーバーしちゃうので、レスのみ書きますね♪

運を使い果たしちゃった?!武道館でアリーナ席最前列だなんて、凄い!はるさん♪
羨ましいナ♪小田さんの武道館公演で
まだ一度もアリーナ席になったことがないの。
その運、少し分けてくださ~~いo(^0^o)♪

♪今日もどこかで
のとき、私も もしかしたら小田さん?!って
大スクリーンの瞳を見たとき思いましたが。。。
はるさんのコメントを読んで(;_;)ウルウルしてしまいました。
やっぱりあの時、涙だったんだ。。。って

それにしても、名前を呼ばれた栗尾さんご自身、びっくりされたでしょうね(笑)
そのときの栗尾さんのお顔見たかったです(^^)v♪

東京オリンピックの会場として使われた武道館。
ビートルズがここで演奏したのをきっかけに次々とアーティストがここで演奏するようになったのですね。
オフコースもそうでした。
わたしにとってやっぱりここは聖地です(^^)♪
フィナーレ岩手、二日間、思いっきり小田さんを見つめてきます!!
レポはあくまでも自己中心的で妄想の世界が入っていますが、それでも良かったらまたご覧になってくださいね(笑)


返信する
hideさんへ♪ (ルラ)
2014-10-27 00:30:08
こんばんは~♪(*^^*)/


>ルラさん、武道館のLIVE楽しかったです!(^'^)
>「YES-YES-YES」の大合唱で、会場が明るくなったとき
>一体感があるなぁと思いました。(^'^)
>武道館で、3年ぶりにMちゃんにも会えて
>嬉しかったョ ヽ(^。^)ノ
>6月からスタートした公演も、あと2公演で終わって
しまいますが、思いっきり楽しんできてください!!


照明が突然明るくなったとき、本当にびっくりしましたね!?
ファンの人たちの姿が見えて、ああ。。こんなにも多くの人たちと一緒なんだって思いました。
全員でタイムワープした感じでした(*^^*)
いつもルラ友とご一緒してくださってありがとう。
Mちゃんが隣になることはサプライズでした♪びっくりさせてごめんなさいです。
寂しいですが。。。。フィナーレ、今週行ってきますね♪
岩手は好きな土地なので、今から楽しみです(*^^*)
返信する
まきちんさんへ♪ (ルラ)
2014-10-27 00:49:24
こんばんは~♪(*^^*)/


>ルラさん、こんばんは。
>武道館二日間、私も参加させていただきました。
>行きたくても行きたくても、さまざまな事情やチケットが取れず行けない人達の分も思いっきり盛り上がれたら…と思いましたが、本当にものすごかったですね。
>会場に響き渡る大合唱。静まりかえった、中央光の中でピアノに向かい歌う小田さん。
>YES-YES-YESのあのライトが全灯した中での武道館が揺れるほどの大合唱。
>この光景をずっと忘れない…絶対に忘れない!!と、強く心に焼き付けました。
>そして、最後のメンバー紹介で、小田和正でした、と少し照れ臭そうに仰言って、あの時の大拍手大歓声も凄かった。
>本当にあの場所にいられて光栄でした。
>はる婆さんのコメントの、今日もどこかで の後小田さんの目に涙が溢れていた というのを読んで泣きました。
そうだったんですね… 小田さん…

>私は武道館が最終日で、終わって魂が抜けたようになっていますが(笑) ルラさん、最後の岩手も思いっきり盛り上がって下さいね。
>レポ、楽しみに待ってます。


まきちんさんも両日参加されたのですね?!
まきちんさんが書いておられるように、あの一瞬の光輝く武道館。。。。
ひとつひとつの場面を思い出してはグッときてしまってます
(TT)
最後の『小田和正でした!』っていうあの言葉、
嬉しかったですよね(*^o^)/\(^-^*)イッショー♪
♪今日もどこかで
のあと、長い長い拍手でしたね。。。
私もはるさんのコメントで、やっぱりあの時、小田さん涙されてたんだ。。。ってわかって(TT)ウルウルしてしまいました。
あと岩手二公演のみとなってしまいました。
終わったら、私も魂が抜け殻になってしまうのかなって思います。
でも、小田さんは終わらないと次が始まらないっておっしゃったのでその『次回』を信じてみんな一緒に前進していきましょうね!!p(^^)gファイト
返信する
mayaさんへ♪ (ルラ)
2014-10-27 01:02:00
こんばんは~♪(*^^*)/


>私は久々のライブでしたが、小田さんの素晴らしい歌をいっぱい聴くことができて、大満足でした♪♪
>3年?!なんて、あっという間なんですね。
>本当に、楽しかったです(*^^*)
>ひとつだけ残念だったのは、トイレに行ったので、映像を観なかったことです。
>でも、もう終わっちゃうんですね。
>奇跡のリンゴ?!おいしそうですね!!




小田さんのツアーはまだかまだかと待ってるときは恐ろしく長いのに、ツアーがはじまってしまえばあっという間でした。
ご当地紀行は今回の武道館では総集編だったのですよ♪
大爆笑続きですごく楽しかったです♪
おそらく「Life-Size2014」に収録されると思うので、そのときまたご覧になってくださいね。
今回はお友達とご一緒されていたので、ゆっくりとお話しできませんでしたが、またmayaちゃんと関東さんぽできること楽しみにしていますね♪
そして、いつか小田さんのツアーがあるときは、そのときはぜひ、また参加してくださいね(^_-)-☆
奇跡のリンゴは案内してくれた方のお父様が
『日本の果物は芸術だよ』
っておっしゃっていました。
最高に美味しかったです♪(^^)v
返信する
akeboさんへ♪ (ルラ)
2014-10-27 01:11:41
こんばんは~♪(*^^*)/



>武道館レポートありがとうございます。
>読み終わった後に、涙が出てきてしまいました。オフコース時代の 伝説の武道館ライブの事は なんとなく知っている程度なのですが 、レポートを読んで 改めて武道館は 特別な場所なんだと感じました。
>やはり、無理しても 行きたかったです。
>後、岩手公演のみに なってしまいましたね。参加できない みんなの分も いっぱい、いっぱい 応援と声援お願いします。そして、めいっぱい楽しんで来て下さい。



長いレポなのに、読んで下さってありがとうございました。
文章読んで、一緒に涙してくれて嬉しいです(;_;)
この感動、この一体感、この切ない気持ち
うまく伝わってほしいって思いながら
文章を打っていました。
やはり、オフコース武道館10日間のラストの日の
「YES-YES-YES」はオフコースファンの間では本当に伝説の大合唱と言われてるほど凄いものだったようです。
わたしもその日にいたかったなって何度も思いました。
あと、岩手の二日間、両日スタンドですが、また思いっきり
小田さんを応援してきますね(*^^*)/
レポはまた完成したらご覧になってくださいね。
返信する