風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

遠い思い出・:*:・☆、。・::*:・°☆

2009-10-17 18:43:45 | 日記
今日、大阪へ両親と一緒に親戚の伯父さんのお見舞いに行ってきました。
初めてスキーやスケートに連れて行ってくれた伯父さん。

もう、誰が誰だかわからないくらいになってしまっていて
驚くほど痩せてしまっていた。
あと、命は一年もつかどうかと言われています。

手をさすって、、、、まっ白な髪の頭を撫でて
「遊びに来たよ。。。」って遠い思い出の中で
子供の頃みたいに話しかけたけど
何もわからないみたいでした。

叔母様は自分の体もあまりよくないのに
「最愛の人だから」と毎日病院に通って伯父さんに話しかけているの。

『最愛の人』
その言葉がとても心に残りました



※Photo  兵庫県砥峰高原(とのみねこうげん)のススキ(「ノルウェイの森」ロケ地)



明治乳業LG21に小田さんのCMメイキング映像を見ることができます。

公式HPより

Staff Diaryが更新されていました♪何もイベントなくても、こんな風に突然アップもうれしいですね



◆訃報です
コメントにもminさんとなを吉さんが書いて下さっていましたが

加藤和彦さんが亡くなられました。

信じられなくて

だって、先月のつま恋で 加藤さんを初めて拝見して感動していたのに。

「イムジン河」を坂先さんと一緒に歌って下さったのに

「あの素晴らしい愛をもう一度」をアーチストのみなさんと一緒に歌ってらしたのに・・・

あの時が最初で最後になってしまうなんて

いったい何があったのだろうと思います。

多くのアーチスト、そして小田さんの哀しみを想うと胸が痛い・・・。

明日のNHK総集編、とても楽しみにしていたのに
こんなこと誰が予想したでしょうか。。。。。。


ご冥福をお祈りいたします。









コメント (14)    この記事についてブログを書く
« Birthday Card from Far East... | トップ | オリオンの星に願う・:*:・☆... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね… (ぴかぴかぼりす)
2009-10-17 23:09:44
加藤和彦さんの訃報、ネットのニュース知りました。
しばらく呆然として画面を見つめていました…

『この間、つま恋で歌ってたでしょ!?坂崎さんと歌ってたでしょ!?』
って…

小田さんと『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌ってらした映像が心に残っていて…
『小田さんが心配だ』
と、そればかり呟いていました(v_v)
ほんとうに、このような話は辛いですね…

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ぴかぴかぼりすさんへ♪ (ルラ)
2009-10-17 23:58:17
>加藤和彦さんの訃報、ネットのニュース知りました。
>しばらく呆然として画面を見つめていました…
>『この間、つま恋で歌ってたでしょ!?坂崎さんと歌ってたでしょ!?』
って…
>小田さんと『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌ってらした映像が心に残っていて…
>『小田さんが心配だ』
と、そればかり呟いていました(v_v)
>ほんとうに、このような話は辛いですね…
>ご冥福をお祈りいたします。



本当に残念です。
「音楽のやるべきことがなくなった・・」と
そう話してらしたそうですが。
加藤さんの影響を受けた方も多くおられることと思われます・・・あまりにも寂しいですね。。
ぴかぴかぼりすさんはつま恋の中継をご覧になっていたのでしょうか?
明日の総集編では加藤さんの映像も出ると思うのですが、あれが私にとって、最初で最後の加藤さんになってしまいました。
返信する
何故? (なを吉)
2009-10-18 00:05:44
生きてるだけで丸儲け・・・

しんどい事はおいらにも誰にだってあるのに

逝ってまったら ほんと おしまい。


返信する
残念です (ぽむ)
2009-10-18 15:11:56
叔母様の「最愛の人だから」素敵な言葉ですね


加藤和彦さん ドノバンの自殺の記事は ほんとにショックでした
どうして?って・・・・・・
今 総集編を見ながらコメしてます

ご冥福をお祈りします
返信する
つま恋の総集編 (hide)
2009-10-18 16:30:05
加藤和彦さんの訃報を知ったとき本当に驚きました。・・・加藤さんの笑顔には癒されていたのに非常に残念でなりません。先程、「つま恋」の総集編で小田さんが出て「今日もどこかで」を歌っていたよ。・・弾き語り、素晴らしかったです。
返信する
最愛の人 (miri)
2009-10-18 21:02:04
愛されてるって いいね
最愛の人のそばに 少しでも長い時間
いられますように・・・

加藤和彦さん ご冥福いのります
返信する
言葉。 (kazu)
2009-10-18 23:15:57
「最愛の人だから」。なかなか言える言葉ではないですよね。
本当に重みを感じます。

加藤和彦さん、ご冥福をお祈りします。
返信する
なを吉さんへ♪ (ルラ)
2009-10-19 00:33:02
>生きてるだけで丸儲け・・・

>しんどい事はおいらにも誰にだってあるのに

>逝ってまったら ほんと おしまい。


「生きてるだけで丸儲け」
その言葉、よく覚えています。
何年か前のNHK朝ドラで
南田洋子さんの祖母役の口癖でした。
今日もBS2の総集編を見ながら、なぜ。。。なぜ。。。って頭の中をグルグル回っていました。
そうですね。。。。生きたくても生きることができない人もいるのに・・・命、無駄にしてほしくなかったです。
返信する
ぽむさんへ♪ (ルラ)
2009-10-19 00:46:23

>叔母様の「最愛の人だから」素敵な言葉ですね

70近くになる叔母様が「最愛の人」と堂々と言える姿をとても素敵だなあって思いました。


>加藤和彦さん ドノバンの自殺の記事は ほんとにショックでした
>どうして?って・・・・・・
>今 総集編を見ながらコメしてます

>ご冥福をお祈りします


私も、すごくショックです。
加藤さんのことや当時のグループのことあまり知らなかったので、友達にサディスティックミカバンドのことや、フォーククルセダーズのこと色々と教えてもらっていたところだったんです。
今日の総集編を見ながら、あんなに明るい笑顔で歌ってらしたのに。
どうしてなんだろうって疑問符ばかりです。

返信する
hideさんへ♪ (ルラ)
2009-10-19 00:52:14

>加藤和彦さんの訃報を知ったとき本当に驚きました。・・・加藤さんの笑顔には癒されていたのに非常に残念でなりません。
>先程、「つま恋」の総集編で小田さんが出て「今日もどこかで」を歌っていたよ。・・
>弾き語り、素晴らしかったです。


昨日からニュースでトップで報道されるほど、加藤和彦さんの死はどの年代の人にとっても驚きだったのだと思いました。
数々の名曲を残されて、逝ってしまわれて。。。本当に残念です。
小田さんは。。。小田さんの姿を映像で見つめながらずっと大切にしてほしいと思いました。
絶対に絶対にずっとずっと元気でいてほしいと願いました(TOT)
返信する