風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんの新曲「小さな風景」がテレ朝ドラマ「遺留捜査」の主題歌に♪:,。*:.*:..。o○☆゚・

2017-06-30 23:39:56 | K.Oda

今週日曜から仕事で神戸に帰っていました。

母がアンティークドールを見に行きたいというので

仕事の合間に、元町まで二人でお出かけしてきました。

神戸大丸の近くにある

神戸ドールミュージアムはすごく小さなお店でした。(見学500円)

アンティークドールの他には古いオートマターの人形があって

パープを演奏したり、マジシャンの人形もありました。

(実際には動かせないので映像で見せていただきました)

とってもめずらしかったですv(=∩_∩=)

 

そうして、横浜に戻った次の朝! 6月30日!!♪♪

素敵な素敵な小田さんからのサプライズプレゼントに

思いっきり胸がドッキーンとなってしまいましたo(≧∇≦)o:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo    神戸北野異人館通りのあじさい

 

 

 

公式HPよりお知らせ

 NEWSが更新されていました♪

 

7月13日(木)夜8時スタートのドラマ「遺留捜査」の

主題歌・新曲「小さな風景」を書き下ろしされました。
ドラマについてはこちら

そしてMUSIC主題歌では

小田さんと番組ゼネラルプロデューサーの三輪氏、そして

主演の上川隆也さんのコメントが載っていますv(=∩_∩=)

 

※今朝のテレ朝の「グッド!モーニング」で放送されていました♪

お馴染みの佐橋さんやネイザンさん、そしてコーラスの松さん、

ストリングスの金原さんのお姿もありました。

♪明日は必ず いい日になるから

って小田さんのやさしい声が流れてきたその瞬間

時が止まったような感覚でした。

「いなくなってしまった人を想う気持ちを

あたたかくうたいあげています。」

とアナウンサーの声。

♪きっと僕は君の心の 小さな風景に気づかなかったんだ

(;_;) 何だかワンフレーズ聴いただけなのに

ウルウルしてしまいました。

「小田さんは『言葉数をできるだけ少なくして

短く印象的な歌にしたかった』

と話しています」とアナウンサー。

早く全部聴きたいですp(*・ ・*)q

ああ。。それにしても

やっと水面に出てきてくれた~~~~o(≧∇≦)o♪ウレシイ♪

CDになったらいいなぁ:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。

小田さん主題歌そして上川隆也さんのドラマ!!『遺留捜査』☆☆☆☆☆

毎週きっと観る♪♪..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

小田さ~~~~んo(≧∇≦)o大好き~~~~:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

Staff Diaryが更新されていました。

新曲「小さな風景」のレコーディング風景です(^^)v

 

ファン友さんよりいただきました♪

 

 

◆再放送のお知らせです♪

2017年1月15日に行われた「イルカ デビュー45周年 青春のなごり雪コンサート」がNHK BSプレミアムにて再放送されます。

放送日時:8月11日(金・祝)後2:30~3:59

NHK BSプレミアム 
イベントページ

 8月になったらまた観ることできるのですね♪

またリアルタイムで観ることできたらいいな♪o(≧∇≦)o♪

神戸ドールミュージアム 

 

 

来月の7月16日はNHKBSプレミアムで

『スタ☆レビ大宴会』のライブ映像が♪

そして7月13日の木曜日から毎週楽しみ~~~~♪

O(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o

 

 :,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 六月の雨 & PRESS Vol.31... | トップ | Looking Back K.Oda Tour 20... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (マークⅡ)
2017-07-01 06:31:16
新曲が聴けますね。
これをどれだけ首を長くして待っていたことか。
プレスで雅道さんがドラマ主題歌とおっしゃっていたので、
まさか遺留捜査じゃないよねと思っていましたが、ほんと、その通りになりました(てっきり僕はフジかTBSのドラマだと思っていたのですが)。
短い詩に込めたということですが、収録時間も短いということなのでしょうか。ちゃんとフルコーラスでレコーディングされているといいのですが。
せめてNTTのCMソングとカップリングでシングルとしてリリースしてくれると嬉しいですが、そうなるとそれ用に新しく録り直さなければいけないので、その情報が来るまではしばらくドラマで楽しむことにします(実際wonderful lifeもアルバムに入っているのはCM用より少し手直ししています)。

ルラさんもご存知だと思いますが、
昨日、6月30日はあの伝説の武道館から35年経った日です。
前にも書きましたが、僕が小田さんのファンになったのが1982年で、当時小学校4年生でした。
武道館十日間コンサートを知ったのはもちろんNEXTを見てですが、あの当時、電話予約やネット予約がない中で、往復はがきによる応募が53万通だと聞いて、今では考えられないなと思いました。
ビデオを買ったのはそれから10年後ですが、何度も見るとあの時の興奮、緊迫感はすごかったなと感じますし、何より小田さんが言葉にできないで流された涙は今でも語り草です。
更にそれを彩ったひまわりの映像、実は、あのソフィア・ローレン主演の映画、ひまわりのラストシーンを小田さんがわざわざ買い取って使用したということです。
そしてあの伝説となったYES-YES-YESでの観客による大合唱も忘れらないシーンの一つとして記憶に残ります。
今ではYES-YES-YESと言えば指を指すというのがお決まりになっていますが、古くからのファンからすればあの大合唱を挙げる人は少なくないと思います。
もう35年もたち、自分もすっかり歳を取りましたが、いつまでもこの記憶は忘れないものとして、残したいと思います。また5年経ったとき、今度は40年になりますが、その時も昨日のようにファンの皆さんで上映会をやったりするのでしょうか。

そしてこのいわくつきの日に、小田さんの新曲発表とは本当に嬉しいのひと言に尽きます。
早くみんなの前に聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。
返信する
待ってました!小田ソング!最高! (まゆゆりあ)
2017-07-01 08:05:15
ルラさん、素晴らしい情報ありがとうございます!
♪小さな風景
意外なであって小田さんらしいタイトルですね!
ファンを裏切らない曲を作ってくれる小田さんに感謝してます!
宇多田ヒカルさんが言ってた通りの曲ですね!
シンプルだけど素晴らしい曲?
今の若いアーティストは歌詞がごちゃごちゃしてて覚えづらいし歌いづらい!
小田さんを見習いなさい!と言いたい。
ただ、小田さんの真似はできないだろうけど…。
日頃、気付かないことありますよね!
上川さん頑張って小田さんがドラマ出る気持ちになるような策を考えてください!
小田さんがTBSクリ約に出るという気持ちにさせたのは阿部Pの策略なのだ!
小田さんはNEXTで俳優やってましたもんね!
例えば、上川さんが聞き込みに行ったクラブでピアノを引いている小田さんとか?
ルラさんだったら、どんな役を小田さんにやってもらいたいですか?
返信する
マークⅡさんへ♪ (ルラ)
2017-07-02 00:57:36
こんばんは~♪(*^^*)/




>新曲が聴けますね。
>これをどれだけ首を長くして待っていたことか。


早く水面下で作業されてる曲を聴かせてほしいなって楽しみにしていました。
ワンフレーズ聴いたときやっぱり小田さんだ~~♪p(*・ ・*)qって思いました。
どこの局でもどんな番組でも小田さんの曲が流れるとやっぱりすごく嬉しいし、何よりもチカラ入って観てしまいます (^^;)



>短い詩に込めたということですが、収録時間も短いということなのでしょうか。


どんなふうになるのかわかりませんが、早く全部聴かせてほしいですね(^^)


>ルラさんもご存知だと思いますが、
昨日、6月30日はあの伝説の武道館から35年経った日です。

はい♪6月30日は忘れたこともあったのですが、まわりのファン友さんの誰かが教えてくれるので
(〃・ ・〃) ハッ!! と気づかせてもらっていました。


>小田さんのファンになったのが1982年で、当時小学校4年生でした。
武道館十日間コンサートを知ったのはもちろんNEXTを見てですが・・・・


以前も書いておられましたね(^^)v
往復はがきによる応募で友達が当選したときは嬉しかったです♪
NEXTも当時、何度も何度も繰り返し観てました。


>ひまわりの映像、実は、あのソフィア・ローレン主演の映画、ひまわりのラストシーンを小田さんがわざわざ買い取って使用したということです。


(* ¨)(* ・・)ウンウン 『はじめの一歩』の本にも書かれてありましたね♪
小田さんってそこまでしてあのひまわりの映像を私達にみせてくれたんだ~って思いました。


>そしてあの伝説となったYES-YES-YESでの観客による大合唱も忘れらないシーンの一つとして記憶に残ります。


大間ジローさんがそのことについてFace Bookに書いて下さっていましたね。


>新曲・・・早くみんなの前に聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。


そうですね。楽しみに待っていましょうねp(^^)g ,。*:.*:..。o○☆゚・:,
返信する
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-07-02 01:08:28
こんばんは~♪(*^^*)/




>♪小さな風景
意外なであって小田さんらしいタイトルですね!

『小さな風景』はこころの中にある風景なのですね。
すべてのメロディーそして詩をますます楽しみになってきました。
今の若いアーティストの曲もきっと10代20代の人たちには素晴らしい世界なのでしょうね。ただ、ファンの移り変わりがあまりにも早くて、次に会ったときは「もうファンじゃなくなりました」って言うんだもの(笑)





>ルラさんだったら、どんな役を小田さんにやってもらいたいですか?

小田さんが生まれた時から今までの人生の映画かドラマなんていいかも♪
小田さんには御自身の役をやってほしいです。小田さんにしか小田さんの声は出せないものね。
小田さん絶対しそうにないけど
ウフッ(*^^*):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
返信する
Unknown (ルビー)
2019-05-04 13:57:50
風景大好きです
返信する