風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さんぽ♪三溪園(さんけいえん)。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2019-03-08 22:12:54 | K.Oda

2月末から神戸に帰っていました。

そう、ポストの中に黄色の封筒は入ってないことを確認して

あわただしく横浜を発ちました。

少し神戸のほうで忙しくって相変わらずバタバタしています。

でも♪3月6日は『三溪園の観梅&お汁粉』の

小田さんぽ♪を企画していました。

そして春の特番「風うた」の収録に参加する友達を

お祝いしてお見送りしましょう

ということで私も5日の夜には横浜に戻ってきたのですが、

ファン友仲間の中では二人も当選者がo(≧∇≦)o!!

一人は母娘で初当選♪

そしてもう一人は「一人で申し込み」で去年と連続当選です。

当日集まったのはその当選者二人と

東京・千葉の友だちとわたしと合計5人でした。

母娘当選した友達は娘さんとはあとで合流するそう。

桜木町のコレットマーレで汽車道を眺めながら

軽くランチ♪

当選おめでとう(* ^^)/▼☆▼\(^^* )ジュースでカンパーイ!

会場はやはり聖光学院の『ラムネホール』です。

応募の時点から会場の場所を知らせないということは

≪当選者以外来ないように≫ということをすぐに悟りました。

桜木町の2番のバス乗り場から30分ほどで三溪園に到着です。

曇り空でしたが、なんとか傘をさすことなく

三溪園の梅を観ることができました♪

花は小っちゃくてとっても可愛かったです。

小田さんが去年のご当地で訪れた

『かりがね茶屋』さんの中に入って早々に

「お汁粉5つ」お願いします♪

って言ったら

「もしかして、小田和正さんのファンの人?」

って聞かれました。

「エエッ (^^;)どうしてわかったんですか?」

って聴いたら

「全員がお汁粉注文するなんて、小田さんのファンしかいないわよ(*^o^)/」

って言われて大爆笑でした。

(*^o^)(*^o^)/(*^o^)キャハハハ

 

お店の方はスケッチブックに貼ってある

過去の小田さんのサインや写真まで

みせてくださいました。

収録参加の友達はちょっとソワソワしていて緊張気味です。

「どんな様子が教えてね。

でも、曲名とかまだ知りたくないので

何も言わないでね」

ってお願いして、桜木町駅でお見送りしました♪

(*^o^)(*^o^)(*^o^)/行ってらっしゃい:,。*:.*:.:,。*:.*:..。o○☆゚

そのあと、3人でせっかくなのでみなとみらいの夜景を散策して

夕食してから家路につきました。

 

 

当日収録に参加された方、遅くまでお疲れ様でした♪

きっと素敵な時間を過ごされたことと思います(*^^*)

留守番組の私たちも テレビで観ることができるので

今はその日がとっても待ち遠しいです♪(*^^*)

3月29日にオンエアされる

TBSの春の特番「風のようにうたが流れていた」

誰のどんな歌をうたうんだろう♪

ゲストはどなたがいらっしゃるのかなぁp(*・ ・*)q

すごく楽しみ:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

※Photo     三溪園の梅の花(神奈川県横浜市中区)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

From Staffが更新されていました♪

ゲストの方々の写真が載っていました!

でも、大勢いらして小さい写真なのでよくみないと誰かわかりません (^^;)

 

 

◆ファン友さんに教えていただきました♪

「めざましライブ」小田和正がサプライズ登場!森高千里、宮野真守、リトグリと共演!

音楽ナタリー

(〃・ ・〃) ハッ!! 3月7日に東京・両国国技館!!!

小田さん連日すごい!!なんてパワフルなんだろう!!

この三日間のライブの様子は

4月20日㈯ フジテレビNEXTにて4時間にわたって放送されます。

ご覧になられる方はぜひどうぞう♪

 

 

 

 

そういえば、フジテレビ「めざましテレビ」の小田さんの「会いに行く」も

3月いっぱいでもう聴けなくなるのね(TT)

毎朝、小田さんの声が流れていて、ツアーにお出かけして・・・

本当に楽しい一年だったなぁ.。oOO

いつかまた小田さんの楽曲が流れる日が来ますように。

最後までめざましの小田さんの声聴いていたいです。

♪会いに行く どこにでも その笑顔に会うために:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

三溪園の梅の花とかりがね茶屋

 

◆今月3月21日は

NHK-BS「密着ドキュメント 小田和正~毎日が‟アンコール"~」

の再放送がありますv(=∩_∩=)

 

 

三溪園の池にて

 

◆テレ朝「遺留捜査」スペシャルでエンディングに流れてきた曲は

『小さな風景』でしたv(=∩_∩=)

 

 

◆2019年3月29日(金)深夜24:20~25:50

小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」

公式HP← ゲスト名前&写真が載っています。

 

三溪園にて

 

 

◆TBS『風のようにうたが流れていた』公開収録レポ

小田和正が母校で歌う一夜限りの奇跡

(Real Sound)←ゲスト、番組内容が書かれてあります。

 

三溪園にいたネコちゃん♪(タリンちゃんかなぁ)

 

 

◆小田和正 TBS音楽特番「風のようにうたが流れていた」で

母校・聖光学院凱旋「夢を見てた場所」

スポニチ←ゲスト、番組内容が書かれてあります。

 

写真が次々と出てくるのでゲストの何人か!!

わかっちゃいました (^^;)たくさんいてびっくりです。

でもいつものメンバーもいらしてとっても嬉しかった♪

 

桜木町駅にて『ルート16』 すぐに「16号を下って」という小田さんの曲の話題になりますo(≧∇≦)

 

 

◆今月号のPRESSには会員先行チケット予約申込みの

お知らせがありました。

締切は3月10日(日)23時59分です(mobile会員も同様)

 

 

お汁粉食べたのにまたケーキ&コーヒーしてる私たち(o^^o)(o^^o)(o^^o)

 

小田さんの活動は次々と驚かされることばかり♪

横浜の空の下、美しい夜景をみつめながら友達と話していた

今頃、収録も始まったころかなぁ.(*^o^)。oOO

何だかこんなふうに

いくつになってもドキドキp(*・ ・*)qしたり

ワクワクしたり、泣いたり、笑ったり.。oOO 。oOO

もうあれから何年たってもその魔法は終らない!

小田さんの世界はいつも不思議がいっぱいで

ワンダーランドそのものです:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 赤れんが倉庫(横浜市)

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 再放送決定!NHK-BS「密着ド... | トップ | その日が来るまで♪..。o○☆゚・:,... »