風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

『Press』Vol.225・:*:・・:*:・☆、。・::*:・°☆

2009-07-10 01:25:04 | K.Oda
PRESS が到着しました♪
イッキ読みです(*^^*)
だって、大阪城ホールで開催された「FM802 Radio Magic 」のライブの様子が詳細に書かれてあったんだ~♪o(^0^o)タノシカッタ~~~♪♪

今、思い出しても胸が熱くなるような、そんなイベントでした(*^^*)

PRESSにも書かれてあるように、やっぱり「500マイル」はスゴク印象的でした。
あの曲を選んだ松たか子さんはスゴイなあって思ったよ。
「忌野清志郎さ」んの想いが彼女の声を通して届けられたようなそんな気がします。
そして、今もまだ、目をじっとつむってギターを弾いていた小田さんの姿が脳裏から離れないです。

また、PRESSでは船田さんが小田さんの楽屋の様子を事細かに教えてくれていました。
楽屋の小田さんの写真がちょっと真剣でした♪


ウフッ(*^^*)それにしても、今月のPRESSの表紙の写真、
小田さん、メッチャカッコイイです~~~~!!!!!!!!!
何か思わず見入ってしまった。。。 p(*・ ・*)qス・テ・キ

それから、先月号のPRESSのクイズの正解は次号に発表されるんですって♪
間違ってたら。。。どうしようp(〃・ ・〃)q  ドキドキドキ・・・・


先週、7月4日 『ナンバHATCH』という場所で開催されたイベント
「Golden Circle Vol13」に行ってきました♪

小田さんも以前品川で開催されたイベントにゲスト出演された、寺岡呼人さん主催のジョイントコンサートです。
今回はスタレビがゲスト出演するので、ララのお付き合いですo(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ルンルン
オダレビで歌った曲もたくさん出てきてすごく嬉しかった♪
それに、出演者の皆さんによるアカペラがとーっても綺麗でした♪

主催者の寺岡さんが突然、NHKの「「佐野元春のザ・ソングライターズ」 という番組で佐野元春さんがホスト役をやってるけれど、あんな風にかっこよく自分もできらたいいな」
って仰っていました。
やはりアーチストの方々はみなこの番組をご覧になってるのかなって思いました(*^^*)
さて、その小田さん出演のNHKの番組は明日土曜日午後11時25分からですネ♪
忘れないように見ましょうネ(*^o^)/\(^-^*)・:*:・☆、。・::*:・°☆


※ Photo 神戸ポートタワーと海洋博物館ライトアップ

公式HPよりお知らせ♪

Cafe Diaryが更新されていました♪
写真にある、移転10周年記念のデミタスカップはカフェに行く前から、友達に
「もう、終了しちゃったよ」ってメールで知らされて(o_ _)oドテッでした。
もう少し早く行けばよかったなあって後悔したけど、仕方ないです。
その代わりメールオーダーのカードが5枚になっていたので、ギターを弾く小田さんのピンズと交換してもらいましたv(^0^)ゲット♪♪


◆明日11日土曜日はNHKの ETV 2009
「佐野元春のザ・ソングライターズ」
公開講座
7月11日(土) 23:25 - 23:54(2回目)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 夏の休日・:*:・☆、。・::*:・°☆ | トップ | 収穫の朝*・゜゜・*:.。..。.... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kazu)
2009-07-10 02:38:57
はじめまして。

初めてお邪魔させていただきました。
私も小田さんファンの男です。いつも愉しく拝見させていただいてました。
小田さん情報もそうなんですが、特に神戸の写真を楽しみにしていました。
母の出身が神戸ということもあって大好きな街です。大分に住んでいるのでなかなか行けません。
なのでここにお邪魔するのが1つの楽しみです。

私も今日からブログを始めました。ほんとに初心者でPCの扱いもまだまだで不安ですがやってみたいと思います。
返信する
PRESS (maya)
2009-07-10 08:42:28
神戸の夜景、きれいね~♪
ポートタワー、懐かしいわ!
ルラちゃんは、ファンクラブの会報?!をちゃんと読んでいるのね!?さすが!!
私はいつも写真だけざっと見て、そのままほったらかしてるわ。
会費の分、読まないと・・と思いつつ、バタバタと過ごしていたら、次のが来ます^^;
返信する
kazuさんへ♪ (ルラ)
2009-07-10 23:39:44
(*^^*)/こんばんは~♪&はじめまして



>初めてお邪魔させていただきました。
>私も小田さんファンの男です。
>いつも愉しく拝見させていただいてました。
>小田さん情報もそうなんですが、特に神戸の写真を楽しみにしていました。



ルラのブログにようこそです(*^^*)/
いつも見て下さってありがとうございます♪
gooのブログのお友達はまだお一人しかいないので遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪
ブログを通して小田さんの話題ご一緒してくださいネ♪



>母の出身が神戸ということもあって大好きな街です。
>大分に住んでいるのでなかなか行けません。
なのでここにお邪魔するのが1つの楽しみです。


お母様は神戸の方だったのですネ(*^^*)
大分県は数年前、母と二人で旅行して初めて訪れましたが、とってもアンティークでおしゃれな街でした♪
それに素敵な温泉がいっぱいあって、何度も訪れたい場所です♪
いつか小田さんのライブが大分であったらいいなあって思いました(*^^*)



>私も今日からブログを始めました。ほんとに初心者でPCの扱いもまだまだで不安ですがやってみたいと思います。


はい♪拝見させていただきましたo(^0^o)
緑の素敵なお部屋です♪
gooのブログはルラも初心者ですが、ブログのこととか、何かわからないことがあったら聞いてくださいネ♪
返信する
mayaちゃんへ♪ (ルラ)
2009-07-10 23:51:10
(*^^*)/こんばんは~♪


>神戸の夜景、きれいね~♪
>ポートタワー、懐かしいわ!


mayaちゃんもこちらにいるときは行ったことあったんだ?!
ポートタワーは何度か上ったことあるんだけど、横浜のマリンタワーはまだ行ったことがないので、今度行くときぜひ上ってみたいです(*^^*)/



>ルラちゃんは、ファンクラブの会報?!をちゃんと読んでいるのね!?さすが!!
>私はいつも写真だけざっと見て、そのままほったらかしてるわ。
>会費の分、読まないと・・と思いつつ、バタバタと過ごしていたら、次のが来ます^^;


v(≧∇≦)vキャハハ会費分!!??
PRESSには小田さんの情報が満載だけど、どこかにサプライズなことが書いてるのかもしれないって思うから隅から隅まで読んじゃいます(*^^*)
省吾君の会報は毎月なのかな?
届いたら、サプライズなライブ情報が載ってるかも!?省吾君の写真っていつものようにかっこいいんでしょうネ♪
返信する
Unknown ()
2009-07-11 07:36:42
ルラさんおはようございます。

今月号のPRESSの船越さんのコーナーがおもしろくて、あっという間に読んじゃいました。

ソングライダース先週よかったですね。
今日も楽しみにしてます。
返信する
海ちゃんへ♪ (ルラ)
2009-07-12 00:06:38
(*^^*)/こんばんは~♪


>今月号のPRESSの船越さんのコーナーがおもしろくて、あっという間に読んじゃいました。
>ソングライダース先週よかったですね。
今日も楽しみにしてます。



船越さんの目線はちょっと変わっていて、わたしたちの知らない小田さんを教えてくれるので、そこが楽しみですネ(*^^*)
佐野元春さんのソングライターズ、見てました♪小田さんが学生達の質問に本当に誠実に真面目に応えてる姿がとても素敵でした♪♪
「言葉にできない」のこともなんかすごく感動しました p(*・ ・*)q
返信する
またまた (なを吉)
2009-07-12 01:37:39
■[EVENT] OTODAMA5周年 × 小田和正!


日にち :2009年7月23日(木)
チケット引き換え及び開場:17:00 開演:18:00
場  所:OTODAMA SEA STUDIO 2009(神奈川県・逗子海岸)
     〒249-0007 神奈川県逗子市新宿海岸 カンティーナ前
     ※JR逗子駅より徒歩15分 ※京浜急行新逗子駅より徒歩15分

チケット:座席指定:¥6.000(税込) 立見:¥5.000(税込)
     ※ドリンク代別(入場時¥500)
     ※未就学児童入場不可。6歳以上有料
受付方法:7月18日(土)10:00よりKMミュージック 045-201-9999にて電話受付
 ※お一人様2枚まで
引換方法:公演当日(開場時間の17:00より)、会場受付にてご本人確認の上、チケット料金・ドリンク代(¥500)と引換でチケットをお渡しします。
入場方法:チケット引換をした後、そのまま入場して頂きます。
  ※2枚予約者で1名遅れる場合は、お連れ様が来場するまでご入場できません。
ご注意 :会場内、足下がビーチ(砂浜)になってます。トイレは場内にはありません。また場内は禁煙です。

詳細は下記までお問い合わせ下さい。
KMミュージック 045-201-9999
OTODAMA運営事務局(11:00~20:00) 046-870-6040
詳しくはコチラ


ツアーが無いからイベント入れ放題みたいやね
返信する
勢いが止まらない! (カズ)
2009-07-12 09:27:30
おはようございます

鬱陶しい梅雨の真っ只中ですが和歌山は晴れてます

なを吉さんのレス見てまたまたビックリしました!
今年は急な発表が多い気が…
7/23と言えばもうすぐだし、当日本人手渡しなんですね

小田さんって暑いのが平気なのかな?
同年代のタモリさんも人間ドックに入るそうだし
小田さんも体調に気を付けてガンバってほしいです

ルラさん…行かれましたらレポの方よろしくお願いします

昨夜のソングライターズはまだ全部見てませんが
小田さんの目がうるうるしてるように見えました(しんどいの?)
自筆の様子、食い入るように見てました
筆順が「あれ?」な場面もあった気がするけど気のせいかな

またテレビ出てくれないかな…
返信する
なを吉さんへ♪ (ルラ)
2009-07-12 23:21:30
(*^^*)/こんばんは~♪



>■[EVENT] OTODAMA5周年 × 小田和正!



早々に新情報の書き込みありがとうございます~~v(≧∇≦)vキャハ!!
もうびっくりです!!!



2009年は小田さんのツアーもなく、何となくつまんな~~~~い年になりそうだったのに!
こんなにも次から次へと小田さんがライブされるなんて、何て2009年は素敵な年になったんだろう・:*:・☆、。・::*:・°☆
行けないような遠い場所や狭き門もあるけれど、小田さんがこうして活動されてるというだけで、それだけでもう、胸がいっぱいで嬉しくて、今日もジムで走りながら涙が出てきちゃいました(;_;)ウルウル

OTODAMAは逗子の地元の人限定とかないですよね?!こんな風にして電話してチケット取りなさいって書いてくれてるんだもの♪
(^o^)□――□(^o^) モシモシ、オダサンノチケットクダサイ

なを吉さんは参加されるのでしょうか?
わたしはゲットできたらぜひ参加したいです♪♪

o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ルンルン
返信する
カズさんへ♪ (ルラ)
2009-07-12 23:37:52
(*^^*)/こんばんは~♪


>鬱陶しい梅雨の真っ只中ですが和歌山は晴れてます


和歌山は晴れ?!天気予報では雨だったのに神戸もなぜか晴れでした(*^o^)/\(^-^*)イッショー



>なを吉さんのレス見てまたまたビックリしました!
>今年は急な発表が多い気が…
>7/23と言えばもうすぐだし、当日本人手渡しなんですね
>小田さんって暑いのが平気なのかな?
>同年代のタモリさんも人間ドックに入るそうだし
>小田さんも体調に気を付けてガンバってほしいです
>ルラさん…行かれましたらレポの方よろしくお願いします



最近サプライズニュースが多いですよね♪
ライブ情報はびっくりですが、予定が立てられない~~~~という嬉しい悲鳴ですv(≧∇≦)v
小田さんは夏がお好きなんですよ(^^;)
去年の沖縄でも、テアトロンでも、夏の野外がとっても気持ちいいって仰っていました♪
タモリさんが人間ドックに?どこか悪いのでしょうか?
小田さんのお友達の拓郎さんもコンサート中止とか聞きました。
小田さん、体だけは大切にしてほしいですね。。。。o0O ○
もし、万が一参加できたら、小田さんのかっこいいところいっぱい伝えたいですo(^0^o)♪ステキナオダサン
でも・・・こちらもかなりの激戦となりそう。。ドテッ(o_ _)oデンワデチケットトレタコトナイ




>昨夜のソングライターズはまだ全部見てませんが
>小田さんの目がうるうるしてるように見えました(しんどいの?)
>自筆の様子、食い入るように見てました
>筆順が「あれ?」な場面もあった気がするけど気のせいかな…
>またテレビ出てくれないかな…


ソングライターズはもう何度も見てますo(^0^o)
小田さんの目、少しウルウル気味だったのかな。。あまり気にならなかったですが、
コンタクトレンズだったのかも。。。
自筆のシーン、わたしもしーっかりと見ていました。小田さん字すごく綺麗ですよね(*^^*)
送りがなとか筆順とかたぶん、小田さんの時代と私たちの時代とでは少し変わってるのかもしれないです d(⌒o⌒)b♪カキジュンワスレタ



返信する