風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

明日、日本武道館へ & PRESS Vol.333:,。*:.*:..。o○☆゚

2018-08-27 23:40:20 | K.Oda

日中はまだまだ暑いので昨日は夕暮れさんぽしました。

夕方6時頃から外に出ると紫外線も気にしないで

川岸の風は涼しくてお散歩には最適です。

この日は妖しいほど満月がとっても綺麗でした。

さて、今日はPRESSを振り返ります。

色々と見どころなど書いてありましたが

まだ未知なところもあって、これからライブに行くたびに

楽しみです♪

 

 

※Photo    シーバスと月(横浜市)

 

 

◆PRESS VOL.333

表紙の写真はバルーンが飛んでる時の曲のときですね

イチページ目から先月の続き♪

メンバーの「フォトダイアリー」です

お茶目な稲P(稲葉政裕さん)の写真をみたら!

o(≧∇≦)oキャハハハ!!!全部自分が写ってる!

もう新幹線の中で大笑いしそうでした!!

今回のツアーの見どころは

とある曲との間の瞬間移動!

そうなのです。いしかわで目の前で

稲Pにギターをすばやく交換する方がステージにあらわれて

さっと稲Pはそのギターを受け取って花道に駆けてゆく!

しっかり見ちゃいました。

メインステージの左手近くに座られた方はぜひその

瞬間移動を御覧になってください♪

 

マークイズみなとみらいとグランモール公園

 

次はキーボードの栗尾直樹さんです

なんか食べてるところや飲んでるところの写真がほとんどなの

o(≧∇≦)oキャハハ!!!

それにしてもまだ未知なところは

バックステージでスタッフさんたちが歌ってる曲なの。

こんなに何度も行ってるのだけどまだどの曲かなって

限定できないわ ウフッ(*^^*)

今度バックステージ近くの座席になった方は

ぜひ解明してみてくださいね。

 

ランドマークタワーとクィーンズスクウェアの間

 

 

そして船田さんの「へい!いらっしゃい」です♪

静岡のご当地紀行から。

富士川からの富士山が見えなくて残念。

時々新幹線の車窓から見える富士山。

新幹線の中から綺麗に撮れるのはほんとうにまれです。

いつかあの河川敷からゆっくりと雄大な富士山の写真を

撮ってみたいものだとそう思うのですが。難しいですね(^^)

小田さんはお馴染みの久能山東照宮へ階段を上って行かれます。

ここもいつか行ってみたいところです。

そしてお休みだった「石部屋」の「わさび醤油の安倍川もち」も

今回小田さんが訪れた鞠子宿も

いつかきっと実現したい小田さんぽ♪のコースです(^^)v

でもでも何よりも一番行ってみたいところそれは

今回小田さんが初めて行かれた大井川鉄道です。

そのSLの写真も載せてありました♪

湖上駅にたどりつくのに山道のようなところを下っていくのが

すごくおもしろそうです♪

いつかこのPRESSを手にもってお出かけしてみたいです♪

今回も小田さんの写真満載でとっても楽しかったです。

次回は函館♪楽しみですo(^0^o)♪

 

夜の帆船日本丸(みなとみらい)

 

 

吉田さんの「Back Stage」は「ホームラン」

小田さんと同じく、吉田さんも野球されていたのは知っていました。

「練習でかいた汗の量はウソをつかない」と書かれてあって

クリスマスの約束のとき小田さんが

「練習は裏切らない」ってお話されていたことを思い出しました。

小田さんの楽屋での練習量の多さは

さだまさしさんも仰っていましたが

あんなに凄いアーティストなのに

それでもストイックに練習を続けられるという

真摯な姿勢を崩さないでいる小田さんって

やっぱりすごい人なんだなって思いました。

≪楽屋で汗をかき続けてる小田さんのホームランは

きっと皆さんの笑顔に繋がっているのでしょうね≫

何だかグッときてしまいました(;_;)

 

みなとみらいの満月の夜

 

※PRESSは他

・サンデーフォークプロモーションの伊神悟社長のインタビュー

・東北さくらライブプロジェクト便り「その日が来るまで」

・Encoreパネルプレゼント

・Cafe MINI FORUM

・From CAFE NOTE

・From Far East Cafe

ETC・・・。

今月も盛りだくさんでした♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

まもなく次号が届きます♪

 

 

 

家に帰ってそっと静かにドビッシー「月の光」を弾いてみた・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

◆今週の日曜日のテレ朝の番組「関ジャム完全燃SHOW

という番組で

「心に染みる夏の終わり」の曲特集をやっていました。

達郎さんの

♪さよなら夏の日

ユーミンの

♪Hello,my friend

が流れたり

でも、寺岡呼人さんが仰っていたように

私はユーミンの曲の中では

「晩夏(ひとりの季節)」が三本の指に入るくらい大好きです。

♪藍色は群青に 薄暮は紫に~♪ o(^0^o)

:,。*:.*:..。o○☆゚

そして「クリスマスの約束」で小田さんたちが歌ってくれた

♪夏祭りも出てきたo(^0^o)

そして!まさかオフコースの曲「夏の終り」が出てくるなんて!!

ジャケットの写真も載ってびっくりでした

p(*・ ・*)qワォ!!!いしかわ公演で小田さんがトリプルアンコールで

歌ってくれた曲!!!!!!!

 

 

※再記しておきますね

明日28日(火)の朝、日本武道館公演の当日券頑張ってくださいね♪

8/28、8/29公演ともに同じ内容です。

8月28日(火)11:00~キョードー東京チケットセンター

( 0570-550-799 )で当日券予約を受付予定

どうかチケットがあなたのもとに届きますように:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

明日、明後日は

遠くから武道館へ来られる方もいらっしゃると思いますが

空模様は今のところ曇りですが、不安定な状態です。

いつ豪雨が降るかわかりません。

どうぞ道中おきをつけていらしてくださいね。

久しぶりの武道館公演!楽しみましょう*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 秋の気配♪ 2018:,。*:.*:..。o... | トップ | K.Oda Tour 2018"ENCORE!!" I... »