風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」の打ち上げParty・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2022-12-19 23:38:37 | K.Oda

先日横浜に行ったのですが

K.ODA Tour 2022 「こんど、君と」の打ち上げがありました。

神奈川県の藤沢に住むファン友さんがお宅にお招きしてくれて

集まったのは9人♪

それぞれお料理の得意な人は家で作って持ち寄りで
サラダ、ローストビーフ、リブロース、

他にお店で買ったお寿司やたこやき等々。。。。

私は横浜駅のデパ地下で和デザートをもっていきます。

最初から最後まで小田さんの話で盛り上がって

いったい何を話していたのだろうって思うほどたっくさん

お話していました。

みな、一同に、こんなに小田さんのこと話せる人がいて

ウレシイネ(*^o^)/\(^-^*)(*^^*)(*^^*)ウンウン

小田さんが大好きな人たちと小田さんのことたっくさんお話できて

ほんと楽しくて仕方ありませんでした。

神奈川の友達が小田さんの貴重音源をもってきてくれて

小田さんのその曲と声にp(*・ ・*)qワォの連続でした。

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆
(今日の写真は横浜の写真です





 

 

※Photo  窓辺のカレンダー「so long my loveー1995ー」

 

小田さん事務所のお部屋のキーボードの前に座って

とってもやさしい微笑みです(^^)

 

♪別にうぬぼれてた わけじゃない

 離れて ゆくなんて 思いもしなくて

 

この曲も大人な曲でファン友さんとの間でかなり話題になった曲です。

とっても好きな曲です♪いつか小田さんの生の声で聴かせてほしいな

って思っています(^^)

この曲は3曲収録されたシングルでリリースされました。

1995年のツアー『FUN MORE TIME』のテーマ曲が1曲目に収録されていて、

二曲目が「so long my love」

三曲目が「昨日見た夢」(オフコースのセルフカバー)

またアルバム『伝えたいことがあるんだ』にも収録されています。

こちら視聴できます。

 

 

公式HP公式Twitterよりお知らせです

EVENTが更新されていました。

2023年7月8日(土)「岩手産業文化センター・ツガワ未来館アピオ」

公演の開場・開演時間が変更になりました。
(7月9日(日)の開場・開演時間の変更はございません)

(変更前)開場/開演 15:30/17:00
 ↓
(変更後)開場/開演 17:00/18:30

 

ということです。来年の追加公演のこと想うと

ワクワクしてきます(^^)♡

初日の土曜日の開演時間が1時間半遅く始まるんですね。

二日目の日曜日は16時30分開演p(*・ ・*)q時間に気をつけなくちゃです。

 

 

 

◆テレビ東京『あの年この歌』よりYES-NO/オフコース

 

アルフィーのお三方がいらしてお話されていました♪

アルフィーのコンサートもいつか行ってみたいなって思いました。

 

 

◆フジテレビ『これが定番!世代別ベストソング』

 

ラブ・ストーリーは突然に『東京ラブストーリー』主題歌

BSで「東京ラブストーリー」放送していました(^^)v

 

 

 

キラキラ『恋ノチカラ』主題歌 恋ノチカラ大好きでした。また再放送してほしいです♪

それにしても小田さんの自転車に乗って会場じゅうを走る映像、すごく嬉しかった♪

 

 

 

 

吉田拓郎「オールナイトニッポン」最終回で思いの丈

「僕は僕なりにこれからという道を進んで」│Yahoo/日刊スポーツ

拓郎さんのラジオを聞くようになったのは

小田さんとスイーツご一緒されるようになってからなので

ここ数年ぐらいからの短い期間でしたが、こんなにも

お話が上手だなんてびっくりでした。

拓郎さんのこれからの道ってどんな道だろう(*^o^)/・:,。*:☆゜・o○☆*:

 

 

 

みんなの手作りのごちそう♪

 

 

聖光学院吹奏楽部Twitterより

12月23日㈮に講堂にてチャリティーコンサートがあります。

お近くの方はぜひ♪(^^)v

 

レシピ教えてもらいました(^^)v

 

 

 

クリスマスイルミネーションが美しい

 

 

 

 

◆ドラマのことです。

NHK朝ドラ「舞いあがれ」の舞ちゃん(福原遥さん)と柏木君(目黒蓮さん)

との二人の北海道のシーンがすごく綺麗だった。

いつもあさイチの朝ドラ受けがおもしろくって笑っちゃう!ウフッ(*^^*)

でも、これから何か不安な兆しが、、どうなっちゃうんだろう。。。

そして同じくNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

最初はほとんど13人がわからなくって、

父が3冊も関連本を買ってきてくれた(^^;)

小田さんの横浜アリーナのコンサートの次の日

鶴岡八幡宮にある大河ドラマ館に行きました。

NHKの特番で最終回はどんでん返しがあるって言ってたけど

このことだったんだ。。。ってびっくりでした。

義時(小栗旬さん)と政子(小池栄子さん)の最後のシーン

鳥肌が立っちゃった。

総集編見ようと思いますp(*・ ・*)q

 

 

横浜 みなとみらいが見える風景

(Photo by S)

◆ワールドカップ、決勝戦は

フランス×アルゼンチン!1-1の同点でPK戦でした。

優勝はアルゼンチン♪36年ぶりだとか。

今回は日本がドイツとスペインに勝ってすっごく盛り上がって

とっても楽しかった♪

小田さんのツアーもあったから楽しさ倍増でしたd(⌒o⌒)b♪

 

 

(Photo by Y)

 

※小田さんの曲を聴きながら、みんなと話しているのだけど

「あ~この曲いい~~o(≧∇≦)o!」って言う人がいて

みんな私も大好き~~♪(*^^)/

って必ず言うのがとっても楽しかった♪

『緑の街』が流れてきた時も

誰かが「この曲すごく好きなの」

って言う人がいて(*^^*)うんうんってうなづくばかり♪

お互い大好きな曲が同じって、みんなで言い合えるのって

こんなにもこころ踊って、こんなにも楽しいものなんだなって

あらためて実感した時間でした。ツアーのこと他アーティストのこと

話題は盛りだくさんでまた続き書きたいです・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

横浜ランドマークタワーにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 山下達郎『PERFORMANCE 2022... | トップ | 横浜さんぽ♪&みなとみらいの... »