風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

春の神奈川県民ホールで♪.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-04-15 17:32:24 | コンサート

昨日、雨の降る中

神奈川県民ホールの槇原敬之さんのコンサートに行ってきました。

なぜ、行くことになったかといえば、

大阪のスタレビファンの友達ララが行きたいo(^o^)o!!

とメールがあったからです。

去年の大阪の「風のハミング」のイベントに

マッキーがゲスト出演したそう。

その生歌を聴いてライブに行きたいと思ったらしいの。

それで、彼女は今月横浜に来ることになっていたのだけど

お父様の検査入院のため来れなくなったのでした。

それで、私は神奈川の小田ファン友だちを誘って

一緒に行くことになりました。

マッキーは二人とも初めてです。oOO

新しくなった神奈川県民ホールです。

男性と女性の比率が同じぐらいで

年齢層も幅が広くて様々でした。

オープニングで、白いうっすらとした幕に

音譜「♪」のシャドーアートや

桜の花びらをモチーフにした映像もとっても素敵でした♪

新しいアルバムの曲と

25周年ということで過去の曲からも色々と歌ってくれました。

座席が一階だけど、後ろから二番目のほぼ中央ということで

ステージをはじめ、ファンの人たちの盛り上がりも観ることができて

とっても楽しかったです♪

フリも小田さんのライブみたいに、手を左右に振ったり、

高く上げたり、

タンタタン、タンタタン(*^o^)//(*^o^)//

というリズムの手拍子など、特にむずかしいものもなく

何とか一緒についていけました(^^)v

槇原敬之さんの印象は 

テレビのままで、とっても素直でおもしろくって、そして真面目な方だなって思いました。

自身の哲学のようなものをもってらして

揺るぎ無い世界観を感じました。

でも、歌をうたってるときに、歌詞を間違われたのですが、

「あ。・・・間違っちゃった (^^;)!!」

ってそわそわしてる姿がとってもかわいかったです。

神奈川県民ホールは12年ぶりだそうです。

大阪出身ということでときおり出てくる関西弁が面白かったv(=∩_∩=)

 

いちばん聴きたかった「どんなときも。」

 

を最後に聴けて最高に嬉しかったです(*^^*)

 

もっと早くコンサートに来ればよかったと思いました。

でも、それもきっと時の巡りあわせなのかもしれない。

山下達郎さんのコンサートだって、一昨年の秋にはじめて行くことができたの。

同じ神奈川県民ホールです。

もしかしたら、一生行かないコンサートのほうが圧倒的に多いのかも・・・。

そう思うと今回、ララのおかげで

槇原敬之ライブに行くことができて良かったです♪

マッキーのCDは一枚ももってなかったので

会場でどれか一枚買おうって思っていました。

これからの季節にぴったしの「春うた、夏うた。」というアルバムを購入しました♪

そうしてコンサートが終わってから

神奈川の友達と一緒に軽く食事しながら、最後はやっぱり

小田さんの話で盛り上がります。

 

アルバム「言葉にできない ~小田和正ベストカバーズ~」

にマッキーの「秋の気配」が収録されていることや

他、小田さんの曲では

♪キラキラ

♪夏の日

♪愛を止めないで

などもカバーされていることなどなど.。oOO 。oOO

 

 

 

早く小田さんに会いたいね♪(*^o^)/\(^-^*)ウン!!

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo   新しくなった神奈川県民ホール

 

公式HPよりお知らせ

Cafe Diaryが更新されていました♪

 

 

 

アルバム「春うた、夏うた。~どんなときも。」特典でチケットホルダーをいただきました♪

 

 ♪どんなときも どんなときも

 僕が僕らしくあるために

 「好きなモノは好き」と

 言える気持ち 抱きしめてたい:.*:..。o○☆゜・

 

 

久しぶりのコンサート。やっぱり音楽って最高に素敵♪

♪どんなときも どんなときも 君が大好きp(#・・#)q:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜前線北上中。*:.*:..。o○☆... | トップ | 江の島へ,春ドライブ:.*:..。... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (恵美子)
2015-04-16 06:37:18
4月も半ばだというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
体調落ちつかれましたか?

私もマッキーは好きです。シングルだけど数枚CD持っています。
遠く…が大好きです。

小田さん、早く会いたいですね。
最近は小田さんの写真ばかりを見つめています。
一年さかのぼって、また「本日 小田日和」ツアーが始まればいいのに…(*^^*)
そんな事ばかり考えてしまいます。
返信する
恵美子さんへ♪ (ルラ)
2015-04-16 22:30:50
こんばんは~♪(*^^*)/



>4月も半ばだというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
>体調落ちつかれましたか?


ありがとうございます(*^^*) もう、すっかり体調も戻ってジムにも通ってます♪
恵美子さんはいかがですか?風邪などひいてないですか?



>私もマッキーは好きです。シングルだけど数枚CD持っています。
>遠く…が大好きです。


そうなんだ?!恵美子さんもマッキー聴いておられるのですね♪
買ったばかりのCD
♪遠く 遠く(桜バージョン)聴いてます 




>小田さん、早く会いたいですね。
>最近は小田さんの写真ばかりを見つめています。
>一年さかのぼって、また「本日 小田日和」ツアーが始まればいいのに…(*^^*)
>そんな事ばかり考えてしまいます


(〃・ ・〃) ワォ!恵美子さん♪♪
神奈川のファン友と同ようなこと言ってる!!
ライブ終了後に友達と小田さんのこと話していたのだけど、あの「本日♪小田日和」の日々に一瞬でもいいからタイムワープして戻りたいね.。oOO 。oOO
って話していたの。
戻りたいよね。。。。。あんな素敵な小田日和の日々に。
夢でいいいいから小田さんに会いたいね:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
Unknown (とれいん)
2015-04-30 00:10:41
マッキーも好んでよく聴いているアーティストの中の1人です♪
マッキーは元々、作曲家などの裏方を目指していたようなのですが、カーペンターズの影響でボーカルの楽しさにも目覚め、現在のようなシンガーソングライターになった経緯があるようです。
それによって、こんなにも説得力のある素晴らしい歌声が今も聴けているのだから、大正解だったなって思いますね☆
かつて大きな過ちを犯したこともあったけど、あの一件があったからこそ人としても成長でき、それをタブー化せずに語っているマッキーは立派だなって思います。
歌唱力と歌声が素晴らしく、曲作りの面でも天才的な才能を持つ槇原敬之さんは、音楽界になくてはならない貴重な存在です!

そのアルバムの曲だと、個人的には「遠く遠く」、「LOVE LETTER」、「花水木」がおススメかな♪
若い頃の歌声と聴き比べてみるのも良いかなと思います♪♪
返信する
とれいんさん♪ (ルラ)
2015-05-01 00:46:24
こんばんは~♪(*^^*)/



>マッキーも好んでよく聴いているアーティストの中の1人です♪
マッキーは元々、作曲家などの裏方を目指していたようなのですが、カーペンターズの影響でボーカルの楽しさにも目覚め、現在のようなシンガーソングライターになった経緯があるようです。
>それによって、こんなにも説得力のある素晴らしい歌声が今も聴けているのだから、大正解だったなって思いますね☆
>かつて大きな過ちを犯したこともあったけど、あの一件があったからこそ人としても成長でき、それをタブー化せずに語っているマッキーは立派だなって思います。
>歌唱力と歌声が素晴らしく、曲作りの面でも天才的な才能を持つ槇原敬之さんは、音楽界になくてはならない貴重な存在です!



とれいんさんもマッキー好きなんですね?!
以前からマッキーの色んな曲を聴いていましたが、小田さんの曲「秋の気配」をカバーされたことがきっかけでマッキーのすごさを感じました。
作曲家というよりもやはりステージが合ってるように思います。多くの人を幸せにするすごい力を持ってらっしゃるように感じました。
神奈川県民ホールのステージで、はじめてその個性あふれる姿を見ました♪
また機会があったらコンサート行きたいです(^^)v



>そのアルバムの曲だと、個人的には「遠く遠く」、「LOVE LETTER」、「花水木」がおススメかな♪
若い頃の歌声と聴き比べてみるのも良いかなと思います♪♪



(^-^*)ウンウン♪ 私もその3曲好きです♪
でも、さすが、ファンの人にセレクトされた曲だけあって
名曲ぞろいですよね♪
次は「秋うた・冬うた~」をゲットしようかな.。oOO
とれいんさん、おすすめのアルバムがあったら教えてくださいね♪:,。*:.*:..。o○☆゜・
返信する