風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

NTT東日本スペシャルCM 60秒公開されました。。*:.*:..。o○☆゚

2017-03-20 19:21:56 | K.Oda

もうすぐNHKBSプレミアム「100年インタビュー」がはじまります

『時は待ってくれない「アーティスト 小田和正」』♪♪

(午後9時~10時30分)

昨日放送されたNHKBSプレミアムの

「イルカデビュー45周年~青春のなごり雪コンサート~」

拝見しました♪

p(*・ ・*)qあんなにはっきりくっきりとアーティストの表情が見えて

嬉しかったです。

特に小田さんの笑顔がたっぷり観ることできましたv(=∩_∩=)

それにしてもあたらめて聴くと名曲ばかりだわ♪

かなり短い時間に短縮されているので、

オンエアされてない部分が大半だけど

でも、イルカさんが小田さんのこと「超合金」って言った部分があって

思いっきり笑ってしまいましたo(≧∇≦)oキャハハ♪

映像ってやっぱり凄いなぁ.。oOO 。oOO

瞬間にしてあの日のことがズワーーーーって蘇ってくるんだもの。

イルカさんと亡き夫の神部さんの写真を見て

何だか(;_;)ウルウルしてしまいました。

色々と大変だったと思うのですが乗り越えられて

今はこうして、私達の小田さんやたくさんの素敵なアーティストに囲まれて

今もコンサートを続けてくださることすごく素敵なことだなって思いました。

5月はイルカさんのコンサートに行くんだ♪O(^0^o)o(^0^o)

『サラダの国から来た娘』の小田さんとイルカさん

ものすご~く二人の声がやさしくて

合わさったら春風みたいな声だった♪

『まあるいいのち』のとき、

全く違う方向から映像があったの。

それは小田さんがピアノを通して会場を映るアングル♪

小田さんの表情とかピアノの手がしっかりと映ってました。

小田さんが奏でるピアノとイルカさんと

出演アーティストの歌声がひとつになっていました。

♪(^^)v

 

 

 

 

※Photo    春の風吹くみなとみらいの風景

 

 

 

 

◆NTT東日本CM企業「いしょに、一生懸命に。」チームイチロー篇 スペシャルCM(60秒)

が公開されました♪ こちら

p(*・ ・*)q 何度も何度も聴いてしまう♪

 サビのところへ行く時の声のトーンの高さ

ああ。。。やっぱり小田さんの声は何て素敵なんだろう

胸がキュンってなってしまう:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

まもなくNHKBS 「100年インタビュー」はじまります!!

テレビの前に集合ですね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春の贈りもの:,。*:.*:..。o○☆゚... | トップ | 「100年インタビュー『時は待... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカさんと小田さん☆ (ポップル)
2017-03-20 20:50:22
ルラさんいよいよもうすぐですね~☆
今TVの前で待ち構えています(笑)緊張でーす(^^)
イチローさんのCM3回みれましたあ(^_-)
素敵な素敵な小田さんの歌声!!
いつかいや一日も早く全部聴きたいですね(*≧∀≦*)

昨日のイルカさんのコンサートとっても良かったですね!!

私はイルカさんの歌を初めて全部聴きました!
心に染みる素敵な歌ですね☆
そしてチャーミングな方で終始楽しかったです!
そして小田さんとイルカさんのやり取りが面白くてニャニャしていました(^^)
イルカさんが最初に超合金と言った時はさらりとながしたのに、小田さんは練習ばかりしてたと言われた瞬間超合金ってとごまかしたように思えて(笑)
小田さんてとても照れ屋さんなイメージがあり、人一倍努力をしていても言わない方にみえて、それを誉められたり、人から尊敬されたり、
されると照れ隠しをしてみえて
そこが大好きです(^_-)
ルラさんやみなさんみたいに小田さんのことを知らないので語れませんが、なんか感じてしまうんです☆
イルカさんに小田さんが頑張ってとハグをした時涙ウルウルしちゃいました!
優しいな小田さん~☆☆
そして小田さんが大切にされている仲間のイルカさんもとってもいいかたなんだろうなとおもいました!

小田さんとイルカさんのハモり優しかったですね!!ありがとうございますの一言です(^^)
ピアノを弾く小田さんのアングルがかっこよかったですね(*≧∀≦*)

ルラさんもうすぐですね!
インタビューしっかり聞かせていただきまーす~
Unknown (keikomama)
2017-03-20 22:57:11
こんばんわ~
私もテレビの前に釘付けで見てました
昨日のイルカの番組、財津さんのインタビュー、
これからは陽水、なんだかこの連休はテレビに首ったけです(笑
もちろん録画もしていますが。・・・・

事故後のファンとしてはオフコース時代の苦労が見れて、あぁ~こんなご苦労や心労があったんだ!!と思うのと捨てていくものと捨てられない人生の選択をしてきた小田さんに共感を覚えました

それと私はやっぱり笑っている小田さんが好きです
超合金のこと 本当に知らなかったのかな~(笑
きょとんとした小田さん かわいかったですね
私なんて息子のために走り回って買っていたよ♬
ピアノの前の小田さんの姿
とっても素敵でしたね。

来週は地方のラジオですが
陽水とさらさちゃんの親子対談もあります
ゴールデンウィークにあるこうせつの産山コンサートのチケットも届き、どうぞ何かあるとすれば小田さんとかさらないことを祈るばかりです(笑

しばらくは私にとってとても楽しい時間が続きます

ルラさんもイルカさんのコンサート楽しみですね



ポップルさんへ♪ (ルラ)
2017-03-21 23:49:13
こんばんは~♪(*^^*)/



>イチローさんのCM3回みれましたあ(^_-)
素敵な素敵な小田さんの歌声!!
いつかいや一日も早く全部聴きたいですね(*≧∀≦*)


私もテレビのCMで3回ぐらい観ることできました♪
60秒バージョンもネットで観ることできますね(*^^*)なんか、、、小田さんの声が背景に流れるとイチローさんがメチャクチャかっこよく見えます。もともとカッコイイ方なんですけど(笑)



>昨日のイルカさんのコンサートとっても良かったですね!!

うんうん(^-^)♪まさにポップルさんの仰る通りとってもチャーミングなイルカさんでしたね♪
「なごり雪」は素晴らしい曲だなって何十年たっても思います。


>そして小田さんとイルカさんのやり取りが面白くてニャニャしていました(^^)


o(≧∇≦)oキャハハ!!そうなんです!
あの時ちょっと間をおいて
「超合金って?」って聞くところが小田さんのおもしろいところなんですよね。
ホント小田さんってシャイだなって思います(*^^*)
凄い人なのに、シャイでお茶目で、そんなギャップがまた魅力だなって思います


>ルラさんやみなさんみたいに小田さんのことを知らないので語れませんが、なんか感じてしまうんです☆


私もまだまだ小田さんのこと知らないことばかりで特に4人時代のオフコースのこと知らないことばかりです。でも、こうして今感じてることが大切だと思うので大いに語っていいと思います(^^)v


>イルカさんに小田さんが頑張ってとハグをした時涙ウルウルしちゃいました!
優しいな小田さん~☆☆
>小田さんとイルカさんのハモり優しかったですね!!ありがとうございますの一言です(^^)



あのハグの時、会場からでははっきりと見えなかったのですが、オンエアで観ることができてすごく感動しました。
何ていうか長い時を超えてお二人が今こうしてご一緒されてることが本当に嬉しいです。
『サラダの国から来た娘』良かったですよね♪小田さんとイルカさんだからこそ出せるやさしい声でしたね。



>ルラさんもうすぐですね!
インタビューしっかり聞かせていただきまーす~


昨夜は『100年インタビュー』を全身全力で観てました。
何度も何度も(;_;)ウルウルしていました。
とっても熱くてとっても深くて、とっても濃いインタビューでしたね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆









keikomamaさんへ♪ (ルラ)
2017-03-22 00:17:32
こんばんは~♪(*^^*)/





>私もテレビの前に釘付けで見てました
昨日のイルカの番組、財津さんのインタビュー、
これからは陽水、なんだかこの連休はテレビに首ったけです(笑
もちろん録画もしていますが。・・・・



まさに昨日は釘付け状態でした。
観終わったあと肩がやっと下りたような感覚でした。
財津さんの番組、まだ観てないのですがオフコースのこともお話されていたとファン友さんから聴きました(^^)v




>事故後のファンとしてはオフコース時代の苦労が見れて、あぁ~こんなご苦労や心労があったんだ!!と思うのと捨てていくものと捨てられない人生の選択をしてきた小田さんに共感を覚えました



「音楽は捨てられなかった」
という話もキュンとしました。本当に小田さんはずっと昔から音楽が好きで
『OFF COURSE』というその名の通り音楽の道を歩んでこられたのですね。



>超合金のこと 本当に知らなかったのかな~(笑
きょとんとした小田さん かわいかったですね。

ウフッ(*^^*) 『超合金みたいだったのよ~』ってイルカさんに言われたとき、すっごくいい笑顔されていましたね。




>来週は地方のラジオですが
陽水とさらさちゃんの親子対談もあります
>しばらくは私にとってとても楽しい時間が続きます



井上陽水さんのラジオ番組もさらさちゃんが加わるとさらに楽しそうですね。
G.W.はこうせつさんのコンサート楽しんでくださいね♪
私もイルカさんの前にあと2,3のコンサートに行く予定ですが
小田さんの何かのイベントと重ならないようにっていつも祈るような気持ちです(笑)
しばらくはイルカさんの番組と小田さんのインタビュー番組を何度も観てしまいそうです(^^)v:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*
小田さん出演 (maya)
2017-03-25 22:40:00
ルラちゃん、こんばんは〜!!
私は先日ルラちゃんに、この番組のことを聞いたのかと思って
小田さんなかなか出て来ないな〜と思ったら
イルカさんのライブだったんですね。
懐かしい歌がいっぱい聴けて良かったです♪

私もユーミンを生で観てみたいですが、チケット取るのも難しいんでしょうね。
またいつか、行けるといいですね!!(^-^)
mayaさんへ♪ (ルラ@神戸)
2017-03-26 23:30:33
こんばんは~♪(*^^*)/



はい♪イルカさんのライブの映像が19日にあって、小田さんのインタビュー番組が20日にあるという凄い日々だったんです(^^)
ホント懐かしい歌が満載でしたね。
あの頃はまだコンサートには行けなかったので今いっぱい行けて楽しいです♪


>私もユーミンを生で観てみたいですが、チケット取るのも難しいんでしょうね。
またいつか、行けるといいですね!!(^-^)


mayaちゃんもユーミン好きなんですね♪ジム友さんがユーミンのファンクラブに入っていて一枚譲っていただいたのです。楽しみにしていたので残念でした。でも、まだユーミンのツアーがあるのでどこかの会場で行けたらいいなって思っています(^^)♪
聴きたい曲は
「海を見ていた午後」とか「ひこうき雲」や「卒業写真」「春よ来い」・・・・。。ウーン (^^;)たくさんありすぎて書ききれないです:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。