風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2016 “君住む街へ” IN 横浜アリーナ:,。*:.*:..。o○.。o○☆゚。o○☆

2016-10-20 21:45:50 | K.Oda

10月18日&19日の両日

横浜アリーナで小田さんのコンサートがありました♪

新しくリニューアルされたこの会場で

小田さんの声もバンド&ストリングスの演奏の音も

さらに素敵に響かせてくれていました。

それに両日の小田さんすごく素敵で、かわいくて、パワフルで

もう何度も何度も

ズキューーーーーンって心を打ち抜かれてしまいましたp(*・ ・*)q

だって!!!

小田さん「恋しろよーーーーーー!!!!!」

って思いっきり叫ぶんだもの!!!!

(〃・ ・〃) エッ!!!!って、瞬間小田さん、今何て言ったの?!

って感じでした!

『恋しろよ!』だなんて♪ 小田さん、そんなこと私達に言っていいの!!??

ってあとで大騒ぎだったわO(^0^o)o(^o^)o(o^0^)o

 

そして♪最後にはついに

「また会おうぜ~~~~~~~~!!!」

って思いっきりシャウトしてくれました!!o(≧∇≦)oキャーーー!!!

大好きな小田さん♪

これからもずっとずーーーっと小田さんに恋してる~!o(^0^o)♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

※Photo   横浜アリーナ(神奈川県横浜市)

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

バルーンの数が今までに一番多いのではないかと思うほどでした。

そしてベイブリッジの写真♪

会場では横浜ならではの風景写真が

何枚も大スクリーンに映し出されてとっても嬉しかったです。

そして読んでいて何だかウルッ(;_;)としてしまいました。

そうなんだ。。。って何だか胸がいっぱいになりました。

今まで小田さんを支えて下さっていたStaff の皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。次回もきっと!♪

どうぞよろしくお願い致します..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..

 

 

 

 

※横浜アリーナ初日曲目

 

※横浜アリーナ二日目曲目

 

 

19日二日目の横浜アリーナで近くの席にいた小学生低学年ぐらいの男の子が

「YES-NO」のとき小田さんにマイクむけられたの♪

見事に歌いきって周りはびっくりでした。

思わず拍手しちゃった♪(*^o^)//“”パチパチパチパチ

会場の人たちからも大きな拍手がおくられていました。

私達がいなくなった時代になっても。。。

こうして、小田さんの曲は歌い継がれていくのかなぁ(^^):..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

21世紀、小田和正さんのコンサート会場へ入場する人たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明日!YOKOHAMA..。o○☆゚・:,。*:... | トップ | 『神奈川文化賞に小田和正さ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜~ (ポップル)
2016-10-20 23:25:25
ルラさんこんばんは~
横浜アリーナなんとか2日小田さんのチケットgetすることができましたあ!
小田さん本当に素敵すぎですよね~☆
小田さんに恋しろよーは心で小田さんに恋してまあ~す!と叫んでました!自分の両親より歳上の小田さん!永遠の少年に見えますよね!
さまざまなな年令の女性そして男性のハートを虜にしてしまいましたね!

そしてまた会おうぜ!には号泣してしまいました!小田さんから一番聞きたかった言葉でした!
まさかの少年の小田さんの歌は完璧で拍手でしたね~(^^)
年令を越えた沢山のファン!
素晴らしい小田さんの歌は永遠ですよね!
これからもルラさんのblog楽しみにしています☆☆
情報もありがとうございます(^^)
返信する
お月様パワ-????? (うたちゃん)
2016-10-21 01:24:26
ルラさん…今晩は。
頑張って当日券に並んで (8時間近く)小田さんの言葉で言うと…参戦できました!
えっっっ?????こんな近い席?????既に泣いてしまいました!
チケットがなかなか私の元にやってこなくて…年甲斐もなく「やさぐれて」いましたが…。
小田さんの大好きな歌声を聴ける喜びに感謝しています!
一緒に並んだ方に明日の分一緒に取ってあげますよ。なんて…小田さんファンの方って優しいんだ!って 又…嬉しくなりました。私みたいな方がいらっしゃるかも知れないから 1人でも小田さんの歌を聴けるますように…と19日は諦めました!
「また.会おうぜ」って言われたと友達から聞いたので.楽しみに心豊かに心身共に健康でいられるように…と思いました。
当日券の情報をいち早く載せていただき 本当にありがとうございました。ブログ…読み続けます!
よろしくお願いします。
返信する
男の子に拍手ですわ (さとちゃん)
2016-10-21 23:17:43
小学生低学年の、その男の子に拍手ですわ。
その年齢で小田さんの歌を歌えるなんて、将来が楽しみですね。
ルラさんのおっしゃる通り、名曲は歌い継がれていくものなのです!

二日目、トリプルアンコールですか! しかも、『君住む街へ』大合唱。ウー、ウー、羨ましい! やっぱり、横浜は、小田さんにとって大切な場所なんですね。

あっ、そうそう、小田さんが神奈川文化賞を受賞されましたね。神奈川県民の皆さんは、たいそうお喜びなんでしょうね。その喜びを今度は全国に波及していただきたいものですわ。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p1074522.html

※ ご報告
「横浜アリーナ初日曲目」をクリックしたら、「お探しのページは存在しませんでした。」となっています。
返信する
ポップルさんへ♪ (ルラ)
2016-10-22 00:52:52
こんばんは~♪(*^^*)/



当日券にチャレンジされてる方、チケットを確保することできたかなぁ。。って
ずっとずっと気になっていました。
ご報告してくださってありがとうございますo(≧∇≦)oホントに嬉しい!!
ヨカッター!!!(*^o^)/\(^-^*)


>さまざまなな年令の女性そして男性のハートを虜にしてしまいましたね!


(^-^*)ウンウン♪ 小田さんの『恋しろよ!』はホントにびっくりでした!
と同時にそんな言葉がスルッと出てくる小田さんってほんとに素敵だなっておもいました♪
老若男女問わずみんな小田さんに恋してるんですよね(^_-)-☆
『また会おうぜ!』は最高の贈りものでしたね♪
あの言葉ずっと待っていました!
しかも力強くってかっこよかったですね♪
少年の音程がバッチリだったのがみんなびっくりしていました。
ってご両親が小田さんよりも若い?!ということはポップルさんも次世代ファン?!なのですね(^^)


>これからもルラさんのblog楽しみにしています☆☆
情報もありがとうございます(^^)


はい♪こちらこそありがとうございます♪またここで小田さんのことたくさんお話しましょうね♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
うたちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-10-22 01:23:34
こんばんは~♪(*^^*)/



>頑張って当日券に並んで (8時間近く)

うたちゃんさん、よく頑張って。。。
チケット確保できて良かったです(TT)
席も良い場所だったのですね。
ほんとにホントに
良かった!(*^o^)/\(^-^*)
S席の他にA席もあったので、おそらくオンステ分のみだけではないと思っていたのですがどちらの日だったか100名近くの人たちが入場できたようです♪
アリーナ席にも違う椅子が並んでいたりして、何とかして席を作ってくれた主催者側の対応に感動でした。
ここで情報見てくれた人がどうか一人でも多く入場できますようにと願っていました。


>一緒に並んだ方に明日の分一緒に取ってあげますよ。なんて…小田さんファンの方って優しい


当日券並んだ人とそんなやりとりがあったのですね。うたちゃんさん8時間も大変でしたが、良い出会いがあって良かったです。本当にお疲れ様でした。


>「また.会おうぜ」って言われたと友達から聞いたので.楽しみに心豊かに心身共に健康でいられるように…と思いました。


そうですね(^^)♪『また会おうぜ』
その言葉の向こうには小田さんもファンのみんなも健康でいようということですよね♪
小田さんはいつもどの会場でもみんな元気でいてくださいって仰っていました。



>当日券の情報をいち早く載せていただき 本当にありがとうございました。ブログ…読み続けます!
>よろしくお願いします。


こちらこそ、よろしくお願いします♪
また小田さんのことたくさんお話しましょうね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
さとちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-10-22 01:38:01
こんばんは~♪(*^^*)/



>小学生低学年の、その男の子に拍手ですわ。

はい♪でも、最近の小田ファンのお子様たち、凄いですよ (^^;)
今日の日記にも書いていたのですが幼稚園児が歌ってるみたいです♪

小田さんの曲は永遠に歌い継がれていくような気がします。
きっと音楽の教科書には小田さんの曲がズラリと並んでいることと思います(^^)v


>二日目、トリプルアンコールですか! しかも、『君住む街へ』大合唱。

はい♪実は小田さん最初に歌った『君住む街へ』の歌詞を少し間違ったので歌いなおします♪みたいな感じで再び歌ってくれたのです(^^)そこで
「みんなも歌ってください」って仰ったので
大合唱となったのですよ(*^^*)

>あっ、そうそう、小田さんが神奈川文化賞を受賞されましたね。神奈川県民の皆さんは、たいそうお喜びなんでしょうね。その喜びを今度は全国に波及していただきたいものですわ。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p1074522.html


はい♪ありがとうございます。
ちょうど今日の日記書いていたところでした(^^)v
知ったのは19日でしたが、アリーナ公演とは別に日記を書きたかったので出遅れてしまいました (^^;)



※ ご報告
「横浜アリーナ初日曲目」をクリックしたら、「お探しのページは存在しませんでした。」となっています。



いつもありがとうございます♪
先ほど走って、訂正してきました
ε=ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(*^^)┛スタスタ
これからもどうぞよろしくお願い致します♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
☆*:*:..。o○☆




返信する
はじめまして (りこちゃん)
2016-10-23 00:11:43
ルラさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
初コメントですが、よろしくお願いします。

私は関西から横浜の2日目に参戦しました。
沖縄には行けないので、最後の小田さんを満喫して帰ってきましたが、今は「小田ロス」?状態です(泣)

初日に「あと1、2年は歌いたい・・」?みたいな発言をされたとお聞きして少し落ち込んでいました。
期限をきった?まさか?それ以降は・・・?と、不安でした。だから、みなさんと同じで最後のあの一言は本当にうれしかったですね。

リラさんにどうしてもお聞きしたいのですが、小田さんが「恋しろよ~」って言ったのは初日ですか?2日目ですか?私は2日目だけの参戦でしたが、そんな大事な一言を聞き逃してしまったのかと、落ち込んでいます^^;
それとも初日での出来事だったのでしょうか?

よろしかったら、どのタイミングでその発言がでたのか
教えていただけたら嬉しいです。

これからも、ブログ楽しみに拝見しますね!
返信する
りこちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-10-23 00:42:25
こんばんは~♪(*^^*)/&はじめまして♪

りこちゃんと同じように
横浜が最後だというファン友さんも多くてとっても寂しいと話していました。
まだ追加公演あるんじゃないかと少し期待したりして.。oOO
私も追加公演してほしいです。一回でもいいのでしてほしいなって思っています。



>初日に「あと1、2年は歌いたい・・」?みたいな発言をされたとお聞きして少し落ち込んでいました。
期限をきった?まさか?それ以降は・・・?と、不安でした。だから、みなさんと同じで最後のあの一言は本当にうれしかったですね。



おそらくあのとき「まだあと1、2年は歌える?(やれると思う!)」ってかなり前向きなニュアンスだったように記憶しています♪
なので、期限を切ったという悲観的ではなくまだ続けるよ♪ってとらえて期待大で受け取っていましたv(=∩_∩=)
周りの人たちも
(ノ^0^)ノ オオオオォォォって喜んでましたから♪
だからこそ「また会おうぜ!」っていう
力強い言葉も出たのだと思います♪


「恋しろよ!!」って言ったのは
二日目です。
バルーンが飛び交う時の曲が終わったと同時に小田さんはシャウトするように思いっきり叫びました!
日記にも書きましたが、一瞬小田さん今何て言ったの?!p(*・ ・*)q??って感じで友達と確認し合ったくらいでした♪

りこちゃんのようにわからなかった人もいたのではないでしょうか?(^^)♪

横浜遠征お疲れ様でした♪
また良かったら小田さんのこと色々とお話しましょうね:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
感謝です。。。 (りこちゃん)
2016-10-23 22:33:57
ルラさん、詳しく教えてくださってありがとうございました。
「恋しろよ~」は聞き逃したというか、気づかなかったのは残念だったけれど、初日の発言は前向きな発言だとお聞きしてとても安心しました。
ルラさん、本当にありがとうございました。
追加公演、大阪城での公演で会場からの質問で「予定はない」ようなことを発言されたとも聞いていたけど、もしかしたら・・に、期待します!
私は横浜2日目にマイクを向けられた少年の近くにいました。
ルラさんともきっと近かったのかもしれませんね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
りこちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-10-24 00:26:26
こんばんは~♪(*^^*)/


小田さんの一言で一喜一憂してしまう私達ですね♪
今ツアーでは小田さんはどの会場でも
また新しく曲を作って、みんなのもとに戻ってくるからって
言ってくれました。
その言葉を聴けただけでもう幸せいっぱいになって家に帰ることができました♪
私はあと1、2年どころかもっともっと小田さんは歌いつづけてくれるって思っていますv(=∩_∩=)
りこちゃんはあの日、左サブステージの周辺にいらしたのですね?
ウフッ(*^^*) 何かこうしてお話してるのが不思議ですね。
またいつかどこかの会場で一緒になるかもしれませんね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する