風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

Looking Back K.Oda Tour 2016 Memories 岩手さんぽ♪。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2017-07-05 18:13:23 | K.Oda

大雨の影響で各地で被害が出ています。

大雨特別警報も各地で出されました。

どうぞ、これからも気を付けてくださいね。

今日は去年の小田さんの盛岡公演を振り返りました♪

盛岡は二泊したのでファン友さんたちとご当地巡りしてきました(^^)v

 

K.Oda Tour 2016 IN 盛岡アイスアリーナ初日

K.Oda Tour 2016 IN 盛岡アイスアリーナ二日目

小田さんぽ♪岩手編

 

今、各地でラベンダーが咲いていますが

ここ盛岡のラベンダーも摘み取りができるようです♪

石上の丘美術館のラベンダー♪(^^)v

一言でラベンダーと言っても色んな種類があります。

2年前、東北旅したとき、大船渡のラベンダー畑で摘み取りをしたのですが

少しあまくてふんわりとしたい香り

今でもドライフラワーにして部屋に吊るしているのだけど

今でもとってもいい香りを放っています。

大船渡では今年は例年よりも早くて、今週中に摘み取ってしまうそうです。

種類や場所によっても香りは違っていて好みは人によって様々ですが、

いずれにしてもラベンダー畑に囲まれているとその香りに

こころもからだもリラーックスしてとってもいい気持ちです(^^)v

 

 

 

 

※Photo 石上の丘美術館のラベンダー

 

 

Far East Cafe Shop よりお知らせ

information&Goodsが更新されていました

【LIFE-SIZE 在庫状況のお知らせ】がありました こちら

 

 

◆『スタ☆レビ大宴会』の記事が載ったPRESSが昨日到着しました♪

これからゆっくり読んでいこうと思います♪o(≧∇≦)o♪

 

 

※財津さんが退院されましたo(≧∇≦)o♪ニュース こちら

めざましテレビでも↑のように

『先月大腸がんを公表し、入院中だったチューリップの財津和夫さんは手術を終えて退院したことを公式サイトで昨日発表されました。財津さんは体調を整えて徐々に仕事へも復帰していく所存ですと意欲を綴っています。』

とありました♪(^^)v

 財津さん、良かったです♪本当に良かったですo(≧∇≦)o:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Looking Back K.Oda Tour 20... | トップ | やさしい雨*:.*:..。o○☆゚・:,。*... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財津和夫さん (さとちゃん)
2017-07-06 10:39:30
財津さんが、無事に退院されて良かったですね。
そして、退院早々、CDが発売されるそうです。以下は、財津さんのホームページより引用。

「財津和夫さんが故・安部さんへの想いを込めた楽曲、ついに発表!

タイトル 『七夕じゃない7月7日』
販売価格 ¥1,000(税込)
2017.7.7 発売

7月7日・東京公演で歌うために用意されていた一つの楽曲があります。
それは、財津さんが天国の安部さんへの想いを込めて書き下ろした作品でした。
今回この曲をステージで歌うことは叶いませんでしたが、急遽CD化して皆様へお届けさせて頂こうと思います。」
返信する
さとちゃんさんへ♪ (ルラ)
2017-07-08 00:55:23
こんばんは~♪(*^^*)/



>財津さんが、無事に退院されて良かったですね。
>そして、退院早々、CDが発売されるそうです。思います。


本当に良かったです♪
チューリップファンの方もホッとされてることでしょうね♪
財津さんの新曲のこともお知らせありがとうございます。
財津さんは安部さんの想いを曲にされていたのですね。.。oOO
早く元気な財津さんの姿見せてほしいです。:,。*:.*:..。o○☆゚

返信する
小田コンついでに盛岡探訪 (まゆゆりあ)
2017-07-09 05:47:34
いいですね〜!
やっぱり小田さんのコンサートをじっくり堪能するためには前日に行ってホテルに宿泊して会場周辺を探索する余裕が欲しいですよね!
盛岡名物の盛岡冷麺は召し上がりましたか?
ご当地紀行撮影中の小田さんにバッタリ会ったとかしませんでしたか?
旅は道づれ、世は情け!
返信する
まゆゆりあさんへ♪ (ルラ)
2017-07-12 21:41:34
こんばんは~♪
お返事遅くなりました。コメント欄が読めない状態なのでお返事は遅くなりつつありますがご了承くださいませm(__)m

小田さんのツアーではいつもコンサートの当日に到着しています♪
前日に入れたらいいのですがなかなか時間がなくて実現したことないです。
なのでご当地の撮影中に遭遇したことありません(^^):,。*:.*:..。o○☆゚・
返信する