風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

ツアーサブタイトル『その日が来るまで』*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

2011-04-08 00:34:50 | K.Oda
今日は高校生時代からの友達のルルとララと三人で桜道を散策してきました。
川のほとりに延々と桜並木が続いていて川面に映るその桜の花の美しいことこの上なくて
ひとつひとつの花をまぶしく見つめていましたo(^0^o)キレイ*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆。

道行く人に写真を頼まれたり、お願いしたり、たっくさん桜と一緒に写真を撮りました。

いつまで・・・こうやって桜の花を見ていられるのかなって思ったそのとき

「毎年、こうやってずっと桜を見ようね!」ってララが言った。

「うん。。。うん。。。おばあちゃあまになっても、腰が曲がっても
こうやって三人で桜を見ようね(*^o^)/\(^-^*)ソウシヨウソウシヨウ」



桜の花。。。毎年、ずっとずーーっと咲きますように*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○

そうしてやっぱり花より団子の私たちはカフェでお茶して足を休めました♪

ルルは大ファンのスピッツの草野君が今回の地震の影響でダウンしてしまったこと、とても心配していたの。
でも今日の報告では一過性のものだから大丈夫みたいで、
スピッツも4月末からコンサートを開始するようでした。

小田さんは。。。小田さんの体はダイジョウブかな。。
きっと今回の地震のことですごく心労が重なってることだと思うのだけど
でも!でも小田さんは普段から鍛えてるから大丈夫だよね。。p(*・ ・*)q



そして夕陽が桜をオレンジ色に染めるころ、
私は神戸へ、ルルとララはそれぞれ大阪と滋賀に帰りました まる(*^^*)


※Photo   満開の桜並木  兵庫県西宮市 夙川(しゅくがわ)


公式HPよりお知らせ
NEWSが更新されていました。

[TV] TBS系 ドキュメンタリー番組「夢の扉+(プラス)」のテーマ曲に「やさしい雨」(アルバム『どーも』収録)が流れます。2011年4月10日(日)よる6:30~ よりスタート



ツアーサイトよりおしらせ

ツアータイトルにサブタイトルがつきました
『その日が来るまで』

この文字を見たとき、小田さんのその想いに。。。胸がいっぱいになりました*:..。*:*:..。゜・:,。*:..*:..。*:*:..*:..。*:*:..。゜・*:..:,。*:..。*:*:..

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« やさしい雨♪が「夢の扉+」の... | トップ | 桜前線 北へ北へ:..。o○☆゜... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hide)
2011-04-09 20:18:14
ここ数年、毎年のように「千鳥ヶ淵」の桜を撮っていたのですが、今年は大地震の影響か、花見をする気分にはなれず・・・・ルラさんが撮った桜の写真を見て楽しんでいます。(^^)v
サブタイトルの「その日が来るまで」いい言葉ですね!ヽ(^o^)丿
返信する
hideさんへ♪ (ルラ)
2011-04-09 23:59:59
こんばんは~♪(*^^*)/



>ここ数年、毎年のように「千鳥ヶ淵」の桜を撮っていたのですが、今年は大地震の影響か、花見をする気分にはなれず・・・・ルラさんが撮った桜の写真を見て楽しんでいます。(^^)v


大きな余震が続いていていますが、東京でもかなり揺れたそうですね。
こちらにもすぐに地震速報が放送されてその度に心配の連続です。
体調の方は大丈夫ですか?来年の千鳥淵の桜の写真、きっと見せてくださいね



>サブタイトルの「その日が来るまで」いい言葉ですね!ヽ(^o^)丿


(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
小田さんのこの言葉は被災地の方々はもちろん私たちにもすごく勇気と希望をくれますね*:..。o.。o☆*:*:..。o☆。





返信する
Unknown (としこぶ)
2011-04-10 09:57:43
きれいなところですね~♪春の風物詩はなんといっても桜!桜並木を歩いているとそれだけで気持ちが穏やかになりますね(*・∀・*)
いつも思いますが、ルラさん写真撮るのお上手ですね!なんていうか、こう…主役が映えるっていうか、引き込まれてしまいます(*^^*)
写真見ていたら私もお花見したくなりました。近所にきれいな場所があるので、行ってきまーす♪
返信する
夙川 (けーすけ)
2011-04-10 12:05:00
おぉ~夙川までお越しになられたんですね。
川に垂れ下がる桜が見事ですね。
近くに住んでいながら、小学生の時に遠足で行ったきりです(汗)

「その日が来るまで」
「その日」とは完全復興を遂げる日かな?
それとも小田さんが東北のファンの前で歌う日かな?
どっちにしても早く「その日」が来て欲しいですね。
返信する
としこぶさんへ♪ (ルラ)
2011-04-10 23:43:30
こんばんは~♪(*^^*)/



>きれいなところですね~♪春の風物詩はなんといっても桜!桜並木を歩いているとそれだけで気持ちが穏やかになりますね(*・∀・*)


(* ¨)(* ・・)ウンウン 
こうやって桜並木を歩けるという、ただそれだけのことなのにとても贅沢で幸せな時間だったんだってあらためて思いました。



>いつも思いますが、ルラさん写真撮るのお上手ですね!なんていうか、こう…主役が映えるっていうか、引き込まれてしまいます(*^^*)
>写真見ていたら私もお花見したくなりました。
>近所にきれいな場所があるので、行ってきまーす♪


ありがとうございます(*^^*)♪
桜を引き立たせてくれたのは川でした♪
水辺にはカルガモがいて、マイナスイオンもすごく気持ちよかったです♪
そうですね♪誰もが自分の住む街には特別な桜のスポットがあることと思います♪
としこぶさんもぜひ素敵な桜の写真撮ってみてくださいネ(^_-)-☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○

返信する
けーすけさんへ♪ (ルラ)
2011-04-11 00:14:36
こんばんは~♪(*^^*)/



>おぉ~夙川までお越しになられたんですね。
川に垂れ下がる桜が見事ですね。
>近くに住んでいながら、小学生の時に遠足で行ったきりです(汗)



遠足で行った?!
ずっとそのころから夙川の桜は咲き続けていたのですね(*^^*)♪
阪急電車の単線に乗って香櫨園という駅まで乗ったんです♪
そこから南へ向かってずっと川沿いを歩き阪神電車で帰りました。
噂では聞いていたのですが本当に見事な桜並木でした。



>「その日が来るまで」
>「その日」とは完全復興を遂げる日かな?
>それとも小田さんが東北のファンの前で歌う日かな?
>どっちにしても早く「その日」が来て欲しいですね。


(* ¨)(* ・・)ウンウン そうですね。。中止になってしまった、東北のファンの方々のもとへ行く日なのかなって思いました。
でも、私は完全復興のその日まで小田さんはずっと応援されてると思うのです。
それは小田さんの曲、そしてその声でずっと。。。私たちも一緒に頑張りましょうネ
p(^^)gファイト♪.。oOO *:..
返信する
Unknown (カメさん)
2011-04-11 12:39:01
良いところですね
桜と川も合いますね

昨日、以前ルラさんもご覧になられた
上野の満開の桜を見てきました。

パンダ効果もあり、自粛も程々で
賑わっていました。
返信する
カメさんへ♪ (ルラ)
2011-04-11 22:50:32
こんばんは~♪(*^^*)/


>良いところですね
>桜と川も合いますね


川沿いに延々と続く桜をずっと見つめていました。
さくら色に包まれていたら今起きてるすべてのことがすべてウソであったらと思いました。



>昨日、以前ルラさんもご覧になられた
>上野の満開の桜を見てきました。
>パンダ効果もあり、自粛も程々で
賑わっていました。


あの時の上野公園の桜は本当に満開ですごく綺麗でした(o^^o)
パンダ人気凄いですネ♪
あまり自粛しすぎると良くないですよね。
でも、余震早くおさまってほしいです。神戸のときもかなり続きましたが、こんなに大きなのが次々と来るなんて。。。
今後もどうぞ気をつけてくださいね。
返信する