風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

神戸森林植物園でアコースティックギターの音色:,。*:.*:..。o○☆゚・:,

2019-11-10 22:57:41 | K.Oda

今日はとってもお天気がよくって

最高の御即位パレードとなりましたね♪

ファン友さんも新幹線に乗って東京へ行かれた方もいて

素敵な写真を見せてくれました♪

さて、わたしは今日も

NHKFM「今日は一日”小田和正”三昧Encore!!」

を聴きながら

神戸市立森林植物園に行ってきました♪

もみじが見頃ということで

秋晴れの空のもと、思い切り森林浴してきました(^^)♪

 

 

 

※Photo 神戸市立森林植物園(神戸市)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shopが更新されていました♪

【営業日と営業時間変更のお知らせ】

※12月12日(木)営業時間変更 12:00〜20:00

※12月24日(火)は、営業いたします。10:30〜20:00

※12月26日(木)営業時間変更 10:30〜13:00

 

 

 

美しい紅葉をみつめ、川のせせらぎを聴きながら

一時間ほどウォーキングしてると行き交う人が

「こんにちは~♪」ってご挨拶してくれます。

六甲の山々を歩いてきたハイカーさんたちです。

 

池にいたカルガモ

 

そして散策が終わった頃、

園内でエコシンガーソングライターの石田裕之さんの

アコースティックライブがありました。

木々の囲まれた野外ライブ♪

ハイトーンボイスでとても綺麗な声でした。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」を歌われて

あ。。「クリスマスの約束」のエンディングで

小田さんの声で流れてた曲

って思ったり

さだまさしさんの「秋桜(こすもす)」を歌われた時も

「クリスマスの約束2007」の収録で

小田さんが何度も歌い直しされる姿など思い出していました。

『エコシンガー』ということで

自然をふんだんに歌詞に込めた曲が多くて

とっても素敵でした♪

:,。*:.*:..。o☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o

 

 

 

 

11月4日月曜日は小田さんの

NHK FM 「今日は一日”小田和正”三昧Encore!!」

がありましたが

その前日の夜

テレ朝の「関ジャム」の番組を見た

ライングループの友達が

「今日の『関ジャム(関ジャム 完全燃SHOW)』

はオフコースと小田さんの曲を

2曲も取り上げてくれてる♪有難いことです」

って書いてくれていました♪

関西は数時間タイムログがあるのですが

毎回観ています♪(^^)v

 

NHKの『らららクラシック』でもお馴染みの

ピアニストの清塚信也さんが

 

『ゼクエンツ』という 

(同じフレーズを違う音から反復する技法)

の効果で悲しさ・切なさが際立つ

ということで

小田さんの

「さよなら」を取り上げておられました♪

 

清塚さん、ピアノ上手なだけでなくって

おもしろくってすごくわかりやすく説明してくれます。

小田さんの曲を取り上げて下さって嬉しかったです(^^)

 

 

 

そして

声楽家の弥勒忠史(みろくただし)さんが

小田さんの高音を絶賛されていたの♪

衰えを知らない驚愕のハイテナーボイスということで

小田さんの高い音域のことなど詳細にお話されていました。

 

小田さんの声ってやっぱり凄い声(音)だったんだp(*・ ・*)q

ってあらためて説明聞きながら思いました♪

 

 

オフコースの「言葉にできない」から29年も

衰えない小田さんの声帯っていったいどうなってるのかな♪

小田さん、ジムで日頃から鍛えてるものね♪

ツアー中もずっとラジオ体操第一第二もされていたみたいだし♪

ウフッ(*^^*)

 

 

ちょっとお茶休憩

麩まんじゅうとくりまんじゅう♪園入口で販売されていました♪

花より団子(*^o^)/\(^-^*)オイシイ~♪

 

 

そして!!今日もライングループの友達が教えてくれたのですが

TBSのカウントダウンTVとう番組があって

11月27日リリースされる

小田さんのDVD&Blu-ray のことが紹介されていたそうです♪

 

 

ああ♪ くこのジャケットに会いたいです*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼント♪

ウフッ(*^^*) 

さて、明日はちょっとお出かけしてきます♪

お出かけの時もいつもずっと大好きな小田さんの曲と一緒です♪

13日までなのでNHKFM「今日は一日”小田和正”三昧Encore!!」

聴いていよっと♪O(^0^o)シアワセな時間~~~~♪

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。

 

メタセコイアの並木道(神戸市立森林植物園)

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田和正 X 明治安田生命“ENC... | トップ | 小田さん、矢野顕子さんのNHK... »