風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

新曲♪wonderful life♪ アルバム『あの日 あの時』より。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-04-24 23:52:04 | K.Oda

昨日の土曜日、午後から友達と鎌倉まで行ってきました。

大船駅というところで乗り換えて鎌倉に行くつもりだったけど

大船の駅に「湘南モノレール」って表示があったので

友達が突然「乗ってみようか?(*^^)/」

って言ったので

(* ¨)(* ・・)ウンウン モノレールに乗ってみたい!!

ということで大船駅で一日乗車券を購入していざ、湘南モノレールへ

何だか遊園地みたいな気分で乗りました♪

あっという間に「湘南江の島駅(しょうなんえのしまえき)」に到着して

そこから江ノ電に乗って、鎌倉高校駅前へ♪

海岸に下りてしばらく海を見つめていました♪

小田さんのアルバム「あの日 あの時」の中に入ってる

新曲「wonderful life」をリピートして聴きます

♪風はまだ少し 冷たいけれど

空はどこまでも 晴れ渡っている

CMで何度も何度も聴いていた曲を

やっとこうして全曲耳にすることができて感無量でした。

空がとてもきれいで 海がとても穏やかで

春陽が波をキラキラと輝かせていました:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

※Photo     鎌倉高校駅前の海(鎌倉市)

 

 

 

小田和正『あの日 あの時』特集Part.Ⅲ

小田和正のたしかなこと 

小田和正が語るベスト・アルバム『あの日 あの時』に込めた想い

PRESSで小貫さんが小田さんにインタビューしていたのと同じでした(^^)v

 

 

 

 

◆ベストアルバム「あの日 あの時」全曲配信スタート!!

こちら

 

◆めざましテレビで20日、そしてめざまし土曜日で23日に

小田さんの特集があって、とっても楽しく見せていただきました。

ドラマ「OUR HOUSE」の主題歌オフコースの

「愛を止めないで」のあの頃の小田さんのオフコースの映像が流れてきました。

アルバム「あの日 あの時」が紹介されて

<たくさんの人たちに支持されている小田和正さん

そこで今日は

こころに残る「小田和正ベストソング」ということで街の人の声を聴きます♪>

40代以上での第3位は「さよなら」(カウントダウンライブの映像)

20代~30代の第3位は 「キラキラ

街の人たちの色んなエピソードがあります。

小田さんのキラキラのPVがあってそれを見ていたらあの海が

見たくなりました♪

ランキング外でも支持が多かったのは

「今日もどこかで」(東京ドーム映像) 

そしてどの世代も

2位は言葉にできない、(東京ドーム映像)

同じ明治安田生命の「たしかなこと」も同映像で流れました♪

1位はラブ・ストーリーは突然に(東京ドーム映像)

でした♪(^^)v

どの曲を聴いても全部大好きで、

どれが1位だなんて、なかなか決められないですね。(^^)

今回の「あの日 あの時」のアルバムの中の曲たちも

贅沢すぎて、嬉しくてたまらないですo(^0^o)♪

鎌倉高校前駅の踏切。

wonderful life♪o(≧∇≦)o どうしてこんなに素敵な楽曲が生み出せるんだろう?

お散歩していても、自転車に乗っても、ドライブしても、

そしてランニングしていても

こんなに素敵な曲が今ここにある♪

何てここちいいんだろうp(*・ ・*)q..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

♪降りしきる雨の向こうに やさしい光が 射し込んで

♪街いっぱいに 虹がかかる まるで あの歌のように

(「wonderful life」byK.Oda)

◆「wonderful life」(小田和正『あの日 あの時』リーフレットより)

 ーさてこれはSUBARUの車のCMの曲、ベストに収録にするにあたって歌を録り直したとか?

小田さん「何か歌が弱いなぁと思って、強く歌い直して、あとドラムも録り直してエレキ・ギターも新たに入れてね。この仕上がり具合は、更にライブでいい感じになると思いますね。

『あの日 あの時』が出た時に新しいツアーがはじまって、もちろんベストからたくさん演奏するだろうけど、その中の数少ない新曲でもあるしね。

あとタイトルは、ずっと仮で「スバル スバル」って言ってきて、最初の頃はCMにもタイトルが出てなかったと思うけど、

「wonderful life」になって。

初期に思い浮かんでいたタイトルの1つだったけど、今やこのタイトルでとっても納得してます。

歌詞に虹が出てきて、そこがとっても僕は気に入ってて、CMも車が走って行くと向こうに虹がぱーっと掛ったらいいなぁって思ってたら、既にSUBARUの前のシリーズのCMで、虹は出てしまっていたみたいでね(笑)

ーステージでは、ぜひ虹を。

小田さん「そっか。そうだね・・・・。がんばります。」

鎌倉高校前駅

ツアー初日静岡公演まであと(*^0^)/6日。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆


この記事についてブログを書く
« 小田さんのメロディー・詩、... | トップ | 新曲♪風は止んだ♪ アルバム... »