風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

小田さん♪「A Christmas Song」with Monkey Majik @ NHKホール

2012-12-23 00:41:58 | K.Oda

神奈川の友達が以前から22日のMONKEY MAJIKのNHKホールのライブに行くって言ってたの♪

やっぱり小田さん、サプライズゲストとして出演されたのですね(*^^*)/ドーモ

Monkey Majikが昨年から主催している「SEND愛」チャリティライブだったそう♪

♪「A Christmas Song」のほかに三曲を歌ったとStaff Diaryには書いてあったけど

あと二曲は

小田さんの曲「my home town」と

Monkey Majikの「空はまるで」

を一緒に歌われたそう♪

ああ。。。「A Christmas Song」生で聴きたかったな♪

今、ずっと車の中でリピートして聴いてるんだp(*・ ・*)q

最初は小田さんの声にずっと魅了されていて、

その次にMonkey Majikのナチュラルな日本語がいいなあって思って

そして、歌詞をじっと聴いてたら自然に涙が出てくるほど

それほどあたたかくて優しい歌詞だったの.。oOO 。oOO*:..*:..*:..

会場にいた人にとって最高のクリスマスプレゼントですね(*^^*)/

もう、小田さんったら♪出演するなら教えてくれたらいいのにね。

東京まで飛んでいったのに(/^o^)/ヒューーーン!!!

でも、もうすぐテレビで小田さんに会えるから、今はそれが一番の楽しみ(*^^*)

 

※Photo  スカイビルのクリスマス(Osaka)

友達のララとランチしたあと、まだ時間があったので、スカイビルのクリスマスを観てきました♪ドイツのお店がたくさん出ていて、かわいい小物もたくさんありました。夜になるとキラキライルミネーションがとっても素敵だろうなぁって見つめていました(^-^)。。.。oO

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

◇小田さんがゲスト出演されたMonkey Majikのチャリティーライブの記事です

こちら

 

※TBS『クリスマスの約束2012』オンエアまであと二日(*^^*)/:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..*:..


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クリスマスの音色の中で:,。*... | トップ | Merry Christmas .*:.... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイビル (maya)
2012-12-24 13:55:14
綺麗で斬新なデザインのビルですネ
ツリーも素敵~夜も雰囲気いいんでしょうね。

小田さんって、すっごく活動的なんですねぇ・・・
本当に・・・知らせてくれたら、どんなにいいことでしょう。
あと10時間・・・いよいよですね。
返信する
あれ? (はる婆)
2012-12-24 16:30:30
ルラしゃん、行ってると思ってた~!
絶対、小田さん登場あるなって思ってたし、行きたかったけど平日の東京・・・無理だ。

ほんと、久しぶりのほんわかするクリスマスソングって感じですよね~。
昨日、たまたま観てたCSの音楽番組でモンマジの2人(弟の方と、ロン毛の人)が出てて、小田さんへのリスペクト、語っていました!PVも途中まででしたが流れましたよ。ラジオでもよく流れてるし・・・なんかその分、山下達郎さんのがかからない?そんな気がする今年のクリスマスです。

昨日は2011、一昨日は2008のクリ約、TBSチャンネルで再放送していたので観てました。2008年はまだアナログ放送だったから、綺麗な映像で残したいと思い録画!
でも観るとなんと!!この年のクリ約観ていない!!事が発覚。 録画は、したはずなんですが。
そういえば、この頃は、いろいろありすぎて壮絶な毎日を送っていた様な・・・。
でも、観られてよかった。
観ながら、やっぱりあの現場に行きたい!  来年こそは!!と・・・毎年思いますが・・・。

明日の夜が楽しみですね。
小田さん、絢香ちゃんとのコラボを楽しみにしてたんじゃないかなぁ~?もしかして、オファーはしてたけど、絢香ちゃん数年、体調が良くなかったから辞退してたのかな?って。 ダイアリーの「この日を待っていた」って小田さんの発言見た時、思っちゃいました。

私も、予約OK! 仕事から帰るのが遅いので、うちの夕食時間は遅くなってしまうんですが、明日は、なんか手早く出来るもんで済まして、用事もお風呂も済ませてTV前にスタンバイしまぁ~す!(笑)
返信する
mayaさんへ♪ (ルラ)
2012-12-24 23:06:11
こんばんは~♪(*^^*)/Part2


>綺麗で斬新なデザインのビルですネ
>ツリーも素敵~夜も雰囲気いいんでしょうね。


スカイビルの屋上に空中庭園があるんです♪大阪を旅した人にはお勧めの場所なの(*^^*)v大阪の街と淀川と海が見えて神戸までずわーーーーって夜景が続いてるし(*^^*)
夜に行きたかったな~♪でも、たぶんカップルばっかりだわ(笑)


>小田さんって、すっごく活動的なんですねぇ・・・
>本当に・・・知らせてくれたら、どんなにいいことでしょう。
>あと10時間・・・いよいよですね。

(* ¨)(* ・・)ウンウン、小田さんって本当に暇さえあれば、ジムにも行くぐらいだし、いつもアクティブな感じよ♪
シークレットゲストだから出るって言っちゃいけないのだけどね (^^;)
でも、今回はどちらにしてもピアノのクリスマス会が控えていたので無理でした。
TBS『クリスマスの約束2010』は明日の夜23時50分からオンエアなんだ♪こちらでも同じ時間に放送されるからとっても嬉しいです(*^^*)/*:..*:..
返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ)
2012-12-24 23:36:14
こんばんは~♪(*^^*)/



>ルラしゃん、行ってると思ってた~!
>絶対、小田さん登場あるなって思ってたし、行きたかったけど平日の東京・・・無理だ。


実は関東の友達から『小田さん出るかも』ってお誘いあったのだけど、予定が入っていたので泣く泣くお断りしたの。
はるさんも休日だったら行けたのですね (^^;)


>ほんと、久しぶりのほんわかするクリスマスソングって感じですよね~。
>昨日、たまたま観てたCSの音楽番組でモンマジの2人(弟の方と、ロン毛の人)が出てて、小田さんへのリスペクト、語っていました!
>PVも途中まででしたが流れましたよ
>ラジオでもよく流れてるし・・・なんかその分、山下達郎さんのがかからない?そんな気がする今年のクリスマスです。



クリスマスソングを聴いて、泣いたのはこの曲が初めてでした。
CS観ることできるですね♪(*^^*)イイナイイナ♪
この曲はモンマジの想いがすごく伝わってきたし、それを受けた小田さんの包み込むような優しさが感じられました。oOO
山下達郎さんの「クリスマスイブ」も大好きだけど今年は『A Christmas Song』のほうを何倍も聴いています(*^^*)v




>昨日は2011、一昨日は2008のクリ約、TBSチャンネルで再放送していたので観てました。
>2008年はまだアナログ放送だったから、綺麗な映像で残したいと思い録画!
>でも観るとなんと!!この年のクリ約観ていない!!事が発覚。 録画は、したはずなんですが。
>そういえば、この頃は、いろいろありすぎて壮絶な毎日を送っていた様な・・・。
>でも、観られてよかった。
>観ながら、やっぱりあの現場に行きたい!  来年こそは!!と・・・毎年思いますが・・・。



はるさんにそんな、年があったのですね。。。
「クリスマスの約束」の番組も、もう12回目となりますが、
はるさんのように、『観ることができなかった年がある』という人もたくさんいらっしゃることでしょうね。
そう考えれば毎年「クリスマスの約束」を、なんの不安もなく観ることができるということがどんなに幸せでありがたいことか実感してしまいます。



>明日の夜が楽しみですね。
>小田さん、絢香ちゃんとのコラボを楽しみにしてたんじゃないかなぁ~?
>もしかして、オファーはしてたけど、絢香ちゃん数年、体調が良くなかったから辞退してたのかな?って。 
>ダイアリーの「この日を待っていた」って小田さんの発言見た時、思っちゃいました。



ダイアリーの言葉、そういうことだったのですね?!
今日、ジムの友達が小田さんが誰か女性歌手とコラボしていたのをテレビでやっていたよ」
って言ってたの。たぶん、「クリ約」の番宣だと思うのだけど、それって絢香さんのことだったのかな?!p(*・ ・*)q*:..*:..



>私も、予約OK! 仕事から帰るのが遅いので、うちの夕食時間は遅くなってしまうんですが、明日は、なんか手早く出来るもんで済まして、用事もお風呂も済ませてTV前にスタンバイしまぁ~す!(笑)


ウフッ(*^^*) はるさんも生組なんですね♪
私も最後まで起きて観ています°
まわりの友達は録画組がほとんどなので、同じ時間に起きて観てる人がいると思うと、とっても心強いです
(*^o^)/\(^-^*)ヨフカシ~~♪*:..*:..
返信する