風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

TBS『クリスマスの約束2012』 観て(更新しました):。o○☆*:*:..。o○☆

2012-12-26 22:31:49 | K.Oda

昨日は朝から何となく落ち着かなくって、家の片付けをすませて、お正月用の華を買いにいきました(*^^*)v

そんなとき、近所の友達からメール♪

「読売新聞に小田さんの記事があったから、ポストい入れておくね』

ってありました。

(〃・ ・〃) ア♪そういえば、関東の友達から今朝「クリスマスの約束2012」の写真が載っていたとメールが入っていたわ。

ああ。。本当に今日、小田さんの『クリスマスの約束』がオンエアされるんだ♪p(*・ ・*)q♪ 

そして夕食が終わってからジムに行きました。

エアロの先生が腕につける鈴をひとりひとりに渡してくれました♪

クリスマスなので仮装エアロです。

みんなまっ赤なサンタや赤いドレス、そしてトナカイのぬいぐるみに変身。

私もジム友とJK姿で踊りまくる一時間♪

ルンルンO(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ ← 番組が楽しみでテンションタカイ 

この日だけはどんな格好をしてもOKなの

この恰好で小田さんのコンサートに行きたいね(*^o^)/\(^-^*)ウンウン♪

 

※Photo   クリスマスの約束2012 (読売新聞)

 

午後11時50分 はじまった~~~~~~~~v(≧∇≦)v!!!!!!

最初の曲はいったいどんな曲なのかなって思うp(*・ ・*)qドキドキドキドキ・・・・

一曲目から私は突然、あの2011年~2012年のツアーの中に舞い戻ったみたいな感覚になりました。

小田さんが歌ってる!o(^0^o)小田さんが笑ってる(^-^)/!小田さんの曲が流れてるv(≧∇≦)v!!!!!次々に小田さんの曲がぁあああ..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

あああああp(*・ ・*)qなんて、素敵なクリスマスの夜*:..

そして、小田さんがカバーしたそれぞれの曲を初めて聴くのに涙してしまう。

どのアーティストもピリッと効かせたスパイスのようにその曲をさらに引き立たせていく。

2009年や2011年の大メドレーもすごい感動の渦だったのだけど、

今回のような少人数の時でも さらに大きな大きな胸の高鳴りはなぜだろう*:..*:..

やっぱり大好きな小田さんの声がいっぱいそこにあったからだ.。oOOp(*・ ・*)q.。oOO 。oOO*:..

歌ノチカラというものは様々なかたちになって。。。。。そして大きな感動を人々のこころに届けてくれるものなのかな。

二時間があっという間だった。

まだまだ書きたいことがあるのですが、それはまた後程、思いっきり書きたいと思います。

 

 

公式HPよりお知らせ。

Staff Diaryが更新されていました♪

クリスマスの約束オンエアまでのリハの様子など、いっきに公開です(^^)

 

◆「クリスマスの約束」関連記事1 関連記事2

 

クリスマスの約束2012 を観て

 

※さて、年末がせまってきました。わたしの今年最後のコンサートは大阪オリックス劇場のチューリップのコンサートです♪9月の神戸国際会館以来二度目です(*^^*)v 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« Merry Christmas .*:.... | トップ | さよなら 2012年:,。*:.... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください。 (hide)
2012-12-29 22:05:04
ルラさん、一年間「ブログ活動」お疲れ様でした。(^^♪
日々、更新続けているルラさんは、とても偉いなぁと思います。・・来年の小田さんは、どんなご活動をなされるのか全くわかりませんが、温かく見守っています。では、ルラさんにとて、来年も良い年でありますように。また宜しくお願いいたします。・・・(^^ゞ
返信する
hideさんへ♪ (ルラ)
2012-12-29 23:07:43
こんばんは~♪(*^^*)/



>ルラさん、一年間「ブログ活動」お疲れ様でした。(^^♪
>日々、更新続けているルラさんは、とても偉いなぁと思います。・・来年の小田さんは、どんなご活動をなされるのか全くわかりませんが、温かく見守っています。
>では、ルラさんにとて、来年も良い年でありますように。また宜しくお願いいたします。・・・(^^ゞ




ブログ、いつも観て下さってありがとうございます♪
更新はマイペースですが、、良かったらまた一緒に小田さんのことブログでお話してくださいね♪♪
来年の小田さんの活動はまだ全くの未知ですが委員会バンドもぜひ実現してほしいですね。

こちらこそこの一年ありがとうございました♪来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
ひでさんにとっても素敵な年でありますように:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o
返信する
素敵すぎる~。 (はる婆)
2012-12-30 03:17:05
やっぱり、行きたかった~!

メドレーも凄くて好きなんですが、小田さんの声がいっぱい聴きたい私は、この構成が大好きなんです!やっぱり他のアーティストの曲を小田流にすると、どうなるのか?

今年は、私のお気に入りは「エイリアンズ」

キリンジという名前は聞いた事があったんですが、1人なのかグループなのか?顔も知らないし、ましてや題名が「エイリアンズ」
小田さん、とうとうロックか?ヘビメタ系の曲でもするのか!?って、思ってしまいました・・・。
曲が始まると、釘づけになってしまいました。
なんだか、切なく哀しい・・・。憂いのある曲。
なんとなく、昔に小田さんが作ったのかなぁ~って、思う位でした。

検索して、原曲を聴いてみたんですが・・・。
小田さんの声が、あまりにも合い過ぎて・・・刹那過ぎる。
夜の工場地帯にある空き地なんかで聴く曲?って思いました。
JUJUと、松たか子の声も良かったし!

水野君も良かった。たまには、メインで唄えばいいのにって思いました(もったいない)

委員会バンドのライブやって欲しい~!
何か、小田さんの言い方からして、ここ1、2年の間にも実現しそうな気がしまぁ~す。

強制的に見せた息子は、バンプが大好きなんで、「バンプをチョイスするなんて~!オリジナルと一緒ぐらいいいわ~」って、感激していました。

もう一つ、本編では無いのですが、明治安田生命のCM、感激!!赤れんがのサイリュウム綺麗でしたね。CMは編集して消そうと思っていましたが、これだけは切れません!
返信する
観ました~ (momo3)
2012-12-30 08:45:50
今頃ですが クリスマスの約束観ました~。
数年前のクリヤクスタイルに近い構成で私はとても感動しました。いつもより小田さんご自身の歌も多く 曲調のアレンジや歌詞もクリスマスバージョンでしたね~。ゲストもさながら参加いただけなかったアーティストをリスペクトしカバーを歌うあの最初の頃のスタイルが良かったです特に財津さんの”夕陽を追いかけて”がもう心にしみてしみて(涙)・・・きっとリアルタイムに聞いたことがあったかもしれないですが 記憶になく透き通る小田さんの声と歌詞をかみしめて聞いたのでとても新鮮でした。 ノスタルジックなこの時代に生きていた証を改めて痛感したと言いますか、酔いしれましたね~。先週ふるさとへ帰郷していたから余計かも・・・・。しかし 第1回目のクリ約放送時の達郎さんへの手紙のシーンと少し重なり 私の勝手な夢ですがいつか達郎さんと肩を並べてクリスマスの約束で歌ってくれる日がくればいいな~と思っています。ホント勝手な夢ですが・・・・
ルラさん チューリップのライブ楽しんでくださいね。私も3年前に観ましたヨ 亡父がよくチューリップを口ずさんでいたので 亡くなった翌年に父親を偲んで観にいきました。 やっぱ財津さんステキでした。

来年は小田さんのツアーがないので ゆずと あとファンモン ミスチルと・・この2つは競争率高すぎてなかなか取れない~まぁ最後まで望みを捨てず申し込みますが・・・ 長くなりましたが ルラさんお互い体には気をつけて来年も楽しみましょうねまた楽しいブログ見せてください。よいお正月を!!
返信する
こんにちは (maya)
2012-12-30 16:10:28
ルラちゃん、クリスマスの約束・レポートもお疲れ様でした。
あの方、水野さんっていうんですね。
歌上手でしたね~ウチでも話題になりました。
クリスマスの約束が終わると、新年が駆け足でやってきて
お正月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。
ゆっくりしたいけど、無理かなーww

ルラちゃん、今年はいろいろとお付き合いいただき、ありがとう♪
来年も機会を見つけて、同じ場所で過ごしたいですネ
また宜しくお願いします♪
良いお年を~~!!
返信する
録画してみたよ~ (miri)
2012-12-30 18:41:56
たしかなこと 聴いて 


涙でた・・・・


ありがとう 小田さんでした
返信する
はる婆さんへ♪ (ルラ)
2012-12-30 23:36:47
こんばんは~♪(*^^*)/



>やっぱり、行きたかった~!
>メドレーも凄くて好きなんですが、小田さんの声がいっぱい聴きたい私は、この構成が大好きなんです!やっぱり他のアーティストの曲を小田流にすると、どうなるのか?


(^-^*)ウンウンやっぱり、生で聴きたかったし、あの場所にリアルでいたかったですね♪
今年の「クリ約」は小田さんの曲がいつもより多くて本当に嬉しかったです♪それにカバーした曲を小田さん自身がたくさん歌ってくれて最高でしたねv(=∩_∩=)



>今年は、私のお気に入りは「エイリアンズ」
>キリンジという名前は聞いた事があったんですが、1人なのかグループなのか?顔も知らないし、ましてや題名が「エイリアンズ」
>小田さん、とうとうロックか?ヘビメタ系の曲でもするのか!?って、思ってしまいました・・・。
>曲が始まると、釘づけになってしまいました。
なんだか、切なく哀しい・・・。憂いのある曲。
>なんとなく、昔に小田さんが作ったのかなぁ~って、思う位でした。
>検索して、原曲を聴いてみたんですが・・・。
>小田さんの声が、あまりにも合い過ぎて・・・刹那過ぎる。
>夜の工場地帯にある空き地なんかで聴く曲?って思いました。
>JUJUと、松たか子の声も良かったし!



わたしも、なぜかあのキリンジの曲があたまの中でずっと流れてます。
松さんやJUJUの声、そして小田さんの遠い目をした姿が何度も繰り返し思い出しています♪



>水野君も良かった。たまには、メインで唄えばいいのにって思いました(もったいない)
>委員会バンドのライブやって欲しい~!
>何か、小田さんの言い方からして、ここ1、2年の間にも実現しそうな気がしまぁ~す。



そうですね(*^^*) 水野君、歌、あんなに上手だったなんて知らなかったです。
今、NHKのBSでちょうどいきものがかりの「風が吹いてる」を聴いています♪
委員会バンド、いつかきっと実現してほしい~~~~o(^0^o)♪♪



>強制的に見せた息子は、バンプが大好きなんで、「バンプをチョイスするなんて~!
>オリジナルと一緒ぐらいいいわ~」って、感激していました。



ウフッ(*^^*) 強制的!?
小田さんの声を聴いてくれて、そんなふうに言ってくれるなんて、息子さんも素敵な感性の持ち主なんですね♪(*^^*)v




>もう一つ、本編では無いのですが、明治安田生命のCM、感激!!
>赤れんがのサイリュウム綺麗でしたね。
>CMは編集して消そうと思っていましたが、これだけは切れません!


あ♪ わたしもそうしました(*^^*)/小田ファンはこのCMだけははずせませんよね♪
桜色のサイリウムが輝く素敵な素敵なイチページです♪
明治安田生命はいいシーンをCMにしましたね♪
もう明日は大みそかですね。
はるさん、どうかよいお年をお過ごしくださいね(*^^*)/:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
momo3さんへ♪ (ルラ)
2012-12-31 00:07:31
こんばんは~♪(*^^*)/




>今頃ですが クリスマスの約束観ました~。
>数年前のクリヤクスタイルに近い構成で私はとても感動しました。
>いつもより小田さんご自身の歌も多く 曲調のアレンジや歌詞もクリスマスバージョンでしたね~。
>ゲストもさながら参加いただけなかったアーティストをリスペクトしカバーを歌うあの最初の頃のスタイルが良かったです


(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
本当に、初期の頃に戻ったような、そんな感じですごく感動したし、嬉しかったですね♪
やっぱり小田さんがたくさん歌ってくれるのが一番うれしいですね。。
そうそう♪
クリスマスバージョンにアレンジされてる曲v(≧∇≦)v
(〃・ ・〃) ハッ!! とするくらいびっくりしてしまう♪
あれは小田ファンにしかわからないビッグなクリスマスプレゼントですよね♪



>特に財津さんの”夕陽を追いかけて”がもう心にしみてしみて(涙)・・・きっとリアルタイムに聞いたことがあったかもしれないですが 記憶になく透き通る小田さんの声と歌詞をかみしめて聞いたのでとても新鮮でした。
>ノスタルジックなこの時代に生きていた証を改めて痛感したと言いますか、酔いしれましたね~。
>先週ふるさとへ帰郷していたから余計かも・・・・。


財津さんの手紙、どんなふうに書かれていたのか気になりますが、でも、小田さんの言葉を聞いていて、とっても素敵なお手紙だったんだなって思いました。
「夕陽を追いかけて」はmomo3さんが仰る通り、そのノスタルジクな世界そのものですね。
ふるさとの町はmomo3さんをそのころの時代に連れていってくれたのでしょうか♪



>しかし 第1回目のクリ約放送時の達郎さんへの手紙のシーンと少し重なり 私の勝手な夢ですがいつか達郎さんと肩を並べてクリスマスの約束で歌ってくれる日がくればいいな~と思っています。ホント勝手な夢ですが・・・・



ううん、そんな勝手な夢だなんて。。。きっと多くの人が思ってる夢だと思います。
達郎さんの曲を最近よく聞くようになったのですが、やはり小田さんと同じ、天才としか言えないような感性を感じます。
いつか一緒にコラボしてほしいですね。テレビに出ないなら、どこかライブ会場でもいいから一緒にお二人の姿を見てみたいと思いました(*^^*)



>ルラさん チューリップのライブ楽しんでくださいね。
>私も3年前に観ましたヨ 亡父がよくチューリップを口ずさんでいたので 亡くなった翌年に父親を偲んで観にいきました。
>やっぱ財津さんステキでした。




はい♪今日、大阪まで行ってきましたよ♪
財津さん、とってもオチャメで会場を盛り上げていました。
お父様、チューリップが好きだったんですね。同じ音楽を通じて偲ぶことができるなんて素敵です。


>来年は小田さんのツアーがないので ゆずと あとファンモン ミスチルと・・この2つは競争率高すぎてなかなか取れない~まぁ最後まで望みを捨てず申し込みますが・・・ 
>長くなりましたが ルラさんお互い体には気をつけて来年も楽しみましょうね
>また楽しいブログ見せてください。よいお正月を!!


来年はどんな年になるのでしょうか・・・
小田さん、何かイベントしてくれないかな♪って願ってるのですが。。
私も小田さんのライブがないと寂しすぎるので達郎さんやユーミン、さださん。。チューリップに行きたいな♪
アハ (^^;)な、なんかmomo3さんが行きたいアーチストより少し年齢層高いですが(笑)

もう31日、大みそかになってしまいましたが、momo3さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
来年もこんなルラのブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいね♪
よいお年をお過ごしください(*^^*)/:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
mayaさんへ♪ (ルラ)
2012-12-31 00:17:44
こんばんは~♪(*^^*)/



>ルラちゃん、クリスマスの約束・レポートもお疲れ様でした。
>あの方、水野さんっていうんですね。
>歌上手でしたね~ウチでも話題になりました。
>クリスマスの約束が終わると、新年が駆け足でやってきて
>お正月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。
>ゆっくりしたいけど、無理かなーww


mayaちゃん、クリ約観てくれたんだ♪ありがとう(*^^*)/
水野君が作詞・作曲って知って、びっくりしちゃったわ♪
歌もじょうずだものね。maya家でも話題になった?
ウフッ(*^^*)嬉しいです♪
mayaちゃん、最近忙しそうだね。でも、からだが一番だからね♪大切にしてね(^_-)-☆



>ルラちゃん、今年はいろいろとお付き合いいただき、ありがとう♪
>来年も機会を見つけて、同じ場所で過ごしたいですネ
>また宜しくお願いします♪
>良いお年を~~!!


はい♪この一年、色々とお付き合い下さってありがとうございました♪
来年はmayaちゃんが時間のあるときでいいので、またお付き合いくださいね。今度は新宿に連れていってください(笑)
ではではよいお年を(*^^*)/:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..
返信する
miriさんへ♪ (ルラ)
2012-12-31 00:24:30
こんばんは~♪(*^^*)/



>たしかなこと 聴いて 

>涙でた・・・・

>ありがとう 小田さんでした


miriちゃん、クリ約観てくれたのね♪
ありがとう(*^^*)/..。゜♪♪・:,。*:..。♪
『たしかなこと』はこれからもきっとずっと小田さんは歌い続けてくれると思います。


今年は素敵なレストランカフェに連れて行ってくれてありがと♪来年もmiriちゃんのおすすめのお店にカフェに連れていってくださいね。.。oOO
それではよいお年を(*^^*)/:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する