風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Tour 2016 “君住む街へ” IN 高知県立県民会館.。o○☆゚。o○☆

2016-10-11 23:01:04 | K.Oda

10月9日から今日まで四国は高知県に行ってきました♪

小田さんの高知公演が9日と10日の二日間開催されたからです(^^)

初日はスタンド席から、そして二日目はアリーナの後列席でした。

小田さんが

「学校の体育館みたいな、学園祭のようだ」

と仰ったように今までのアリーナ会場とは違ってとっても小さな会場でした。

それだけに観客の声がすごく響いて巨大ライブハウスのようでした♪

二日目公演の終盤で小田さんが宮垣さんと固く握手されて、

その時のお二人の姿にグッときてしまいました。

もちろんご当地は宮垣さんも途中からご一緒されました。

私達は小田さんが行った

桂浜の龍馬像、五台山、潮江八幡宮、高知城など行ってきました♪

それにしても、何て素敵な青い空だったんだろう♪

私は高知は4回目なのですが、これほど美しい青い空は初めてでした♪

友達とレンタカーを借りてご当地巡りしてきたのですが、本当に気持ち良かったですo(^0^o)♪サイコウ~~~~♪

鰹のタタキがとっても美味しっくて初日も二日目もいただきました♪

3日目は高知城を上ったのですが

小学生の「史跡めぐり」の授業だったのでしょうか♪

観光客にアンケートするということで子供たちに

色々と質問されました 

『高知でおいしかったのは?』(*^o^)/\(^-^*)『鰹のシオタタキ♪』

そして最後、高知龍馬空港でお土産を買っていたら

「失礼ですが、もしかして小田さんのコンサートに行かれましたか?」

とお店の女性が

カバンにつけていたキーホルダーを指さして仰いました。

両日小田さんのコンサートに行ったと仰って

「まだ今も夢心地でボーッとしてるの」

ってとっても(^^)ニコニコしながらお話されていました。

最後の最後までこうして地元の小田ファンの人と

楽しい公演を振り返ることができてとっても嬉しかったです♪

そしてそして、横浜に帰ると!!!

小田さんからBirthday Cardが届いていた!!

キャハハo(≧∇≦)oヤッタ~♪!!!

 

 

 

※Photo      高知県民体育館(高知市)

 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

Staff Diaryが更新されていました♪

ワォ!!o(≧∇≦)o鰹のタタキ~~~♪

 

桂浜 龍馬像

 

 

KMミュージックよりお知らせ♪

【小田和正】 10/18(火),19(水)横浜アリーナ 当日券に関して当日券の販売に関しましては、10/17(月)15:00以降に発表させて頂く予定です。上記予定日時以降、弊社ホームページをご覧ください→

とのことです♪p(^^)g

 

桂浜

 

 

※高知公演初日曲目

 

 

※高知公演二日目曲目

 

 高知県民体育館 ツアートラック♪

 

 

小田和正(From Staff)Twitterより

 

※KINOさんのTwitterより

≪ロケ撮影を追っかけている方々、勘弁してほしい。このままじゃ中止だなこの企画、残念≫とありました。

小田さんもご当地映像の中で、「迷惑がかかるので」って仰っいました。

そんなこと今までなかったので

こうしてご当地紀行の映像で映すということは

今後はやめてほしいというメッセージだと思います。

以前吉田さんがPRESSに

ご当地撮影中は、出来れば静観してください』というようなこと書いてあったのでPRESS会員の方はそのような人はいないと思いますが。。。

この企画がなくなったらら寂しいです(TT)

 

高知城

 

ツアーもあと4公演となりました。

時は容赦なくどんどん過ぎていきます。

次は地元横浜です♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 『あの日あの時』を聴きなが... | トップ | 横浜アリーナ当日券のお知らせ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってましたね (あき)
2016-10-12 12:18:25
本当に学園祭のように
盛り上がってましたね
うおおおおーーみたいな(笑)

二日目も小田さん椅子に上られて
うたわれたのですか❓

私は横浜は行けないのでまた
ブログ更新楽しみにしていますね
返信する
えっ、ご当地紀行がなくなる?! (さとちゃん)
2016-10-12 13:58:42
「ロケ撮影を追っかけている方々」がいるんですか?
ん~、困りましたねえ。
でも、まあ、高知公演が16年ぶりっていうこともあって、ファンの方も、ついつい暴走してしまったのかも知れませんね。
ファン心理としては、分かる気もします。
毎回観られる都会公演と、そうでない田舎公演との違いが、今回の騒動につながったのではないでしょうか?
しかし、今回の騒動で、ご当地紀行の企画がなくなるのは、やはり残念な気がします。
ファンの方には、節度を守ってもらいたいものですね。
そして、ご当地紀行の企画は、やはり続けてもらいたいと思います。
返信する
小田さんの追加公演情報,もし仮にありましたら,教えて頂ければ幸いです (秦野真弓)
2016-10-12 20:50:27
私,プレス会員ではありませんが,コンビニにて,何回も機械を操作したところ→沖縄公演ゲットできました
今回のツアー!ネット上でルラ様に出逢えた事,嬉しく思います。プレス会員でないので「悪い席?(=私にとり全体を見回せる良い席」ばかりでしたが
A:かつて,4大公害のあった四日市会場では
小田さんのライブと,四日市工場群,調和し→楽しかった
B:小田さんの富山公演時,伊勢志摩サミットが開催され
ボクシング選手も務めた<カナダ・イケメン・トルドー首相>異彩を放っていました
小田さんも、ボクシング,大好きらしいです。というわけで,このまま小田さんツアー,終わってゆくのは寂し過ぎます。追加公演情報,あらば教えて頂けたいな
返信する
お疲れ様でした☆☆ (ポップル)
2016-10-12 20:52:34
ルラさんblog更新待ってました(^ω^)
高知羨ましいです!!
学園祭な小さなキャパで、あの素晴らしい小田さんの歌声が聴けるなんて夢のまた夢でーす!
ルラさんは勿論きっと小田さんも高知のツアーは思いでに残ってる会場ですね!
いよいよ来週横浜アリーナですね!
当日券狙いで行きまーす(^^)
小田さんの歌が聴きたです!!
返信する
あきさんへ♪ (ルラ)
2016-10-13 00:33:03
こんばんは~♪(*^^*)/


ホント、高知の人たちの熱気に圧倒されそうでした(^^)v楽しかったですね。


>二日目も小田さん椅子に上られて
うたわれたのですか❓


いいえ、わたしの見える範囲では椅子に上がるのはなかったように思います。
むしろ。。。 (^^;)メインステージ左手のあの何ていうのか
初日は諦めてた広い台の上にあがるというビックリがありました (^^;)

>私は横浜は行けないのでまた
>ブログ更新楽しみにしていますね

はい♪
レポまた書きあげたらまた更新するでその時、また読んでくださいね。
:,。*:.*:..。o○☆゚・:
返信する
さとちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-10-13 00:49:35
こんばんは~♪(*^^*)/



どんな人が待ち伏せや追っかけしてるのかわかりませんが、
でも、ご当地紀行の映像の中で小田さんが「困るので。。」って仰ったのは初めてのことなので、よほどのことだと思いました。映っていた人はスマホで小田さんの写真撮ってました。。。
ご当地を追っかけしていた人は会場にいる人だと思うので、もうきっとしないと思います。
そう信じたいです。
:,。*:.*:..゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆
返信する
秦野真弓さんへ♪ (ルラ)
2016-10-13 01:13:04
こんばんは~♪(*^^*)/



真弓さん、沖縄ゲットできたのですね?!しかもコンビニで?!
凄い~~~♪そんな方法があったなんて♪すっかり忘れていました。
もう遅いですが (^^;)
チケットは友達と三人で見る予定だったのだけど今のところ2枚確保できたの♪あと一枚がんばりますv(=∩_∩=)

ルラでいいですよ♪
私も数あるブログの中でルラのブログを見つけてくれてとっても嬉しいです♪
最近思うのですが悪い席、良い席って一概には言えないですね。
最前列の時もありましたが、隣の男性はずっと歌っていて、バラードの時も声だしていたので小田さんの声が聴けなくて哀しかったことありました(笑)
今ツアーではステージの真横より後ろっていう席もあったのですが、隣のマダムが楽しい方たちで凄くいい思い出になったことなどなど。。。♪
もちろん、小田さんの顔を近くで見ることできた席なら最高ですけどね(^_-)-☆

AもBもホントに真弓さんにとって素敵な思い出ですね。
こちらのコメントにも参加された公演のことなど色々と書いていただいて本当にありがとうございました。
ホント、,このまま小田さんツアー,終わってゆくのは寂しですよね。。。

今のところないって小田さんは仰ったのだけど。。。追加公演!あったらいいな♪
もちろん、確かな情報をゲットできたらすぐにブログに書きたいです!
沖縄、私は何とか初日ゲットできてるのでまた同じ空間で楽しみましょうね♪
(*^o^)/\(^-^*):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。
返信する
ポップルさんへ♪ (ルラ)
2016-10-13 01:23:24
こんばんは~♪(*^^*)/



高知公演は思っていたより、ずっと小さな会場で、凄く声が響きわたっていました。
小田さん16年ぶりの高知ということで感慨深いものがあったように思います。

>いよいよ来週横浜アリーナですね!


はい♪
情報はいつ入ってくるかわかりませんのでKMのHP、よく確認しておいて下さいね♪チケット確保できますように幸運を祈ります:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
返信する