風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

神戸ルミナリエ2024・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-01-25 23:43:22 | K.Oda

暖冬だと思っていたら、急に寒くなったり、

気温の変化があまりにも大きいので体がついていけないです(^^;

少し風気味でしたが、何とか軽くすみました。

初詣は近くの神社ですませましたが

まだまだ色んなことお願いしたくて

生田神社と湊川神社、そして廣田神社にお参りしてきました。

気が付いたらすべて小田さんがご当地で行かれた神社でした(^^)

そして今週の日曜日、4年ぶりに開催された

「神戸ルミナリエ」に行ってきました。

コロナが蔓延していた3年間はなかったので

たくさんの人が訪れて、光の芸術に魅了されていました。

何度もこの光を見つめながらもう二度と地震は

起きないでほしいと願ってきましたが

人間は自然の脅威に抗うことはできないのかな。oOO

ルミナリエ読売新聞EWS(YouTube)

ルミナリエMBS NewS(YouTube)

ルミナリ サンテレビNEWS(YouTube)

(今日の写真はルミナリエです)

 

 

 

 

 

※Photo   神戸ルミナリエ2024 スッパリエーラ(光の掛け軸)東遊園地にて

 

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

バンドメンバー情報が更新されていました♪

稲葉政裕さん・金原千恵子さん・吉池千秋さん

のライブ情報です♪

 

ルミナリエの会場 東遊園地  キッチンカーがたくさん出店していました。

 

 

 

 

 

 

◆Mobile日記が更新されていました(1/15)

JUJUさんの東京ドームに向けての声だしされてる

小田さんの写真付きでした(^^)

東京ドームといえば、

昨日水曜日にビリージョエルの

コンサートがありました。

鎌倉の友達はじめ、東京のファン友さんも

東京ドームにお出かけになったようです。

小田さんが論評された「The River of Dreams」

がセットリストに入っていたそう。

 

 

 

 

 

カッサアルモニカ(音楽の家)では音楽ステージがありました。

 

 

◆今週もNHKドラマ10『正直不動産2』

観ました(^^)v

永瀬財地(山下智久さん)に風が吹いた時の

思いっきり早口でしゃべる台詞が見事に言えていつも凄いなって思います(^^)

もう何度も笑ってしまう(o^^o)

不動産って様々な形があって、売る人も買う人も大変です。

次の第4回は1月30日㈫午後10時からです♪

 

 

東遊園地を抜けて、旧居留地を歩きます。様々な光が迎えてくれます。

 

 

 

◆フジテレビ「これが定番世代別ベストソング『雪の名曲』で小田さんの

「さよなら」がセレクトされていました♪

 

 

 

 

◆明治安田よりお知らせ

マイハピネスフォトコンテスト 締め切り間近

1月31日㈬まで♪

【あなたの写真が小田和正さんの歌うCMで放映されるかも?!】

ということです♪ こちら

 

旧居留地の十五番館には「希望のアーチ」

 

 

 

旧居留地を抜けて、次はメリケンパークです。ここに有料観覧できる

フロントーネガレリア(玄関作品と光の回廊)があります。荘厳な讃美歌のような音楽が流れています

 

 

 

 

 

 

◆FM COCOLO BRAND-NEW SHINe(7時台)1月21日(日)

(DJ:Nishida Shin)

僕らの時代/オフコース

「時に愛は」のカップリング曲です。

「空と風と時と―小田和正の世界ー」にも

この曲がリリースされる経緯が書かれてありましたね。

何だかずっとこの本の世界の中に入り込んでいます。

しばらく何度もページを行ったり来たりしながら

宇宙遊泳みたいなそんな感覚です(^^)

 

 

希望の鐘

 

 

 

 

 

※2月の東京ドームへは行けないですが、こんど小田さんに会えるのはいつになるのかな。。oOO 小田さんに会いたいな・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

ルミナリエと小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« あれから29年。1.17「ともに... | トップ | 小田さんが「日比谷音楽祭 20... »