MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

夏休みに突入②&引っ越して1年が経ちました。

2011-07-24 00:05:30 | お家ごはん&おもてなし料理

前回の記事の続きで~~す♪

今週は、みずりんの習い事がお休みだったこともあり

いろんな所へお出掛け致しましたので、記事が長くなりました^^;

 

夏休みに突入し、いっちゃんの『電気もガスも使わないしあわせレシピ』にも

助けられていま~~す♪

ランチを食べてすぐお出掛けって時や、帰ってきて即キッチンって時も

不機嫌にならず、(笑)

時短でお料理が出来上がっちゃうから この夏は心強い1冊です☆

そんな中でも はまりにハマってしまっているのが

このお蕎麦『61頁のオクラツナそば』もう3回も作りました。

 ツナとオクラがこんなに合性よく

お蕎麦にバッチリとはビックリ!大好きな生姜もポイント大!

すぐに出来上がるから作り終わった後もニッコリ、食べてさらにニッコリな絶品~

 

 

今週は、いっちゃんのデモイベントでいただいた3品もランチに作りましたよぉ~

    〇コーンとツナのクリームコロッケ(レシピ本11頁)

  〇チーズ&オニオン&ハムサンドイッチ(レシピ本54頁)

  〇笹かまぼこを使った甘梅和え(レシピ本96頁では、ちぎりちくわの甘梅和え)

 

みずりん、このクリームコロッケに大喜び!

サンドイッチのこの食材の組み合わせも大好きな味

笹かまぼこと梅がさっぱりな味で夏にピッタリで、どれも美味しいィ~

 

夏休みのランチ、

時短で節電にもなるし、早速美味しい笑顔の時間です。^。^

 

昨日は、

みずりんと同じ学校のお友達にお誘いされ、近所のプールへ行ってきました。

5年生5人で楽しく泳いでいました。

 

こんなガールズトークも挟みながら、なんかすごく楽しそうだなぁ~^^

 

昨日は、marimariは引率だけで見学だな~と思っていたら

子供達からお呼びがかかり。。;またジャブ~ン

みずりんに浮き輪をクルクル回され、意外とまたまたお母さんも楽しいかもぉ~♪♪

これは流れるプールの中のコーヒーカップやぁぁ~~とか言いながら

プールが苦手なmarimariも、しっかり楽しみました^^

引率をご一緒したMちゃんママも 流れるプールで満喫しました^^

   

昨年の今頃は、

お引っ越しで、大量の段ボールと格闘しましたが(1日で片付けたけど。笑)

あれからもう1年が経ちました。 

昔から知る横浜の友人達が歓迎会をしてくれたのも懐かしい~

そんなお決まり横浜メンバーが

今夜また集合しました~~!^^

いつも幹事を引き受けてくれるTさんから「集まろう~~」の呼びかけで

(急も急な昨日、一斉メールでのお誘い^爆^)

皆 それぞれ予定は入っていたものの

急でも集まっちゃうのが素敵すぎなこのメンバー!

もちろんパパも参加~

毎度ながら大勢だけど、

会いたい気持ちで皆なんとか調整して こうして集合~ステキやぁ

今日がお誕生日だったTさんに、急遽ケーキを準備して

Birthdayソングを歌って♪大盛り上がり~♪♪

ついさっきまでワイワイガヤガヤ^^

すごく楽しい夜になりました☆

 

こんな1週間でした^^(記事が2回分になりましたが^^;)

 

さて!来週はみずりんも予定続きですが

marimariも作家として 製作時間にもっと集中致します!!

お世話になっている店長さんから有難いお話を頂戴し

来月8月は、新たなことにチャレンジ致します☆

昨年、引越してきてから 

みずりんに、お母さんここでこんなことしたい~と、

話していたことなので^^お話しをいただいた時は ビックリ!

 

皆さんにホッと和んでいただけるような、

 marimariらしい作品を、心を込めて たくさん作りたいと思いま~~す。♪

この夏!新たな挑戦に気合いです☆!!

 

名古屋から横浜にお引っ越ししてきてから ちょうど1年☆

周りの皆さまのお陰で すっかり楽しい横浜ライフです♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに突入~♪① | トップ | 貴重な日曜日♪ »
最新の画像もっと見る

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事