MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

お知らせ♪&ハロウィンテーブルももう最後^^

2011-10-28 10:02:52 | お家ごはん&おもてなし料理

お知らせで~~す!♪

横浜へお引っ越し後すぐから、marimari作品がお世話になっている

mama*sBEATさん、

11月4日(金)から横濱元町クラフトギャラリーmama*sBEAT

元町プラザ3階にお引っ越しされま~~す!

〒231-0863 横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F

*みなとみらい線元町中華街駅 徒歩1分

  

 

元町イベントでもご紹介したこちらの建物、↓元町プラザの3階です。Deck_after1_2

こちらでまたmarimari作品もお世話になります。

作家さんの素敵な作品でいっぱいですので、

皆さん是非覗いてみてくださいね。

いつも明るく、太陽のような笑顔の店長がお迎えくださいますよん♪

石川町でのオープンは、本日28日(金)までになりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

大事なお知らせでした^^

 

さて、今週水曜日は、

mama*sBEATさんでもご一緒させていただいている

「*Coko Works*ココワークス」のyuka*さんが遊びにきてくれました~♪

高島屋の『アトリエからの風』では、ご一緒する時間が一番長く、

ラッピングが苦手なmarimariを助けてくださり^^;とってもお世話になりましたの。^^

すんごく元気なパワフルなyukaさん、

私より年上で、子育ても大先輩だけど、見た目がずいぶんお若く見えちゃうのと

気さくでいらっしゃるので、

ついつい すっかりため口でおしゃべりさせてもらってます^。^

今日は、marimariもすぐ席に着いておしゃべりできるようなブランチを準備♪~♪

ハロウィンテーブルでおもてなし☆^^♪

朝、思いついたハンペンのおばけ!↓ marimari作らしいでしょぉ~^^

大きな ブラウニーを、久しぶりに焼きました~。

Welcomeの気持ちを込めて♪

 

みずりんが帰宅するまで たっぷりおしゃべりができて、楽しい時間でした。

↓こちら、yukaさんの可愛い~ハンドメイド作品&美味しい栗のお菓子をいただきました^^

夏に出逢ったばかりのyukaさんが、

「ご近所だから なにかあったら私を呼んでねっ」と言ってくださった言葉に

思わずジ~~んとしてしまいました。^^

新しいこのご縁、大切にしたいと思いました。

 

さて!今週は、いよいよもうハロウィンも近くなり、

みずりんのお友達も遊びにきてくれました~♪

5年になり、学校から帰宅後は、皆さんピアノや英語、塾などに忙しく

たっぷり遊ぶ時間がないのですが、

今日は、短い時間(結局1時間しかなかったかな~^^)ながら

しばしハロウィンテーブルでおやつタイム♪楽しそうに盛り上がっていました^・^

(↓帰宅前にテーブル撮影だけパチリと済ませて、果物はまた冷蔵庫へ^。^)

平日は なかなか時間がないので、

今週末日曜日に、子供達で1日ゆっくりお出掛けすることが決まっているようです。

親は現地まで引率することになりましたの。。。^^;子供達、盛り上がることでしょう^^

 

ハロウィンテーブルも、これでもう終わりかなッ^^

街も一気にクリスマスカラーになることでしょうね~~☆

クリスマスグッズが並ぶこの季節が、1年で一番大好きです♪~~♪

marimari作品も、今年もサンタさんを作っていますので、どうぞお楽しみに♪♪

 

『MARI GARDEN』今月は、昨年の記事、

気分はもうハロウィーンなキッズのおもてなし☆ の頁を

多くの人がご覧くださっているようです^^

この休日は、

お家でハロウィンパーティーや、パーティーに参加される方が多いのかなッ?♪

いつものスイートポテトがチョコペンとアーモンドで簡単に動物スイートポテトに☆

どなたかのお宅で お役に立っていたら嬉しいです♪

素敵な休日を~♪♪

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし。の心? | トップ | 本日オープン&お知らせ色々♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-10-28 14:14:10
日本はハロウィンムードで盛り上がって
いますね。アメリカでは、こんなに豪華な
食卓はありえないですよ。キリストのお祝い
ではないのでご馳走もないんですよ。
むしろ反対派が多いです。
であったばかりの人でも、知り合ったときの
長さではなく、過ごした時間の密度なのかもしれませんね。お友達が増えてよかったですね。
みずりんちゃんも楽しそうね。
返信する
Unknown (ほ助)
2011-10-28 19:36:55
ハロウィンももう終わりなんだね~
オレンジ色のセッティングが超可愛い
パーティーシーズンのmarimariちゃんチの食卓は毎年楽しみ
Christmasも期待してるよん^^
返信する
みどりさんへ (marimari)
2011-10-28 22:28:04
みどりさん、ご訪問有難うございま~す。
みどりさんは・・そうでしたね
そういえばアメリカでは、キリスト教圏の学校の中で
ハロウィーンのお祝いをしないよう学校から通達が出るところもあると伺ったことがあります。
私が独身時代お邪魔したところでは
アメリカでしたが博物館を貸し切っての楽しいパーティーに参加したことがあるんですが、
大きな恐竜が迎えてくれた後は
可愛い子供達の仮装やダンスが見られ、
そんな可愛い子供達の姿に癒された良い思い出があります^^♪~
日本も色々で、仮装して派手になさるところもあれば
ご近所では子供会で手作りで子供達を楽しませようと
ハロウィンパーティーを企画されているところもあるようです。
宗教的な背景もありますが
家庭や地域で楽しく過ごせてたらといいなっと思います!
新しいご縁、震災後ますますそんな出会いも大事にしたいと感じていますよ。
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-10-28 22:42:55
ほ助さ~ん、ご訪問有難うございます~^^
ほんとハロウィンももう終わっちゃいますね。
作品制作がすでにクリスマスだけど
テーブルはハロウィンって変な感じでした(笑)

春から来客といえば、役員さんの打ち合わせ のついでにここを使うくらいでしたが、
お泊りの来客があり
おもてなしが好きだったことをまた思い出しました^^♪
高島屋イベントから私の中で気持ちも変わりコメ欄も再開、
たくさん食べて元気に過ごして買い物もする。
お客さんもなにかしら応援しながらも心を痛めている人が多いことが分かりました。
私も色々思い悩みましたが
美味しいものをいただき元気に過ごしたいです!♪
ほ助さんレシピ、お世話になりもう何年目でしょ?
みずりんは、ほ助さんのお料理で成長していますね^。^感謝
返信する
Unknown (ann)
2011-10-28 23:15:07
楽しいですね~~
薔薇の花弁には名古屋の素晴らしいおもてなしを思い出させてくれました・・
心のこもったウエルカム・・
本当にまりまり家のお客様はとても幸せになれます!
ほ助さんのお料理素晴らしいですね。
返信する
Unknown (絵麻*)
2011-10-28 23:39:38
とても素敵なおもてなしのテーブルですねー
marimariさんのテーブルはお店の様で
ほぉぅ…っと見とれてしまいます。

mama*sBEATさんもいよいよお引越しですね。
どんなディスプレイなのかしら、と楽しみです。




返信する
Unknown (nanako)
2011-10-29 21:54:49
marimariちゃん、こんばんは!
ハロウィンもあと二日を残すところとなりました!
marimariちゃん家のハロウィンテーブルはなんて楽しそうなんでしょう!?
薔薇のハム、何回見ても素敵ね~!
生ハムの時マネっこしようと思いながら気がつけばもう食べちゃってた…なんてね!
はんぺんのオバケもとってもユニーク!
お皿の上でアートしてる感じ!

今はもうクリスマスの作品に取り掛かってサンタさんがいっぱい並んでるのかな~!
UPを楽しみにしてるね!
返信する
Unknown (panipopo)
2011-10-30 06:38:11
スイートポテトのアニマルちゃんたちに反応!
かわいい~!!!子供たちも喜んだでしょ。

ハロウィンのおもてなしテーブルも素晴らしい~!!!
テーブルセッティングも色がステキで、招かれた人たちはとてもラッキーね☆

返信する
Unknown (スノードロップ)
2011-10-30 07:39:46
素敵なハロゥインテーブルにうっとりでした。ハロウィンカラーを上手に取り入れていらして…パープルのクロスや、ペーパーナプキンをガラスのプレートの下に入れるアイデァ、ナイスです!私も早速真似させて頂こうかなと思えるポイント満載のテーブルでした。この週末でハロウインも終わりだなんて…一気にクリスマス、年末、お正月ですね~!!
返信する
Unknown (yoshie)
2011-10-30 08:07:31
細部にまで気配りされたポップで可愛いハロウィンテーブルですね(^^♪
おばけちゃんの舌がペロリと出ているところが可愛い~
楽しい会話も弾むコーディーネートはmarimariちゃんワールド炸裂!
大きなブラウニーも美味しそう~
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事