MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

夏休みに突入~♪①

2011-07-24 00:05:19 | 日記

皆さん、こんばんはッ 

 

今夜は、ついさっきまで横浜の友人達と飲んで食べて

大騒ぎしてきましたぁ~♪

先週末からの1週間、早速夏らしい場所へ行ったり 

いっちゃんの時短料理を楽しんだり、親子でケーキを作ったり致しましたので

まずは、急ぎ足でご報告させていただきます

家族で東京サマーランド。

 

  

この手のプールは わたしゃ苦手。。; 

みずりんは、大喜びで先へ先へ嬉しそう

外のプールは 日焼けもするぅ~とか言いながら渋々入ったら 

みずりんに、お母さんもほらぁ~楽しいよぉ~と、頭からザッブ~~ン!と水をかけられ 

marimariも、(諦めて)楽しみました。^^ 

  

 

ご近所の方がおススメよ~という近所の夏まつりへも出掛けました

毎年とっても賑わうというだけあって かなりの人、人、人でビックリでしたが、 

愛嬌いっぱいのお猿の芸を観たり、 

かき氷や、じゃがバター、大阪焼きとやらのヘンテコお好み焼き()を食べたりして 

夜まで楽しみました

↓埼玉の三井アウトレットモールへも行きました

この日は、とても暑かったので氷のオブジェに子供達が集まっていました。 

みずりんも ひんやりするぅ~~と、離れない^^

そして、 

今週は台風の影響で寒かった日に、 

横浜そごうのABCクッキングで 親子でケーキ作りを体験してきました

お姉さんの分かりやすい指導に みずりんも嬉しそうにケーキ作り

ケーキの焼き時間は、いろんなテーブルから 

おいでよぉ~と呼んでいただき、焼きあがったばかりのパンを 

くださったり(marimariにまでラッキ~)

 

そんな時間を過ごしていると あっという間に完成~~ 

このスポンジ体験、なんと無料~スタッフ皆様お世話になりました。

帰ってから 嬉しがりの二人はすぐにデコレーションに取り掛かかり

みずりんは、お父さんを喜ばせるぞぉ~!と、ラブ注入デコ完成~^^

 

  

Oの中にまでハートが^^

そして、marimariは 生クリームにココアパウダーを混ぜて 

ココアバージョンの生クリームにして(自分がココアバージョンを食べたかったから^^) 

中にもたっぷりクリームを入れて、 

フォークで道を作って完成~

夏休みに突入して早速みずりんと夏を楽しみ

いっちゃんの『電気もガスも使わないしあわせレシピ』にも 

お世話になってま~す

お出掛け前でも時短で 美味しくランチが楽しめます

 

長くなりそうなので、いっちゃんのお料理からは次の記事に続きま~す^^

 

[さっきまで一緒だった友人に、最近ここのブログを見ようとしたら

クローズになって見られなくなるから是非見られるようにしてぇ~!との事。

海外チームからもそんな声が多く

記事が長い時になるのか、写真の数が多いから?うぅ原因が分からないよぉ~~涙]

 

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏休みは、電気もガス... | トップ | 夏休みに突入②&引っ越して1... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事