MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

祝☆御開店&冬イベントも始まるよ~♪

2011-11-22 12:58:37 | 作品について

みなとみらいの横浜ワールドポーターズ5階に 

『ポートマルシェ』がオープン致しました~

 

さつま芋たっぷりのケーキを焼いて、

マジパンでサンタなども作って♪ご開店御祝用のケーキ完成~

これを持って、御祝に駆け付けつけました。

すっかり真っ暗^^;

 

でも、夜のみなとみらいは綺麗ですよ

 

↑こちらがワールドポーターズです!

5階『ポートマルシェ』に到着したら、可愛い作品にやっぱり夢中に

店長さんとハグ^^

体から、とても頑張っている人の気(エネルギー?)のようなものを感じました。^。^

店長さんはじめ、

作家さんが全力で制作したと思われる 心のこもった作品達が並んでいます。

店長さんから

こちらのお店にもmariさんの作品もと、有難いお声を掛けていただきながら、

来年のことを考えると、まだちゃんとお返事ができずにいます。。。

作品制作はとても好き。色々なことを両立している人がいるし

やってみたい。やってみよう!と思いながら帰宅した途端、復活したはずの体調悪し。。;

まるで神様が、あなたはよく考えなさい!とおっしゃっているかのよう。。。悲

 

 

来年は、作品制作の時間も少なくなることが分かっていますが、

細々とでも丁寧な作品制作ができるといいなッ。 

そして、再来年には

全力でアクセルを踏んで、私らしい作家活動ができていることをイメージして^^

 

 

可愛い作品を拝見するのと 店長とのおしゃべりで

作品が並んだお写真がなく、

帰ってからみずりんに怒られました^^;;

もう~やっぱりお母さん~って 爆

今度、改めてみずりんといっしょにお買い物に行く予定です^^

皆さんもワールドポーターズの5階『ポートマルシェ』、是非覗いてみてくださいね。

 

さてセンター北Puppenkucheでは、

冬のイベント『おくりもの展』が、いよいよ24日木曜日から始まります。

Dscf1438

 

イベント用に、プリザーブドのグリーンが綺麗なツリーも制作♪

真っ白なプリザの紫陽花にシナモンや、

ゴールドとシルバーを入れて作ったこのトピアリー☆

とっても気に入ってます^^

marimari作品のノベルティは、プリザーブドのミニミニクリスマス花束を作りました。

毎回、作品制作は 最初の閃きだけで雑な制作にならないよう、

新しい色や材料を使う時は気を遣います。

閃きと、その後の地味ともいえる丁寧な制作で やっと納品へ送り出せます。

イベント作品、

この季節に楽しんでいただきたい作品に仕上がり、無事に納品して参りました♪

 

ご興味がある方は、是非『おくりもの展~ココロヲコメテ』へ、お出かけくださいね。

横浜市都筑区中川中央1-23-5 1
Tel&Fax
045-307-8151
OPEN
  11:00
18:00

 

さて昨日、ツリーのクッキー型をいただいたので、

随分前に教えてもらった『口溶けバニラクッキー』のレシピを見ながら

久しぶりにクッキーを焼いてみました。

カラーチョコや、カラフルなシュガーでオメカシし、

みずりんも 楽しそうに作っていました。

お友達にも差し上げ、とても喜ばれたようです。

口の中で溶けるような食感のこのクッキー、やっぱり美味しいィ~☆

 

朝夕とっても寒くなり、朝は起きるのが辛い季節の到来ですねッ。

体調が悪いといつもは毎日普通~にできていることも必死でした。

今日は、とっても元気!

今週末は、姉が東京で仕事があるらしく こちらにやってきます

すぐにカナダへ主張らしいから、しばしの横浜。

土曜にはどこかへ連れていきたいなぁ~と思うけれど、

私が昼間は小学校、夕方は来年度の子供会役員決めと・・ここを離れられないな^^;

まぁなんとか時間をみて出掛けるとしよう~♪♪^^

(今日はコメ欄を閉じますが、次回はオープン致しますので

                                                        よろしかったらまたお立ち寄りくださいませ^^)

皆さんも、お体くれぐれもご自愛くださいねッ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もこの季節がやってきた♪ | トップ | 父と過ごした先週の金曜日&... »
最新の画像もっと見る

作品について」カテゴリの最新記事